虹色カレンダー

虹の気まぐれ落書き日記…

年賀状、今年こそははやめに!とおもいつつ、いつもぎりぎりになってしまいます。

ほんとに今年こそは・・・。



以前は大変だ大変だといいながらもけっこう燃えてたんです。

けっこう楽しみながら図案考え、楽しみながら彫り、

楽しみながら塗って刷っていたんです。それがだんだんと・・・。歳のせいかしら。。。


消しゴムはいっぱいあるのに・・・

彫刻刀、細めの買ったのに・・・

いまいちのりません。


今までの版木でも眺めてみればやる気も起こるかしらと

引っ張り出してみたりしたけれど


CIMG3994_20091119112947.jpg
(・・・こんなのとってあるから片付かないのねえ^^;)


( ̄~ ̄;)ウーン・・・やっぱりいまいち燃えません、のりません、



前の、つまり12年前のにしようかいしら・・・

けっこう気に入ってたんです(^m^ )

CIMG3966_20091110174157.jpg  CIMG3967.jpg




も少しかんがえてみます。


ああ、今年もぎりぎり・・・きっと。。。

コメント

物持ちがいいですね!^^

こんばんは~
私も、物が捨てられず、物持ちがいいのですが・・・^^;
12年前の虎・・・綺麗に保存されてますね! 

私も、気分が乗らず、年賀状の図案がまだ、まだ・・・・
ギリギリにならないと、駄目かもしれません!

おはようございます♪
めぐみんさんもですか?(^m^ )
お仲間がいてよかったです。

この記事UPからもう一週間もたつのにいまだ放置^^;
めぐみんさんとても器用ですよね!
記事を拝見してはびっくりしています。
めぐみんさんの今年の図案どんなのでしょう・・・
興味しんしん・・・

虹さん十二年前の版画を、とってあるとは凄いわ~
版画をすったのをみたいな・・・

それより版画は以外に難しいですよ!
虹さんは、なが~くやってるから腕もあがるんだと思う^^
素晴らしいにつきますね

今年は年賀状作成に手がでません。。
どうしましょう去年みたいに燃えてきませんv-292

こんにちは~、更新されて無いとこみると、まだ進んでないのかな?
ほっとする、魔女です^^。

★rose&T さんへ

オハズカシイ・・・
ほんとなんでもとってあるから片付かないんです^^;
版画rose&Tさんもされるのかなあ。。。
年に一回ですから腕は上がらないです^^;
でも木版画、好きなんですよ。

rose&Tさんもまだですか?よかった。(^m^ )
あ、思い出しました。
去年、たしかパソコンで作ってましたよね?上手に。
アップされてましたよね^^

★魔女メグさんへ

おはようございます♪
えへへ、まだなんです。
横目で版木チラチラ見つつ・・・まだなんです(;^。^A アセアセ・・

素敵なお帽子で今日もお出かけですか?
魔女さん今日はどこに飛んで行くのかなあ・・・(^m^ )

やっぱりこれ使えそうよね。
和紙っぽい紙に黄色いの押して、あとは墨で遊んで描くの。それを水をつけた筆で周りをなぞって、切り取るでしょう、そして葉書に貼るのよ。うふふ、作ってしまいそうだわ。
もう一つは黄色い色を葉書に適当に塗って、この版木をペタン。2種類よ、遊んじゃうなあ。

★魔女メグさんへ

フムフム・・・なるほど!それは素敵なアイデア!
やってみるかな・・・
スプレー糊・・・買ってあったはずなんだけど・・・

ああ、メグさんにお手本作ってほしい~^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rainbow623.blog75.fc2.com/tb.php/821-6744b620

虹

Author:虹
★好きな言葉
・・・『人は人に拠りて人となる』
★好きな曲
・・・スタンドバイミー
★好きなこと、好きな物、
 … お絵かき
 … 写真(撮るのも見るのも)
 … 手仕事(何か作ること)
 … 人の話をきくこと
 … 本屋さん
 … 文房具屋さん
 … ホームセンター

気持ちは若い!・・・と言うことは・・・

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


名前:
メール:
件名:
本文:

日々楽しくなーれ♪

幸せの貯金箱

虹色カレンダー

SakuraRooM「超初心者の簡単HP作成」

この人とブロともになる