虹色カレンダー

虹の気まぐれ落書き日記…

こちらでは夏タイヤと冬タイヤがあります。


冬前になると『もうタイヤ替えたかい?』という会話があちこちできかれます。

息子に雪が降る前に早く取り換えなさいと言っていたのに忙しいとやらなんとやら・・・

四日ほど前にやっととりかえたらしいのですが

ガソリンスタンドで取り換えてもらうのに3時間待ちだったとか・・・びっくり!



そしたら、ニュースで、札幌のガソリンスタンドでは昨日はなんと5時間待ちですってーーー!



うーーん、なんでも早め早めにやんないとだめですねえ~(´ε`)フゥ…



スポンサーサイト

コメント

冬タイヤって身近で知ったのは息子が北海道に行ってから~
話では知ってたけど(笑)、次男が「10月になったら、そろそろ冬タイヤに代えておかないと駄目なんやで」と云ったので、へぇ~と思ってたの。
でもね、ひと冬に何度か「タイヤがスリップしそうで怖かった」と夫が言います。
でも 何度かだけの為に、このあたりでは冬タイヤに代える人はあまり居ないのかもしれませんね。

★guuchanさんへ

息子さんはもうとっくに替えられたでしょうね^^

みんな慌ててタイヤ取り換えたのに…
昨日、今日と、信じられないようなポカポカ陽気です。^^;

一体どうなってるんでしょうね~v-405

おひさしぶりです^^
更新をさぼってました~~

寒くなりましたね、もう冬タイヤの取替えですか~

車に乗ってる方の一冬のはじまり!

雪国は楽しみも沢山ありますが、大変ですねi-4



こんにちは
あっという間に冬ですね。
こちらはまだ秋ですが。
タイヤの交換ですか、大阪では一部の地区だけでしょうね。
先年までいた広島の山間部では必須でした。
なつかしいなあ。

↓栗も終わりですね。
トゲの中から光ってる実は食欲そそります。

★rose&T さんへ

ほんとお久しぶり~^^
お元気でしたかあ?

そうです。タイヤ交換・・・雪降る前に!
これが済んでないと落ち着かないんですよ。

そう・・・何かと大変です。
ストーブの点検、庭に木のあるお宅は雪囲い、・・・などなど
経済的にも。。。なんでも夏用、真冬用要ります^^;
靴も着るものも!(´ε`)フゥ…^^

★kazebyuさんへ

ほんと、そちらはいい季節でしょうね
ああ、広島の山間部も・・・そうですか?
じゃあ、風びゅうさんも冬前にやってたのかな・・・

そうですねえ、栗も終わりですね
食欲そそられます?まあ、嬉しい♪
ありがとうございま~す^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rainbow623.blog75.fc2.com/tb.php/819-aa75e1e9

虹

Author:虹
★好きな言葉
・・・『人は人に拠りて人となる』
★好きな曲
・・・スタンドバイミー
★好きなこと、好きな物、
 … お絵かき
 … 写真(撮るのも見るのも)
 … 手仕事(何か作ること)
 … 人の話をきくこと
 … 本屋さん
 … 文房具屋さん
 … ホームセンター

気持ちは若い!・・・と言うことは・・・

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


名前:
メール:
件名:
本文:

日々楽しくなーれ♪

幸せの貯金箱

虹色カレンダー

SakuraRooM「超初心者の簡単HP作成」

この人とブロともになる