虹色カレンダー

虹の気まぐれ落書き日記…

二日ほど前、天気予報で雪が降ると言ってましたが

違う地方のほうだけで小樽は降りませんでした。

ホッとしたの七分・・・ちょっと期待外れ三分^^;

昨日は旭川のほうで25センチとか・・・

でも小樽は降らず・・・


で、今日朝起きたら・・・



CIMG3941.jpg

うふふ・・・

今度は降ったーー^^!が七分、・・・アチャーー!が三分


ほんと初雪って・・・・微妙な気持ち。。。。^^;


でも・・・テレビの中継見てたら・・・

小樽でも積ってるのは高台だけみたい

運河のほうは積ってませんでした^^


スポンサーサイト

コメント

あぁ、小樽も冬の訪れですね。。。
この三角屋根が珍しくて、写真を撮ってたら息子に笑われました。
でもね、こんなお洒落なおうちは付近にはないもの(笑)
TVなどで雪景色を見ると、ロマンチックだけど、
住む人となると大変ね。
私のところは、神戸に雪!と報道されても降ってないことが多く、、、
たまに降ると、1~2cmでも積もると、電車が不通になったり遅れたり。。。(笑)

★guuchanさんへ

ああ、そうか・・・
もう見慣れていましたが、そういえばそちらには少ないかなあ…^^
そちらのほうは瓦屋根とか、四角い屋根ですね。

そうです。住むとなると大変です。雪との戦いです。
毎年今年は多いのか少ないのかと気になります。
たしかにロマンチックではありますが。^^;
・・ほどほどに降ってくれればいいんでけどね。

たまにニュースで流れますね、雪が降ったため交通がマヒとか…。
設備も仕様も違うからしかたないですね。^^
でもいいなあ・・・雪のない冬・・・^^

雪景色

今日出先で
「北海道では平野でも雪が積もったらしい」
と聞いたばかりです。

なんだかヨーロッパのいなかを連想する景色ですねv-276
もっともヨーロッパはおろか外国へは行ったことないんですが・・・・・

11月になったばかりなのに雪
雪ってめったに降らないのでうらやましいです。

分かるな~、その気持ち
私も 札幌に6年間住んだことがあるので
雪は大変だけど やっぱり心のどこかで待ってる部分もあるんですよね
なんとなく 子供みたいにワクワクしちゃってさ
そのくせ 雪解けも又 待ち遠しいんだけどね
雪って、不思議な魅力がありますね

★blue tangoさんへ

ふふ・・・そういえばちょっとそんな感じもしないでもないような・・・
といっても、私もヨーロッパの田舎、行ったことないですけど^^;

そうですね、そちらはめったに、ですよね^^

いいところですね(*^^*)

★サボテンさんへ

え?サボテンさん、札幌に住んでたんですか?
へえ~^^

そうそう、心のどこかで待ってるんです。子供みたいに。
口々にいやだねえ~と言いながら^^;

雪かきにしても、
いやぁ~ゆるくない!と言いながら、雪降るもうじっとしてられないって人、いますね(^m^ )

わかってもらえて嬉しいわ~♪

初めまして

虹さん、初めまして。
今トラックバックをお送りしましたが、初雪のブログ探しの記事から、ここにリンクさせていただきました。
時間がとれましたら、どうぞお訪ねください。

★s.fujino さま

お越しいただきありがとうございます。
早速うかがわせていただきました。
小樽の方ではないのに、私なんかよりずっとよくご存知ですね。^^ 
よくいらっしゃってるのですね。
嬉しいですね。

またお邪魔させていただきますね。






コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rainbow623.blog75.fc2.com/tb.php/816-4a3b8a47

おたる、初雪のブログ 2009

小樽の人々は初雪をどんなふうに書いたのでしょうか。そう思って始めた初雪のブログ探し。今年で5年目になりました。

虹

Author:虹
★好きな言葉
・・・『人は人に拠りて人となる』
★好きな曲
・・・スタンドバイミー
★好きなこと、好きな物、
 … お絵かき
 … 写真(撮るのも見るのも)
 … 手仕事(何か作ること)
 … 人の話をきくこと
 … 本屋さん
 … 文房具屋さん
 … ホームセンター

気持ちは若い!・・・と言うことは・・・

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


名前:
メール:
件名:
本文:

日々楽しくなーれ♪

幸せの貯金箱

虹色カレンダー

SakuraRooM「超初心者の簡単HP作成」

この人とブロともになる