虹色カレンダー

虹の気まぐれ落書き日記…

CIMG4937湯たんぽ2

10日以上のご無沙汰です。

パソコンのない環境にずっといると

だんだん禁断症状が出てくるみたいです…イライラ…^^;

これって、もしや依存症??(;^。^A アセアセ・・


湯たんぽ、使ってますか?

今は使ってる方少ないでしょうね。

母はまだ使ってます。

うちにふたつあります。

別に気にも留めてませんでしたが

母に言われてよく見ると形が違うのです。

底も丸いのと、平らなものと。

丸いのは昔のものだそうな。

別に丸くても平らでも同じじゃないかと思っていましたが

母曰く

いまのは底が平らになっていて座りはいいのだけど…

布団の中で足で位置を調節するのになかなか動かしずらい・・・・のだそうな…


そっか…なるほどねえ・・・と

妙に納得したのでした。




ずいぶん使ってなかったけど、久しぶりに使ってみるかなあ・・・


スポンサーサイト

コメント

はーい

使ってますよ~
うまくとらえて描いてらっしゃるわ
さすがです
冷えてきたのでそろそろ湯たんぽだそうかな・とおもってたらまあ、虹さんが描かれていて
グッド タイミングゥーでございます
そう言えば昔のはブリキでまるまったものでしたわ
私の使ってるのはポリのものです

まあ!あーりんさんに褒めていただいて
嬉しいのと恥ずかしいのと…(;^。^A アセアセ・・

ほんと急にさむくなりましたものね。
私も小さい頃は使っていましたが最近はつかってませんでした。
ポリのは赤いのですね。なんとなく赤いほうが
暖かいような気がしますね~同じなんでしょうけど^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

長い間御無沙汰して申し訳ありません。
昔の湯たんぽ思い出しました。
ふっくらと丸みのあるところがそっくりねぇ、うまい!
中学生のころ湯たんぽでやけどしてあれから使っていません。
しっかりカバーしたら大丈夫ですよね。カバーが取れたのでしょうね。
札幌は雪と聞きましたが寒いでしょうねぇ。


★鍵コメさん

了解しましたぁ!楽しみにしてまーす

虹さん
湯たんぽ、懐かしい。
最近はやっているとか。
雰囲気と質感がよく出ています。ハナマル!だ。

キンダンショウジョウ、イゾンショウ、おお怖い。
ハルカ オオサカヨリ オミマイモウシアゲマス。

やっとブログめぐりができました。
次男の処に11か月の孫がいます。
一番手がかかり時は一番可愛い時とはよく云ったもので
ここと思えばまたあちら。。。追っかけまわしてたら
夜は早くからコテン(私がですよ)
 湯たんぽ すご~くリアル
虹さんhぽど描けたらいいのにな。。。
 我が家は夫がポリの湯たんぽ使っています。
私はお布団に入ると、手足がポカポカ、、、
今まで使ったことがありません^^

 そうそう 嬉しい絵手紙届きました。ありがとう(*^_^*)

★kazebyuさんへ

お返事遅くなりました。
まあ、ハナマルだなんて…(;^。^A アセアセ・・
嬉しいなあ…ありがとうございます。

オミマイありがとうございます。v-406

只今、あちら(実家の方)でもネット出来るようにひそかに計画中…ムフフ…



★お山ばあちゃんさんへ

遅くなりました。
お山ばあちゃんさん、お元気になられてよかったです(*^^*)
えーー?お山ばあちゃんさんも火傷?実は私も。
私はうんと小さいころらしいです。覚えてないんですけど…
跡はしっかり残ってますよ(>_<)
雪、一度降りましたが、消えましたね。
でも2,3日うちにまた降るようです。(´ε`)フゥ…

★guuchanさんへ

11か月のお孫さん…かわいいでしょうねえ~!(*^^*)
追っかけて歩いているguuchanさん、
お布団に入ってバタン、キューのguuchanさん想像してます。

いえいえ、guuchanさんそれはこちらの言うセリフです^^; オハズカシイ
送った絵手紙も、とんだことになってましたでしょスミマセン。(;^。^A アセアセ・・
出すのにずいぶん勇気いりましたよ!

guuchanさんはポカポカ暖かいのですね~
私は冷たくって…うんと寒くなると靴下履いて寝ます。
いいなあ、あったかくて^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rainbow623.blog75.fc2.com/tb.php/935-bbe473a3

虹

Author:虹
★好きな言葉
・・・『人は人に拠りて人となる』
★好きな曲
・・・スタンドバイミー
★好きなこと、好きな物、
 … お絵かき
 … 写真(撮るのも見るのも)
 … 手仕事(何か作ること)
 … 人の話をきくこと
 … 本屋さん
 … 文房具屋さん
 … ホームセンター

気持ちは若い!・・・と言うことは・・・

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


名前:
メール:
件名:
本文:

日々楽しくなーれ♪

幸せの貯金箱

虹色カレンダー

SakuraRooM「超初心者の簡単HP作成」

この人とブロともになる