虹色カレンダー

虹の気まぐれ落書き日記…

捨てる神あれば 拾う神あり・・・


最近ふとこの言葉が浮かぶのです。

今の状況にピッタリというわけではないけれど・・・

…そうですね…

そういうことなのかも…

上手く出来てるものなのかもしれません。



人生諦めも肝心

そこから

また新しい道が開けてくるのかも・・・



たとえ意に沿わないとしても

必要とされる場所で生きていく方がいいのかもしれません。

余されるよりも。



もし私をほんとに必要としてくれるなら・・・

そこで頑張るほうがいいのかも。


いやだいやだと思っていれば

ほんとに心底いやになってしまます。

それよりは

いいことを探して

ワクワクしながらいきましょう。


何事も、いいことと悪いことと半分半分

すべていいこともない代わりに

すべて悪いこともないでしょう

・・・・・・多分



考えようによってはきっといい面もあるはず


だから、

進みましょう


私を必要としてくれるところへ

スポンサーサイト

コメント

虹さん 私はね、(満つれば欠ける)って言葉をいつも心の中心においています。
 少しの不安、不満がある状態が好きなのです。
すべてが満足いく状態になるのが怖いのかもしれません。
10年ほど前、すべてがうまくいき何も言うことがない時に、思っても見ないアクシデントにみまわれました。
 以来 少しの不安 不満があるときの自分に安心して居心地がいいのです。
 (満つれば欠ける)。。。好きな言葉です。

★guuchanさんへ

(満つれば欠ける)…いい言葉ですね・・・
確かにそうですね

少しの不安と不満の中で過ごす…

私も心にとめていきましょう
いい言葉を教えていただきました。
guuchanさんありがとう^^

すごーーくお久しぶり!!
虹さんは真面目に更新していてアンタはエライ!

先日研修会に行ってこんな話を聞きました。

どっちにしても24時間過ごすなら嫌々過ごすより
楽しく過ごしたほうが良くない?って。

落ち込んで考えているより
一個でも楽しいことを見つけたほうが良くない?って。

笑顔でいたら嫌なことだって忘れちゃうよ。

今、虹さんを必要してくれるところでさ・・
楽しいこと見つけたら一日が楽しくなるよ。

嫌なことがあったら大きな声で叫んじゃえ!
高い大きな山に向かって。

それでも嫌な時は・・・メールして。
いつでもずっと虹さんのこと想っているからね。
遠慮しないでいつでも声をかけて。
心に入りきれないくらいの笑顔運んでいくから!
お腹が痛くなるくらい笑わせてあげるから。

虹さんが歩こうとしてる道の先には
今は見えないけど「感謝」の言葉が道いっぱい落ちているよ。
ガンバレ!

★そらさんへ

ほーーんと、お久しぶり^^
といってもそらちゃんの所はちゃーんとお邪魔してるよ~。
コメント残してなくてごめんね。
そらちゃんこそ頑張ってるなあといつも思ってます。

そらちゃんの言う通りね!
なんと心強い!
ありがとね~!!(*^^*)
ガンバル!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rainbow623.blog75.fc2.com/tb.php/908-94db1272

虹

Author:虹
★好きな言葉
・・・『人は人に拠りて人となる』
★好きな曲
・・・スタンドバイミー
★好きなこと、好きな物、
 … お絵かき
 … 写真(撮るのも見るのも)
 … 手仕事(何か作ること)
 … 人の話をきくこと
 … 本屋さん
 … 文房具屋さん
 … ホームセンター

気持ちは若い!・・・と言うことは・・・

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


名前:
メール:
件名:
本文:

日々楽しくなーれ♪

幸せの貯金箱

虹色カレンダー

SakuraRooM「超初心者の簡単HP作成」

この人とブロともになる