虹色カレンダー

虹の気まぐれ落書き日記…

CIMG5216.jpg

寒い!

冬だから仕方ないのだけど…


とにかく中からあっためましょう。

今日はショウガ紅茶でなくて…コーンスープで^^

おや?スプーンが透けてる…
ほんとは木のスプーンだけど…
ガラスのスプーンということにしておきましょう^^;



それにしても。まあ、毎日よく降ります。これでもかというくらいに。

今年の寒さ・・・・雪の多さ…

やっぱり異常です。


この雪で電車やバスのダイヤはめちゃくちゃ

大幅遅れ、運休が当たり前のようになっています。

駅に行って何本か前の電車がくれば、ラッキー!と飛び乗る。

なければ…待つのみ!…辛抱強く。



北国の人の方が、辛抱強かったり

ある種の諦めの良さがあるのは、

やっぱり自然環境と関係あるんだろうなと思います。

冬の寒さと雪と戦ううちに得ていく逞しさ

辛抱強さ、粘り強さ…

そして、どうすることもできない自然の厳しさの中で

仕方がないわ!と諦めて、物事をあるがままに受け入れていく…

強いなあ…

南国育ちの私は…根性ないなああ…

いや、それはただの性格^^;

他の南国育ちの方に怒られそうデス^^;




スポンサーサイト

コメント

虹さ~さんお久しぶりです^^
今年の寒さは、異常ですね風邪には十分気をつけて下さい。

静岡も寒いです?雪が・・・
かすかですが雪が降りましたv-12
またおじゃまさせていただきますv-290

★rose&T さんへ

まあ~!しばらく!嬉しい~(*^^*)
お元気でしたか?
どうされてるかなあと思っていました。きっとあちらの方で…ウフフ
たまにはこちらの方にもあそびにきてくださいね。

今年はほんとに普段降らないところにも降ってますね。rose&T さんも気をつけてくださいね。^^

北海道も今年は大雪みたいですね。
気をつけてくださいね。
こちらでも先日10㎝の積雪でしたからねぇ。
地元の新聞に零下5,8度と出ていてびっくりでーす。
ここで零下になるなんて考えてもみなかったです。
去年の夏やこの冬は異常ですね。
寒い時はあったかいものがいいですね。

★お山ばあちゃんさんへ

ありがとうございます。
え?そちらでマイナス5.8?ビックリですね。
こちらより寒かったわけですね。
それにしても今年はほんとにどうなってるんでしょうね。
お山ばあちゃんさんも風邪ひかないように、あったかくしてくださいね。

 生姜紅茶もコーンスープも好き^^
見るからに美味しそう~

 今年は寒さが厳しいけれど、今の処雪は降っていません。
でも家の中から見ていると、
光はすっかり春なのですが・・・

★guuchanさんへ

あったまりますよねえ^^

ほんとどこも冷えてますね。

>光はすっかり春・・・
うーーん!うらやましい!の一言です。
どこも寒いようでも、やっぱり違うんですねえ!
春の光、春の光…いいなあ
こちらはいつのことになるやら…
でもいつかかならずやってくる…。
春の光を思いながらガンバリマス!
気持ちがちょっと上むきました^^
ありがとうございます♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rainbow623.blog75.fc2.com/tb.php/978-ab49ca11

虹

Author:虹
★好きな言葉
・・・『人は人に拠りて人となる』
★好きな曲
・・・スタンドバイミー
★好きなこと、好きな物、
 … お絵かき
 … 写真(撮るのも見るのも)
 … 手仕事(何か作ること)
 … 人の話をきくこと
 … 本屋さん
 … 文房具屋さん
 … ホームセンター

気持ちは若い!・・・と言うことは・・・

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


名前:
メール:
件名:
本文:

日々楽しくなーれ♪

幸せの貯金箱

虹色カレンダー

SakuraRooM「超初心者の簡単HP作成」

この人とブロともになる