虹色カレンダー

虹の気まぐれ落書き日記…

CIMG4541.jpg

よそでちょっと見かけたピエロさん。
手足が綿棒でできたちっちゃなピエロです。
多分手作りだと思うのですが…上手に作ってあります。
あんまりかわいいいので描いてみました^^
実物はもっとかわいいんですけど…(^ ^;)ゞ



最近急に身の周りがあわただしくなり

思うようにパソコンを開けない毎日です。




思うようにいかなくて、イライラ…

自分の力の足りなさに落ち込んで…

それでも、また、そのうち起き上がる…

その繰り返し・・・

泣いて笑って・・・それでいいかな…人生だもの^^;


何事も最初からうまくやろうなんて思う方が間違いですね

100パーセントなんて望まないこと

80%でいきましょう

いえ、60%で・・・

ちょっと低過ぎかなあ・・・。


でも、まあ、いいか^^;

この際、低く低く・・・無理せずにいきましょう。

先は長い・・・多分

途中でバテちゃあね…


スポンサーサイト

コメント

更新されてないので心配して時々覗きにきていました。
 生きてたらいろいろあるものね。
私もすぐに落ち込んでしまう。
でも、そんな時自分を励ます取って置きのおまじないを心の中で唱えるの。
 (すべてうまくいく 悪いことはおこらない)
これを繰り返し繰り返し心の中で繰り返すの。
言葉は昔から、言霊(ことだま)といって
魂つまり心が宿ってるからうまく行くようになるの(笑)
 最初はね、ある宗教家の方のお話の中で、この言葉を知ったのですが、
二度目はラジオlで心療内科の医師の話の中で
この言葉が出てきて、やはり言霊の話もされていました。

ためないでね

きっと虹さんは頑張りやさんだわ。
出来ないことはそんなもんよとケセラセラ。
愚痴もこぼしちゃいましょうねえ。
私いい子ちゃんしすぎた時期があってね、頑張りすぎで倒れたの、あはは、経験から怠けることをしりました。というか、ゆっくりでいいのよね。ぼちぼち、行きましょうねえ。

★guuchanさんへ

お返事おそくなってすみません。
なかなかパソコンに向かえなくて寂しい毎日です。

私も何かで読んだかどこかで聞いたことがあります。
それで以前にその言葉をメモに書いて手帳に挟んでいたのですが、
最近すっかり忘れてました。思いだ出させてくれてありがとう!ありがとう!
言霊ってほんとにあるような気がします。
言葉の持つ力…『ああ、疲れた』といえばますます疲れるような気がするし、
大丈夫!と思えば何とかなるような気がしてきます。
不思議ですね。
どうもありがとうございます。

★魔女メグさんへ

魔女メグさんも?
実は私も以前に。
私の場合はあれも、これも、…ネバならぬ!みたいな風になっちゃって、
それが出来ないことに落ち込んで…
メグさんみたいに倒れはしなかったですが
ちょっと心と体のバランスがおかしくなったことがありました。
今また、気がつけば、そんな風になりそな・・
アブナイアブナイ、こりゃだめだと
無理をしないように心がけています。
とにかく、自分が元気でなくちゃね!
ありがとうございます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rainbow623.blog75.fc2.com/tb.php/887-881a1d3d

虹

Author:虹
★好きな言葉
・・・『人は人に拠りて人となる』
★好きな曲
・・・スタンドバイミー
★好きなこと、好きな物、
 … お絵かき
 … 写真(撮るのも見るのも)
 … 手仕事(何か作ること)
 … 人の話をきくこと
 … 本屋さん
 … 文房具屋さん
 … ホームセンター

気持ちは若い!・・・と言うことは・・・

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


名前:
メール:
件名:
本文:

日々楽しくなーれ♪

幸せの貯金箱

虹色カレンダー

SakuraRooM「超初心者の簡単HP作成」

この人とブロともになる