虹色カレンダー

虹の気まぐれ落書き日記…

貧乏症というか・・・

まだ使えるものをなかなか捨てられません。

ガスレンジフードで磁石がついてるものがありますが

この磁石がすてられないんです。

本体のガスレンジフードを捨てるときに取ってました^^;


CIMG3732_20090907054303.jpg

結構強力なんです。

そのまま普通にマグネットとして冷蔵庫に付けたりして利用していたのですが

なんだか味気ないし、汚れてるし・・・と前々から思ってました。


先日100円ショップで、手作りの表札、プレートを作るためのこんなかわいいパーツを見つけました。

CIMG3727.jpg

おまけに100円ショップにはないだろうと思っていたシール剥がしのスプレー

これもあったんです。
CIMG3737.jpg


これで↑の汚い磁石を綺麗にし

CIMG3733.jpg

これに↑の人形を接着剤でペタン
CIMG3739.jpg



ほら、こんなかわいくなりました。

CIMG3729_20090907055501.jpg

製作費一個50円也~

アハ、なんということもない・・・誰でもできる簡単工作でした^^;



・・・でも、ああ、満足^^;


コメント

へぇ~ こんな可愛いパーツ売ってるのですか?
100均が出来た頃は時々行ってたくさん買ってましたが、この頃はすっかりご無沙汰です。
え?シールはがしも100均?
 磁石もあったような・・・(笑)

このアイデアいただきます^^
シール剥がしが100均にある事は知りませんでした。

ただのマグネット使うより楽しいですね(^-^)
こんな話聞いたら私もやらないと100均え行ってきま~す。。

私もこんな可愛いの大好きです。
捨てないでこうして利用できると嬉しさ倍増ですね。
シールはがし100円でいいなぁ。
覗いてみよう。

拍手

小さな物も

大きな物も

大切にして・活かしてあげる

そんな気持になれるって・良いですね


なんだか・作ってる時の御顔が見えてくるようで

秋の夜長

・・・・・・・・・・・・良い仕事・してますねえ~

細やかな気遣い

・・・・・思わず・・後の・・・・・・・爆

★guuchanさんへ

売ってるんですよ~
ここはダイソーの結構大きいお店です。小さいところではみかけませんでしたね。
種類もたくさんはないですね。
そうなんです。シール剥がしも100円。
大きな缶ではないです。ちょうど手のひらにのるぐらい。
まさかこれまであるとは…私も思いませんでした。ダイソー…オソルベシ^^;

★rose&T さんへ

ね、びっくりでしょ?
私もだめもとで店員さんにシール剥がしなんてあります?尋ねたら、
即、はい、こちらです!と案内されました。すごいですねえ^^
是非作ってみてください、楽しいですよ^^

★お山ばあちゃんさんへ

お山ばあちゃんさんもいろいろなもの捨てずに工夫して再利用されてますよね。
いつもそのアイデアに驚かされてます。なるほどなあって^^
100均、是非是非覗いてみてください。
おやまばあちゃんさんどんなの作るのかなあ・・・楽しみです

★月の笹舟さま

あは、お恥ずかしい^^;
まだ使えるものを捨てるのがねえ…なかなかできないんですよねえ。
これは、ああしたら?こうしたら?と考えて…だからついものが増えてしまいます。
でも、楽しくて^^
お誉め頂き、ありがとうゴザイマス^^;

後の??・・・あ、瓶ですか?アハ^^;
ちょっと苦労しました
インスタントコーヒーの一番小さいの・・ゥフ

よくできました。

★kazebyuさんへ

あは、ありがとうございます。
…ハナマルには程遠いですけど^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rainbow623.blog75.fc2.com/tb.php/798-0d583524

虹

Author:虹
★好きな言葉
・・・『人は人に拠りて人となる』
★好きな曲
・・・スタンドバイミー
★好きなこと、好きな物、
 … お絵かき
 … 写真(撮るのも見るのも)
 … 手仕事(何か作ること)
 … 人の話をきくこと
 … 本屋さん
 … 文房具屋さん
 … ホームセンター

気持ちは若い!・・・と言うことは・・・

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


名前:
メール:
件名:
本文:

日々楽しくなーれ♪

幸せの貯金箱

虹色カレンダー

SakuraRooM「超初心者の簡単HP作成」

この人とブロともになる