虹色カレンダー

虹の気まぐれ落書き日記…

CIMG3916.jpg

栗って難しいですね

思わず 『栗です』 と書いちゃいました。

書かなきゃわからなさそうで…(^ ^;)ゞ

はじめは透明水彩で描いていたのですが

どうしてもうまくいかず

結局最後はいつものように色鉛筆でゴシゴシガシガシ…です(^ ^;)ゞアハハ



拾ってきた1週間前は緑色していたのですが

1週間でこんなになりました。


全然割れてない栗を拾ってきても、もう割れないで

そのままだよと聞いていたのですが

だんだん割れてきて

ちいさな栗の実が見えてきました。^^


食べられるかなあ(^-^)フフ


スポンサーサイト

コメント

栗ですねえ!
栗って書いてあるんだから栗ですよ!
ウニって書いたら ウニにもなるよ
一石二鳥だね???
 (キャハハ ほんの冗談ですから)

栗栗・・・に絶対見えます^^
痛々しいイガ栗難しかったでしょう。
でも虹さんの魔法の手に掛かったら
(じゃじゃじゃーん)v-424

実はrose&Tも耐熱のボールに入れた栗を
鉛筆で下書きして途中であきらめてそのままに
明日休み頑張って色をつけてみようかな!!!!

★サボテンさんへ

キャッ!やっぱり~?ウニ…たよねえ(^ ^;)ゞ


でも『栗』なんです!栗、栗、栗~!アハハ^^;

栗です。。。と書いといてよかった~(^m^ )

★rose&T さんへ

まあ、なんてお優しい
でも、なんだかハズカシイ(^ ^;)ゞ

え?rose&Tさんも?
あきらめないで色塗って
アップしてくださーーイ!!

イガが難しいですね、でも栗ですよ~
栗が弾けているもん!
昨日は大きい栗をもらったので、せっせと栗むき器でむいています(冷凍しておきます)
そうそう昨日は栗のしぶかわ煮も頂いたんだわ、とっても綺麗に美味しく煮てありますよ。
皮をむくのが難しいのよね。

どっちも美味しいから ○

栗、そうねえ描いたことが無いかも。
栗が落ちてるの、拾ってくるのに痛いなあ。
くり、くり、唱えたら見つかるかしらね、見つかっても描くのがねえ、、、でもウニは手に入らない!
やっぱり栗を描きましょうか。

★お山ばあちゃんさんへ

ありがとうございまーす^^;

いいなあ、大きい栗たくさんなんて!
しぶ皮煮?食べたことないです。たべてみたいなあ

むかしよく母を手伝って剥きました。親指が痛くなるの^^;思い出しました


★魔女メグさんへ

なんでも描いちゃうメグさんなのにまだ描いたことないですか?
ぜひ描いてアップしてくださいませ~^^見たいなあ

そうそう、拾ってくるの痛いの(^ ^;)ゞ
でも、そうそう、ウニより手に入ります、きっと^^

数年前、栗のイガイガを前に苦心惨憺したことを思い出しました。
れっきとした栗ですよ!
礼儀知らずのサボが失礼いたしました。
よぉーく言って聞かせて置きますのでおゆるしくださいませませ(笑)

栗だ
とげとげが色鉛筆の重なりで
きれいだわ
実は私も栗をもらったのです
どうかこう?と思って日が過ぎています
虹さんのを見たらますます描けなくなりそうよ

★guuchanさんへ

あらあ~嬉しい(^m^ )どうもです!

>礼儀知らずのサボが・・・
あはは…^^・・・な、なんてことを!(;^。^A アセアセ・・
guuchanさん、ひょっとして…こわいものしらず?アハ

サボテンさんの正直なところ…大好きです(^-^)フフ


★あーりんさんへ

ええ~?どうしましょう!(;^。^A アセアセ・・
顔から火です^^;
アーリンさんからそんなこと言われちゃったら…もう・・・('ω'*)アハ♪

アップしてくださーーい!
でもアーリンさんがアップしたら…わたし…どうしましょ・・・( ̄~ ̄;)ウーン・・・
でも、見たいです!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rainbow623.blog75.fc2.com/tb.php/812-95ea9802

虹

Author:虹
★好きな言葉
・・・『人は人に拠りて人となる』
★好きな曲
・・・スタンドバイミー
★好きなこと、好きな物、
 … お絵かき
 … 写真(撮るのも見るのも)
 … 手仕事(何か作ること)
 … 人の話をきくこと
 … 本屋さん
 … 文房具屋さん
 … ホームセンター

気持ちは若い!・・・と言うことは・・・

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


名前:
メール:
件名:
本文:

日々楽しくなーれ♪

幸せの貯金箱

虹色カレンダー

SakuraRooM「超初心者の簡単HP作成」

この人とブロともになる