虹色カレンダー

虹の気まぐれ落書き日記…

CIMG5138年賀状 兎2

毎年、ぎりぎりになるまでやらない年賀状・・・

なんと今年は刷るだけは刷りあがりました。

こんなこと初めてですねえ・・・

・・・・といっても、版木は以前のなんですけど…

しかもいたってシンプル、ありふれた絵^^;


でも、以前とまったく同じというわけではなくビミョーに変えてはいるんです。^^

この年賀状、覚えてくれてる方がいるかしら…

『あら、12年前とおなじ』・・・って。^^


さて、あとは宛名書きと、一言添えて…

年賀状って大変だけど

ひとりひとりを思いだしながら書くのって

楽しみな部分もでもありますね。

・・・って、今年は早く刷りあがって余裕があるから思えるのかしら…^^;

毎年、焦りまくってるからね~


年賀状を書くことで、どんなにご無沙汰していても必ず一年に一回は思い出す。

年賀状を書かなかったら記憶力の良すぎる(?)わたしのこと

ずっと忘れてししまってるままかもしれない…^^;


さあ、もう少し頑張りましょう(*^^*)

スポンサーサイト

コメント

可愛いウサちゃんが並んでいますね。
私は年賀状を描きかけていて、クリスマスカードにとりかかったので、収拾がつかなくなっています^^
 年賀状にしろ、クリスマスカードにしろ描くのが楽しいね^^

★guuchanさんへ

おはようございま~す♪
クリスマスカードも?guuchanさんスゴイ!
私は年賀状だけで手一杯ですぅ~(^ ^;)ゞ
毎年、タイへーーン!といいいつつ・・・どこか楽しみだったり、つい燃えちゃったり…アハハ
今年のguuchanさんのクリスマスカードどんなのかしら・・・
アップ楽しみにしてますよ~^^

虹さん

同じ版木で年賀状というのもよさそうですね。
微妙に変えてといっても太らすのは難しそう!
さて、私は12年前にはどんな???
あーまったく覚えてないな。
干支にちなむ植物を始めたのは巳年だったけど・・・。

元旦にはドカンとアップ願います。

ごめんね

親族を除いて、年賀状は書かないの、いいえ書けないの~。
一年中ものすごいハガキ量、だったからお許しくださいね。
同義的には<書かねば!>ですが、大切な日本的季節感でもあるんだしねえ、ちょっと未練。
でも、お休みさせてね。
頂いた年賀状にお返事は書きます、1枚1枚、2月になっちゃうこともあるんだけどね^^。

★kazebyuさんへ

いつもお返事おそくなってすみません。
そうですネ~、太らすのはちょっとね・・・^^;
文字をちょっと変えてみたり、色を変えてみたり・・・と
遊ばせてもらいました^^
わたしも12年前のこと覚えていません^^;
12ねん前というと・・・
12年前で既に〇歳か…( ̄~ ̄;)ウーン・・・汗、汗

干支にちなむ植物始められたのが巳年・・・
それははっきり覚えてらっしゃるんですね・・・なんていう植物だったのでしょうね^^

★魔女メグさんへ

遅くなりました^^;

わかります、わかります、そうでしょうねえ、
メグさんの葉書
飛んで行くのも届くのも大変な数でしょうね^^
かまいませんよーー^^

私の場合、
少ないから楽しめてるんでしょうね
書かねば!・・・半分
うふふ・・・半分
・・・かな^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rainbow623.blog75.fc2.com/tb.php/952-063f8104

虹

Author:虹
★好きな言葉
・・・『人は人に拠りて人となる』
★好きな曲
・・・スタンドバイミー
★好きなこと、好きな物、
 … お絵かき
 … 写真(撮るのも見るのも)
 … 手仕事(何か作ること)
 … 人の話をきくこと
 … 本屋さん
 … 文房具屋さん
 … ホームセンター

気持ちは若い!・・・と言うことは・・・

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


名前:
メール:
件名:
本文:

日々楽しくなーれ♪

幸せの貯金箱

虹色カレンダー

SakuraRooM「超初心者の簡単HP作成」

この人とブロともになる