虹色カレンダー

虹の気まぐれ落書き日記…

CIMG5199滑止め2


何である?

靴の滑り止めです^^

五か所にスパイク、鋲が打ってあります。

靴の前と後ろにゴムをひっかけて付けます・

CIMG5200滑り止め


一応、靴など底が雪道に強い滑りにくい底になっているものが多いのですが

それでも滑る!

・・・歩き方の問題か…^^;

雪国育ちでない私…以前、友人に、雪道歩くの下手ね!といわれたことがあります。^^;


そう、下手なんデス!怖いんです!遅いんです!


今まではそれでも何とか歩いていましたが

最近、こわい!

だって滑ると骨折してしまいそうだから。…ナサケナイ(>_<)


で、これの登場です。

見かけは悪くなるけど、それでも安心、滑るよりはいいです!



歩くたびにガシ、ガシ、ガシ!と心強い響き^^


これ付け始めると、もう、つけないと不安…


冬の私の必需品、手袋、マフラー、ホッカイロ、そして、今年はこの滑り止め!


今日も頼みますよ!(*^^*)


CIMG5201.jpg

ん?…今年の描き初めが、靴の滑り止め?…情緒ないですねえ・・・^^;
スポンサーサイト

コメント

メチャ素敵!
私は数年前一月に北海道でひと月暮らしたことがありますが、近所への買い物が恐ろしかった。。。
アイスバァーンの道だと一歩が踏み出せないのですもの。
恐る恐る歩いていると前を2歳くらいの女の子を連れたお母さんがいて
「ペンギンさんが歩くようにヨチヨチ歩くのよ~」と云っています。
これだ!と二人の後ろをヨチヨチついていきました^^990

一瞬栓抜きかと(笑)
雪積っているのでしょうね。
こちらも朝からチラチラと降っています。
今までにない寒いお正月でした。
やはり滑り止めは必需品でしょうね。
私なら一歩も歩けないわぁ。
お気をつけてね~

★guuchanさんへ

でしょ?怖かったでしょう?
そう!ペンギン歩きがいいんです!
ヨチヨチヨチ…ですよ!
私の場合アイスバーンじゃなくても
ヨチヨチ…^^;
だから下手ねって言われるんでしょうね・・
これって、育ちの問題でなくて運動神経の問題かな…^^;

★お山ばあちゃんさんへ

あはは、そう言われれば栓抜きに見えないこともない^^
はい、降ってます!積ってます!
今日はびっしり降り通しです。いわゆる吹雪!
悲しいことに・・積った雪の中を歩いて帰ってきたら…
この滑り止め片一方がなくなっていました~!全く気が付きませんでした。
いつの間に…(;´д` ) トホホ

今年はそちらの方もすごいですね。
お山ばあちゃんさんも気をつけてくださいね。
ありがとうございます^^

この冬は特別寒いですね
雪の珍しい土地にいる者には
降ると嬉しくもあるのですが
そこで生活するとなると大変でしょうね
絵手紙は生活であり自分の記録でもあるから
この一枚は今この時しか描けない、絵手紙のなかの絵手紙だわ!

★あーりんさんへ

おはよございます。
ほんと、今年は全国的に寒いですね。
猛暑のあとに、冬のこの寒さ、そしてこの雪!…
どうなってるんでしょうね~
昔は雪の珍しい所に住んでいたので、
降れば喜んでいたのですが、生活となると闘いです^^;

>絵手紙は生活であり自分の記録…
なるほど!、そうですね~

この絵アップためらっていたんですけど
あーりんさんにそう言っていただくと嬉しいです^^
ありがとうございます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rainbow623.blog75.fc2.com/tb.php/962-9bbbd89b

虹

Author:虹
★好きな言葉
・・・『人は人に拠りて人となる』
★好きな曲
・・・スタンドバイミー
★好きなこと、好きな物、
 … お絵かき
 … 写真(撮るのも見るのも)
 … 手仕事(何か作ること)
 … 人の話をきくこと
 … 本屋さん
 … 文房具屋さん
 … ホームセンター

気持ちは若い!・・・と言うことは・・・

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


名前:
メール:
件名:
本文:

日々楽しくなーれ♪

幸せの貯金箱

虹色カレンダー

SakuraRooM「超初心者の簡単HP作成」

この人とブロともになる