虹色カレンダー

虹の気まぐれ落書き日記…

思い立って編物なんぞを・・・

まずは毛糸を買いに手芸屋さんへ

この街で唯一の手芸専門店

そこへ行けばほとんど何でもそろいます

1階は生地と手芸用品売り場、2階が全部毛糸売り場



お店に入るとなんだか雰囲気が違う

以前はもっと広かったような・・・

手芸用品ももっとたくさんあったような・・・

こんな景気のときだし

どこも縮小、縮小なのかしら・・・

と思いつつ

トントントンと2階へ・・・

無い!毛糸が全く置いてない!全部生地!

そんなぁ。。。


そこにいたお姉さんに

『毛糸はもう置いてないんですかぁ?』

『毛糸???うちは扱ってませんよ。もうちょっと先の○○さんとこですよ』

えっ? 違うお店だったの?

どうりで広さが違うはず・・・・


もっとはやく気付けよって?・・・(^ ^;)ゞ


    ****


ピンク系のグラデーションの毛糸と

綺麗なラベンダー色の毛糸を買いました(*^^*)



スポンサーサイト

コメント

うふっ♪

相変わらずの虹さん^^
毛糸を買って何を編むの??
私・・なんでもいいよ!!笑
出来上がったら見せてね!ここで・・^^

スゴイ!!

編み物なんて、尊敬します。
私は家庭科が苦手でして、学生の時も料理はよかったけど、ミシンや縫い物など悲惨でした・・・。
ピンクとラベンダーきっとかわいいのが、出来上がりますね。

NoTitle

★そらさんへ
はい相変わらずです(^ ^;)ゞ

フフフッ・・・何でしょう??たいしたものではござりません(^ ^;)ゞ  小物・・・小物ですよ(*^^*)
えっ、ここで披露???( ̄~ ̄;)ウーン・・・考えときましょう(;^。^A アセアセ・・

★よれっちさんへ
尊敬なんて(;^。^A アセアセ・・
得意というわけじゃないのですよ。『思い立って』・・・ですから(;^。^A アセアセ・・
最近思ったのですが・・・、編物って間違えても何度も編みなおすことができるし、一目や二目間違えても、まぁOK!だし・・・失敗の多い私向きのような気が・・(^ ^;)ゞ
もう何度編んだり、ほどいたりしてることか・・・(´ε`)フゥ…

NoTitle

私もなんでもいいよ・・・・v-8

夢雨さんへ

えーっv-405・・では、腹巻でもおつくりいたしましょうか・・・(*^^*)

昨日今日とお疲れさまでした。明日はゆっくりお休みくださいマセ。

あ、明日の朝、6時半と7時の7チャンにツリーがうつるらしい・・・7時は全国放送とか・・・ひょっとしたら私がガラスにへばりついてるかも・・・v-221 して・・・(*^^*)

硝子に虹・^^

硝子にへばりついたにじさんを想像・・・・・・・ふふふ

へばり付いてるのは・・・どこか?






お腹
お尻
・・・・・・・いろいろと、へばり付いた
天然素材の
温かさが

・・・・・・・ククク

月の笹舟様

( ̄~ ̄;)ウーン・・・6番目のお腹あたりではないかと・・・(;^。^A アセアセ・・

P.S・・・何故『胸』は入っていないのでしょう???v-403

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rainbow623.blog75.fc2.com/tb.php/99-35bc484b

虹

Author:虹
★好きな言葉
・・・『人は人に拠りて人となる』
★好きな曲
・・・スタンドバイミー
★好きなこと、好きな物、
 … お絵かき
 … 写真(撮るのも見るのも)
 … 手仕事(何か作ること)
 … 人の話をきくこと
 … 本屋さん
 … 文房具屋さん
 … ホームセンター

気持ちは若い!・・・と言うことは・・・

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


名前:
メール:
件名:
本文:

日々楽しくなーれ♪

幸せの貯金箱

虹色カレンダー

SakuraRooM「超初心者の簡単HP作成」

この人とブロともになる