虹色カレンダー

虹の気まぐれ落書き日記…

CIMG3609_20090807171113.jpg

昨日の朝、出かけようとしたら私の鍵がない!

おとといの夜、確かにテーブルの上にあった・・・

朝どこかにひょいと置いた?

思い出せない!

あちこち探し回る

バスの時間は迫る・・・

ない!!

幸い予備キーがあったのでそれで外出。

だけどいったい私の鍵はどこに・・・



朝は主人の方が先に出たのです

もしかして自分の鍵を持つ時に間違えて私の鍵も一緒に持った?

まさか、そんなねえ・・・一応電話してみる

持ってるわけないでしょ!との返事

・・・だよねえ、失礼!^^;

じゃあ、どこーーー!!


しばらくして電話・・・『あった!』

主人が今日もって出た袋の中に・・・。

ほらねえ~!!…

どうも、やっぱり自分の鍵をもった拍子にポトンと落ちて袋の中に入ったらしいのです。

オーーイ、鍵なくすのは自分のだけにしてよーー!(´ε`)フゥ…

最近、鍵事件の多い我が家です^^;


でも…ヨカッタ!

最近物忘れがひどいので

いよいよアブナイか・・・と思いました^^;・・・ほっ・・・


スポンサーサイト

コメント

大丈夫

まだ・愛鍵が有ります・・・笑

たくさん

もしや

愛鍵の方がたくさん有ったり・笑

もう・・座布団より布団と枕の方が

・・

おやすみなさい


ああ、身につまされます。
笑えません。

それだけです。

探し物 NO1

母はいつも「カギがない」と大騒ぎします。
その度に「玄関に置いとけば探さなくていいのに」
と言うわたし。
だけど母は「誰かが持って行ったらたいへん」
とちっともいうことを聞きません。
仏壇や箪笥の中まで探すなんてどうかと思います。

カギ、めがね、さいふが母の探し物ベスト3です。

★月の笹舟さま

ふふふ…愛鍵はひとつだけですよん^^;
うちの場合、愛鍵というより…哀鍵???

夜更かしだめですよーー
健康のために早く寝ましょう^^


あら、笹舟さんのところ、また愛鍵必要なんですね…(^m^ )

★kazebyuさんへ

クックク(^m^ )…もしや…きっと…

気をつけましょうね~^^

★blue tangoさんへ

あら~お母様が?ちょっと耳が痛いですね^^;
そうなんですよね、ちゃんと置き場所決めとけばいいんですよね
はい、一応決めてます。決めてはいるんですがついつい…^^;

お母さまのベスト3…二つかぶってます^^;

あらま

探し物ベスト3はまったく一緒だわ!
どうしましょう~。
そうそう、あのね虹さん、鍵にねええとクリップ漬けるとね便利なの、そのクリップをバックのなしにパチンと止めて、紐を手繰ると鍵が出てくるのよ。
イメージ沸くかな?

 まずはメデタシ、メデタシですね~
お見受けした処(笑)私よりずいぶ~~~~んお若いと思いますのに・・・
私より若い方のこんなお話大好きよ~
またまた・・・と言うことは度々?ってことでしょう?
私など近頃では、探しものに費やす時間の多いことといったら・・・

相変わらず探し物をしてる夫婦ね^^
二人して首に下げてたら?笑

そろそろ脳トレも必要かも!
お大事に・・・・・ウフッ♪

★魔女メグさんへ

あ、私も二つと思ったらみっつともでした。以前財布がない!と騒ぎました^^;
あれ?ちがう違う…もっと上、四つでした!携帯もでした(;^。^A アセアセ・・
そういえば、一時紐をつけていたことあります。そうズルズルと引っ張りだす…これが一番確かですね。
でもバッグを替るたびにつけ直さないといけないので、つい…。
クリップだと簡単だし、オシャレですね^^

★guuchanさんへ

え?guuchanさんそんなに?まさか~^^
そんなに違わないと思いますけど…多分
ひょっとして私の方が…^^;
はい、度々、しょっちゅう、頻繁に…^^;
そうなんです!探しものに費やす時間…ばかにならないですよね。
ああ、貴重な時間が今日も何かを探すのに費やされるのかしら…トホホ

★そらさんへ

こら~!そらちゃん!
そのうちそらちゃんだって思い知るわよ(笑)…ま、かなり先でしょうけど^^
でも、首から…一番確かね
二人して首から…おかしいやら情けないやらハハハ^^

脳トレね・・・真剣にね^^;

よかった!よかった!
私は全部当てはまりますよ~
昨日も息子が来たので買い物に連れて行ってもらおうと、エアコンを切ろうと思うのに消すものがない、あちこち探すのに見当たらない「何探しているん」というので言うと「ここにあるわね」って。
何で台所まで飛んでいったのだろう(笑)

★お山ばあちゃんさんへ

ははは、お山ばあちゃんさんのところもいろいろ飛んじゃうんですねえ~(^m^ )ウレシイ~
ほんと、とんでもないところから出てきたりしますね
最近物忘れが急に加速してるような…ちょっとコワーイ^^;
やっぱり脳トレか…^^

実は私もなんですよ、絶対手放した事ない携帯を
買い物行って財布を出す時に気がついた時の不安( ̄。 ̄;)
よ~く考えたらさほど着信はないけど^^
自分に納得させて・・・

★rose&T さんへ

ふふふ…お仲間がいっぱ~い!嬉しくなっちゃいます^^
rose&Tさんはほんとになくしちゃったんですか、携帯?
財布と携帯は焦りますよね。ゾ~!っです^^;

いつもバッグに入れてる携帯がない!一瞬、あそこに忘れたか、こっちに忘れたか…と焦ります。
…と、ズボンのポケットに入れてたり…最近このパターン多いです^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rainbow623.blog75.fc2.com/tb.php/782-13ebb3b7

虹

Author:虹
★好きな言葉
・・・『人は人に拠りて人となる』
★好きな曲
・・・スタンドバイミー
★好きなこと、好きな物、
 … お絵かき
 … 写真(撮るのも見るのも)
 … 手仕事(何か作ること)
 … 人の話をきくこと
 … 本屋さん
 … 文房具屋さん
 … ホームセンター

気持ちは若い!・・・と言うことは・・・

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


名前:
メール:
件名:
本文:

日々楽しくなーれ♪

幸せの貯金箱

虹色カレンダー

SakuraRooM「超初心者の簡単HP作成」

この人とブロともになる