虹色カレンダー

虹の気まぐれ落書き日記…

CIMG4446-2.jpg

牛ではありません。ヤギです
ヒゲ、ありますでしょ^^;
犬ではありません
仔山羊デス!メーメーいってるでしょ?^^;

家から車で20分ぐらいの山の中に牧場があります
美味しいクリームで有名な山中牧場です。
この山中牧場のも少し手前、小樽寄りの所に
も一つ牧場があります。

私は長い間…もう10年以上も、ひどい誤解をしていました。
ここも山中牧場だと思っていたのです。
ところがここは山中ではなく
トンデンファームヒポノ丘という全く別の牧場だったのです。
そういえば入口に大きくヒポノ丘とかいてます^^;

にもかかわらず、それでも、山中牧場だと思い込んでいました。
なので主人と話すとき
上の山中に行く?下の山中に行く?なんて言ってたのです
あはは・・・思い込みとはオソロシイ

道理で・・・
なんだか下の山中のソフトのほうがおいしいようなきがしない?…なんて言ってたのです。

でもね、ここヒポの丘はフランクフルトが美味しいのです。
行者ニンニク入りの。
それと
今もやってるかどうかわかりませんが・・・肉まん!コレが美味しい!
ああ食べたい

このヒポの丘には馬もヤギもいます。
以前はいなかったと思うのですが…
この前行った時にはいました、お母さん山羊と仔山羊が。
お母さん山羊は繋がれていましたが、仔山羊は自由に走り回ってました。
すぐ傍に駐車場があるのですが
ちゃんとわかってるのか、そちらの方には行こうとしません。偉いなあ。
人懐っこくてかわいいの。
その姿もかわいいですが、なきごえがまたまたかわいくって。
メエメエ~、メエメエ~と甲高い声でなくのです。

心和んだひと時でした^^


CIMG4452-2.jpg
スポンサーサイト

コメント

♪メエ~メエ~森の子ヤギ♪
可愛いですねぇ!
近所でヤギを飼っている家があり、先日そこを通ったら、そばに寄ってきて一寸怖かったけど
優しい目をしていますね。
そういえば昔ヤギのお乳を飲んでいましたね。
私も思い込みが激しいのですよ。
思いこむとなかなか頭の切り替えができませんね~トホホ


★お山ばあちゃんさんへ

ほんとはちょっと怖い目をしていました。
なので本物よりすこーし優しい目にしました。^^;
へえ~山羊のお乳を?私は飲んだことありませんねえ。おいしいんですってね。
栄養もあるし…アトピーなどのアレルギーの或る人にはとってもいいとか・・。
私も飲んでみたいですね。
そうなんです。頭の切り替えがねえ…(^ ^;)ゞ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rainbow623.blog75.fc2.com/tb.php/880-c7b021d9

虹

Author:虹
★好きな言葉
・・・『人は人に拠りて人となる』
★好きな曲
・・・スタンドバイミー
★好きなこと、好きな物、
 … お絵かき
 … 写真(撮るのも見るのも)
 … 手仕事(何か作ること)
 … 人の話をきくこと
 … 本屋さん
 … 文房具屋さん
 … ホームセンター

気持ちは若い!・・・と言うことは・・・

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


名前:
メール:
件名:
本文:

日々楽しくなーれ♪

幸せの貯金箱

虹色カレンダー

SakuraRooM「超初心者の簡単HP作成」

この人とブロともになる