虹色カレンダー

虹の気まぐれ落書き日記…

CIMG3446.jpg


カレンダーの裏にちょこっとらくがき

こんなのでも・・・描けばスッキリ~

色をのせれば・・・ああ楽し^^



描けば描くほど上手くなる・・・っていうけど

ほんまかいなあ・・・半信半疑の毎日です^^;


ふと、ちょっと前のフジカラーのCMのフレーズが浮かびます

美しい人は美しく、そうでない人もそれなりに・・・でしたっけ?

そうですね、上手な人は上手に、そうでない人はそれなりに!・・・でいいでしょう^^;

楽しければ・・・、ま、いっか^^;



スポンサーサイト

コメント

「上手な人は上手に」上手ですよ~
私はスケッチできませーん。
あのフジカラーのCM、楽しかったですね。
なるほどと納得してましたよ、樹木希林さんでしたね。
上手な人ばかりでは面白くないよねぇ。
それなりの人もいなくちゃあ、「はーい」

それなりの人、ここにも居ますよ 「は~い!」
カレンダーの裏ってことは 結構大きいのね?
私 ハガキでさえ大きすぎると思ってるくらいなのに
私、大きく描くの 苦手だわ

サボちゃん、私もよ。 ハァ~イ!

 時々自分の絵手紙に恥かしくなるけれど、まぁ、いいかっ~と続けてるの。
ある絵手紙の先生が仰った
 (絵手紙は手紙です。 文章あっての絵手紙です。絵は一生懸命描けば気持ちが伝わります。
字は下手でいいから分かりやすい文字で・・・
)と言う言葉が落ち込んだ時の救いなの~

★お山ばあちゃんさんへ

お山ばあちゃんさんたら優しいんだから~^^ありがとうございます。
お山ばあちゃんさんは手を上げてはダメ~^^
とっても素敵な絵ですもの、字がまた素敵!
絵と字がとってもピッタリな感じがします。いつもホッとします。


★サボテンさん

大きなカレンダーを切ったものだからそんなに大きくはないんですよ、はがき2枚分ぐらいかな~
得意というわけではないけれどたまに大きく描きたくなります。
サボテンさんも手あげちゃダメ~!(^m^ )
あんな素敵な絵描かれるのに!いつもお邪魔してはう~ん!…と唸っています



★guuchanさんへ

あら、guuchanさんまで?ダメダメ!^^
え~?guuchanさんが?信じられなーーい!
いつもいいなあ~こんな風に描けたらなあと思ってるのに…

絵手紙の先生の言葉、とても勇気づけられますね。
いいこと教えていただきました、ありがとう^^

うふ いいね

これやさしく描いてあるわ、それにカレンダーのうらでしょう。
だから紙はしっかりしているし、もったいないようですが、封筒に作り変えたらそれも楽しいかも^^、使えるって面白いよ^^。

こんばんは~^^
まっいいか~で描いて楽しめればなおいいですね。。
ここにおじゃますると描いてみようと思う・・・
なぜだろう、
自分でも凄い発見水彩えのぐを買ったり筆を買ったり楽しいです。。
頑張って描きます(^-^)

★魔女メグさんへ

ありがとうございま~す^^;
なあるほど、封筒…いいですねえ
でもねえ…こんな落書きじゃねえ^^;
もうちょっと…いえ、うんと、綺麗に描けたら…やってみます^^



★rose&Tさんへ

え~!嬉しいこと言ってくれますねえ~^^
こんな絵でも楽しんで描いてるからかなあ…
ありがとうございまーーす!!
絵具と筆買ったんですか?どんどん描きましょう!
私の絵見たらきっと度胸ついてきますよ!^^;
rose&Tさんの絵楽しみ楽しみ^^

美しい人は美しく、そうでない人もそれなりに・・・のCMって”すこしまえ”だったかなあ。
つぎは似顔絵たのみます。
美しい人は美しくです。

★kazebyuさんへ

ハハ…少しじゃなかったですね~^^;
かなり前でした!
最近フジカラーのコマーシャル見かけませんね。
みんなデジカメですもんね~

似顔絵?誰の?
美しい人は美しく…( ̄~ ̄;)ウーン・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rainbow623.blog75.fc2.com/tb.php/775-23e786fa

虹

Author:虹
★好きな言葉
・・・『人は人に拠りて人となる』
★好きな曲
・・・スタンドバイミー
★好きなこと、好きな物、
 … お絵かき
 … 写真(撮るのも見るのも)
 … 手仕事(何か作ること)
 … 人の話をきくこと
 … 本屋さん
 … 文房具屋さん
 … ホームセンター

気持ちは若い!・・・と言うことは・・・

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


名前:
メール:
件名:
本文:

日々楽しくなーれ♪

幸せの貯金箱

虹色カレンダー

SakuraRooM「超初心者の簡単HP作成」

この人とブロともになる