虹色カレンダー

虹の気まぐれ落書き日記…


寒がり屋の私…寒さからやっと解放されホッとしています。

でも肌の弱い私、今度は強い陽射しに悩まされます。

ちょっと強い日差しでもすぐにお肌がトラブってしまいます。

帽子、日傘など手放せません。

でも日傘は邪魔だし…

帽子はムレて髪がペッタンコになるし…




なので

これ買いました。
CIMG4466.jpg

コレだと頭は涼しいし、ツバがうんと広いから顔はすっぽりお日様を遮れるし

・・・いいじゃありませんか!(*^^*) ウフフ


ところが

ルンルンとかぶってるのを主人が見て・・・

『いよいよおばさんの仲間いりだねえ!』



えーーー?

これっておばさんのシンボル?


・・・そういえば、かぶってる人多いかも・・・

若い人のはツバはこんなに広くないかも…

野球帽のようにもうちょっとスマートでかっこいい…



・・・・急にテンションが。。。



まあ、しかたない

十分すぎるくらいおばさんですから。。。


陽に当たって猛烈に痒くなるよりいいわ・・・

この際見かけより実用性・・・です!


スポンサーサイト

コメント

提案

無地だから野暮ったいのなら

つばに刺繍とか絵を描けばいいのじゃあ無いですか

カラフルな物は

まだまだ・出回って無いから

個性的で良いと思いますが

ひと工夫で・・・若いお嬢様に・・・・・かもv-12

ええ~
おばさんのシンボルですかあ?

でも言われてみれば・・・
ほんの数年前は 「おばさんて なんでみんな 申し合わせたみたいに 帽子かぶってんだろう?」って思ってたけど
帽子って 必需品なんですよね
暑くても 寒くても 帽子が必要なの
あぁ 悲しいけど 充分 おばさんになったんだわ?

いいえ!

帽子はお洒落のシンボルよ!
長すぎるTシャツの生地を少しいただいて、帽子に載せて御覧なさいな、素敵なコーディネートになるわ。
頭からつま先まで、こーでねーと、ね、工夫しましょうよ、楽しめますよ~^^。

虹おば・・、じゃない、虹さん

大阪あたりでは鍔の黒っぽい透明なのをよく見ますね。
ママチャリのおばさまがよくかぶってます。
少し笑わせてもらいました。

↓たんぽぽの川の写真いいなあ。
こんなの感じなのは北海道の川!ですね。

↓ヒポの丘
思いこみはともかく、いっぱい書いてますねえ。
小さな子がそれとね、それでね・・・と話しをしてるよう。
よい場所なんでしょうね。

やっぱりおばさんじゃないですよ。
虹お嬢さん。

★月の笹舟さま

無地だからというよりは
形そのものかもしれません。
いや、やっぱり無地のせいもあるんでしょうかねえ…色も…^^;
刺繍に絵…いいかもしれませんね。
若いお嬢さんになっちゃおうかしら…^^;

★サボテンさんへ

でしょう?なんとなく…言われてみればって感じでしょ^^;
帽子そのものというよりこの手の形とかが…。
実用性はばっちりだと思うのですが。
そうねえ、帽子そのものも若い子よりおばさんのほうがかぶってますね。
若い子は陽射しも平気なんでしょうね。
そうなんです。帽子は必需品。
ほんとはすっぽりかぶればいいのですが、頭がペッタンコになるでしょう?
脱いだ時がねえ…それが悩みの種です。なので上のないものにしてみました^^;

★魔女メグさんへ

そうですよね、ほんとは、そもそもはオシャレのシンボルですね。
上手にオシャレにかぶってる方いますよね。素敵だなあと思います。
でも、私がかぶると…(>_<)
Tシャツの生地ね…なるほど、
そうですね、いろいろ考えるのも楽しいですね^^

★kazebyuさんへ

そうそう!テレビで見たことあります!
半透明の黒いの…流行ってるんですってね。
でもそれの方がこれよりオシャレかも~
もしその帽子があったら、私もそっち買ったかも…
どっちにしろおばさんってことですねアハハ^^;

この川、北海道らしいですかね?あんまり考えたことなかったですけど…^^

ついだらだらと書いてしまいました。
思いつくまま…ホント小学生の作文みたいです。オハズカシイ(;^。^A アセアセ・・

お、お嬢さんなんて~(//∇//) テレテレ ・・・あはは
どうもありがとうゴザイマス^^

シンプルなこのサンバイザー素敵です。
色もいいわ~
シンプルだからこそ、洋服のお洒落が自由に出来るわ。
頭をあまり飾り立てると、ゴチャゴチャのファッションになるものね。
 でも、ご主人虹さんのお洒落に関心をもたれてるのね。
我が家の夫など、私が何を着ようが、どんな髪型にしようが気がつかないみたいよ。
丸刈りにしても分からないかも^^

★guuchanさんへ

あ、そうです、そうです!サンバイザー!
その名前がどうしても思い出せなくって^^;アリガトウゴザイマス
ウーン…全体のコーディネート、バランスなんでしょうかね。
要するにセンスの問題なのでしょうか…
ああ、センスが欲しい!・・ウチワしかないからなあ~^^;
え?主人が私のオシャレに関心を持ってる?…
…えっと~、実は・・・
どう、これ?ってかぶって見せたのです。アハハ

丸刈りにしてもわからないかも…って…あはは~
guuchanさん可笑しい~(^m^ )
パソコンの前で大笑いデス

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rainbow623.blog75.fc2.com/tb.php/884-621452ff

虹

Author:虹
★好きな言葉
・・・『人は人に拠りて人となる』
★好きな曲
・・・スタンドバイミー
★好きなこと、好きな物、
 … お絵かき
 … 写真(撮るのも見るのも)
 … 手仕事(何か作ること)
 … 人の話をきくこと
 … 本屋さん
 … 文房具屋さん
 … ホームセンター

気持ちは若い!・・・と言うことは・・・

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


名前:
メール:
件名:
本文:

日々楽しくなーれ♪

幸せの貯金箱

虹色カレンダー

SakuraRooM「超初心者の簡単HP作成」

この人とブロともになる