虹色カレンダー

虹の気まぐれ落書き日記…

あ! つ! い!  ーーーー!!!

北海道の夏とは思えません!

ジトジト、ジメジメ、ムシムシ・・・

いくら暑いとて、もう少しの辛抱…と

我慢、我慢、我慢してましたが・・・・げんかーーい!

今日はもう面倒だから、明日…と言って午後から出て行った夫・・・

でも、もう、ダメ~

一人で押し入れの奥の奥から

出してきました・・・扇風機…そう、クーラーじゃなくて扇風機(^ ^;)ゞ

クーラーのあるウチはいいなあと一人ブツブツ言いながら・・・

出すまでにひと汗、ふた汗かきました。

  ~ ~ ~ ~ 
  ~ ~ ~ ~ ~


・・・ああ~・・・生き返りました。

早く出せばよかった・・・





でも

明日から、少し涼しくなるんだとか・・・(´ε`)フゥ…


今年も活躍するのは一週間かしら・・・



スポンサーサイト

コメント

ほほほ、、、関西の夏はケタ違いですよ~
今は海風が入ってきて涼しいですが
風が止まるともぅ!地獄。。。
 私が行ったときも40年ぶりの暑さとかで30度でしたが湿度が違うのです。

 明日は札幌が35度で那覇が32度と天気予報が言っていましたね ヒヤァ~

★guuchanさんへ

あ、スミマセン、そちら暑いんですよね^^;
でも、guuchanさんの所は自然の涼しい風が
入ってくるなんていいですね。
そう、本来なら湿度が低くカラッとしているはずなんですけど
ここ何日かは多分そちらと変わらないのでは…

あらあ…札幌と那覇、逆転ですねえ

こちらは昼間暑くても夜になると涼しくなるので
助かっていたのですが…昨夜は熱帯夜でした。
めったにないほどの寝苦しい夜でした(>_<)  頭、ボ~

今日から少し涼しくなるなんて言っていたのに
全然です!(´ε`)フゥ…

UU~

限界!
あまりにいつっも通りのお盆!限界だわ!
仕事です!
冷房です!
愚痴です~ごめんなさい。
お昼休みに逃亡しようかしら^^。

★魔女メグさんへ

あらぁ~、めぐさーーん^^
お元気ですかぁ?
お盆、お仕事だったんですか~?お疲れさまでーす。
暑いですねえ
こちらも涼しくなるかと思ったら
いまだに暑い!
南国育ちの私…もっと暑さに強かったはずなのに…
もう。いやーー!
暑さに負けずがんばりましょーね!

 虹さぁ~ん もうそちらは涼風がたっていることでしょう。
こちらはもう溶けてしまいそうな日々です。
この地獄の関西に、極楽の北海道から次男のお嫁ちゃんと二人の孫が帰ってきています(@_@;)

★guuchanさんへ

おはようございまーす♪
いつもブログ楽しませていただいてますよ~。
コメントせずにゴメンナサイ^^;
さっきも覗いて見たらメンテナンス中…ザンネン
昨日guuchanさんのおっきなかぼちゃ見て元気わけてもらいましたよ♪
 
お盆すぎたとたん急に朝晩涼しくなりました。
日中も気温は高いけれど湿度が低くなったのかいつもより
少し過ごしやすくなったような気がします。今日はどうかなあ・・・

北の国からのお客様、びっくりされてるでしょうね。
しばらく賑やかな毎日ですね^^
楽しい思い出いっぱいつくってくださいね~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rainbow623.blog75.fc2.com/tb.php/903-c1a1ed69

虹

Author:虹
★好きな言葉
・・・『人は人に拠りて人となる』
★好きな曲
・・・スタンドバイミー
★好きなこと、好きな物、
 … お絵かき
 … 写真(撮るのも見るのも)
 … 手仕事(何か作ること)
 … 人の話をきくこと
 … 本屋さん
 … 文房具屋さん
 … ホームセンター

気持ちは若い!・・・と言うことは・・・

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


名前:
メール:
件名:
本文:

日々楽しくなーれ♪

幸せの貯金箱

虹色カレンダー

SakuraRooM「超初心者の簡単HP作成」

この人とブロともになる