虹色カレンダー

虹の気まぐれ落書き日記…

ひと月ほど前、郵便局のサイトでこんなのをみつけました。

 オリジナル切手作成サービス

面白そうなのでつくってみました。

ちょっとお値段が高いですけど・・・

こういうものにはすぐ飛びついちゃうダメな私・・

毎月ピンチなのに・・・アハ^^;



どの写真にするかいろいろ迷いましたが

結局 自分の絵にしてみました^^;


申し込んですっかり忘れてましたが

昨日とどきました。・・・ゥフ


CIMG3897.jpg



ああ・・・嬉し! ・・・自己満足(;^。^A アセアセ・・



CIMG3910.jpg



みなさんもご自分で撮った写真や描いた絵でつくってみては?

・・・・あ、別に郵便局の回し者ではありませんから~(;^。^A アセアセ・・



スポンサーサイト

コメント

昨年か一昨年 ブログで話題になり、私も検討しましたが、切手にしたいような絵がないのでやめました(笑)
 それにしても、この絵は素敵ね(^o^)
この切手が郵便局で売ってたら買う!

こんばんは^^
知りませんでしたこんな素敵なものが出来るんですね
自分だけのオリジナル
お友達とかにお手紙を出すとか!
とっても夢があっていいですね♥

いいなあ

私も買う!でも出来たら50円がいいなあ、無理よねえ。
そうだ、これ作った人の中で、優秀賞は売り出すの!
もちろん50円。
郵便事業株式会社さんに提言しなくちゃ! 虹さんのがいいって^^。

秋の絵になってきましたね。
栗、ナンキン・・・女性の好物?
バジルの花・・・はこちらではすでに終わってますが。

なるほどオリジナル切手ですか。
なかなかのものですなあ。
50円がいいです。JPさんはなかなかハガキ用の50円の特殊切手ださないのでね。

こんなのでハガキ届くといいなあ。

★guuchanさんへ

おはようございます。
あ・・・そういえば、どなたかのブログで見たような…でも、記憶が定かではありません^^;
いや、とりあえず作ってみようと思って、探したら…なかなかないんですよ、これっといったのが^^;
結局これにしました。素敵だなんて…ハズカシ^^;
ありがとうございます。

★rose&T さんへ

ちょっと高くつきますが…できるんですね。
今回はとりあえず作ってみようと思い自分の絵にしてみましたが、
何かの記念や、プレゼントにいいですね。
送料がもうちょっと安くなるといいのだけど…^^;
たくさん頼む場合はいいけれど、1シートだけなら高くつきますね。
rose&T さんも作ってみては?^^
ステキな写真や絵がぶろぐにいっぱい~♪是非^^

★魔女メグさんへ

めぐさん、おはよう^^
あは、いいアイデアかも~^^
めぐさんも是非!
私もメグさんの発売になったら、買う~♪
自分の絵ではなかなかこれっといったのがなくて迷いまいたが、
いろんな方の絵見てたら、切手にしてほしいのがいっぱーーい^^
つくってくれないかなあ・・・そして、そう、できたら50円で売ってくれないかしら^^;アハ

★kazebyuさんへ

おはようございまーす^^
はいはい、芋栗南瓜…大好きです^^;

バジルの花もう終わっちゃったんですか?
今たくさんさいてます。あ、でも昨夜の風で散っちゃったかな…

そういえば50円の特殊切手少ないですよね。
80円のは結構ありますが…
kazebyuさんの写真で作っていただきたい!!綺麗だろうなあ・・・絶対売れます!

アリガトウ^^;

わぁ、素敵なマイ切手が出来上がりましたね。
この絵手紙大好きでしたよ。
いい記念になりましたね。
安くできるともっといいのにねぇ。
何でも挑戦いいなぁ。

★お山ばあちゃんさんへ

おはようございます。
ただの自己満足ですアハ^^;
ありがとうございます^^

そうなんです。ちょっとお高い!
それに一枚だけ頼むのは送料がとても高くつきますね。

でも、お山ばあちゃんさんもやってみては?
きっとと~っても素敵なマイ切手になりますよ~♪

虹さんだったら この他にも切手にしたい絵が沢山ありますよ~
あれも これも、一杯思いつくわ
guuchanのように 1枚も無い人もいますが・・・
あ~、私も全く無いわ~

★サボテンさんへ

え~?ウソウソ~
なかなかなくて苦労したんですから^^;
みなさんの方があれも、これも…したいのがいっぱいで…
でも勝手にしちゃうわけにもいかないし^^;
サボテンさんの絵…ほうづき、ミニトマト、etc,…
そうそう、今の絵日記シリーズも切手にしたら楽しいでしょうね~♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rainbow623.blog75.fc2.com/tb.php/811-89001e98

虹

Author:虹
★好きな言葉
・・・『人は人に拠りて人となる』
★好きな曲
・・・スタンドバイミー
★好きなこと、好きな物、
 … お絵かき
 … 写真(撮るのも見るのも)
 … 手仕事(何か作ること)
 … 人の話をきくこと
 … 本屋さん
 … 文房具屋さん
 … ホームセンター

気持ちは若い!・・・と言うことは・・・

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


名前:
メール:
件名:
本文:

日々楽しくなーれ♪

幸せの貯金箱

虹色カレンダー

SakuraRooM「超初心者の簡単HP作成」

この人とブロともになる