虹色カレンダー

虹の気まぐれ落書き日記…

CIMG4001.jpg

風もお水も冷たい季節になりました。

もともと肌が弱い私。

手荒れもひどいんです。

何年か前からこのクリーム使ってます。

メンターム、アローバスキンクリーム。

メンタームのまわし者ではありません^^;

私に合ったようです。


家には大きな容器。

小さな容器に小分けにしてバッグにも必ず入ってます。

私にとっての必需品。



それにしても手を描くのって難しいですね。

爪、普段マニキュアしたことないので、絵だけマニキュアしてみました、ククク^^

スポンサーサイト

コメント

しゃっこい に 反応^^

田舎では、ひゃっこい、だったような^^。
冷たいなんていわなかったなあ、そうそう、しゃっけな~は男の子だったわ。新潟は、イとエが曖昧なのよ。
お国訛りはやさしいね~。

★魔女メグさんへ

おはようございまーす♪
そうそう、こちらも、ひゃっこい、という方もいます。

>新潟は、イとエが曖昧・・・
なるほど~^^

ほんとお国言葉いいですよね。
こちらに来て、?年たって、もうすっかり北海道弁。
時々、マニアックな(?)北海道弁を使ってる自分にびっくり^^;
改まって自分のお国言葉・・・話そうと思ってもなかなかでてこなかったりします^^;

おはよう~
左手はともかく(笑)右手はどうして描いたの?
あら!この絵は右手が主役だぁ(笑)
 スーパーの袋がおいてある台にぬれたフキンがあるでしょう? あの意味知っていました?
私は、以前台が汚れたら自主的に拭く為。。。と思っていました。
 でも歳を重ねて気づいたの。
指先が乾燥して袋が開けられないので湿らす為だったのよね~ アハハ

★guuchanさんへ

こんにちは~♪
右手ですか?
鉛筆をおいては、手を重ね、見ては、また鉛筆を持ちですよ(^m^ )難しいものですねえ
みなさん上手に描かれてますよね~。

あれ?私も台を拭くものだと思ってました。
なるほどね~!アハ
ありがとう^^

お肌の手入れなんて サボりっぱなしの私ですが
ほんとうに 北風が吹き始めると やらざるを得なくなりますよね
若い頃はメーカーなんてこだわらなかったけど トシとともに・・・ね
どれを使っても 満足できなくて
クリームのせいではないのかもしれませんね?

★サボテンさんへ

顔のお手入れはサボりっ放しなんですけど
手だけはね^^;荒れるとなんにもできなくなっちゃうから。

以前は冬でも手袋せずに歩いたり無茶をしていました。
そしてら、もう手荒れでひどい目にあいました。…当たり前^^;
冷たい水も良くない、お湯も使いすぎると油分をとっちゃいます・・・そして、外の冷たい乾燥した風がよくないと、経験上、悟りました^^;
それからはもうどこに行くにも手袋。そしてハンドクリーム!です^^

このクリームはそんなに高くないです、たーっぷり入って980円だったかな、、、一年持ちましたね、

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rainbow623.blog75.fc2.com/tb.php/827-e4ebd011

虹

Author:虹
★好きな言葉
・・・『人は人に拠りて人となる』
★好きな曲
・・・スタンドバイミー
★好きなこと、好きな物、
 … お絵かき
 … 写真(撮るのも見るのも)
 … 手仕事(何か作ること)
 … 人の話をきくこと
 … 本屋さん
 … 文房具屋さん
 … ホームセンター

気持ちは若い!・・・と言うことは・・・

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


名前:
メール:
件名:
本文:

日々楽しくなーれ♪

幸せの貯金箱

虹色カレンダー

SakuraRooM「超初心者の簡単HP作成」

この人とブロともになる