虹色カレンダー

虹の気まぐれ落書き日記…

先日アップしたどらやき第2弾です

CIMG3536.jpg
これは普通の黒アン。

CIMG3535.jpg
こちらはですね、袋に書いてある説明によると

『黒い実のナナカマド』とよばれる北アメリカ原産の

アントシアニンだかがブルーベリーの約2倍も入っている

アロニアという実をアンに混ぜてあるそうな…

確かに黒い粒粒がはいってました


CIMG3554_20090723054708.jpg
こちらは、ハマナス

CIMG3555.jpg

ハマナスの実がアンに入ってました。

ハマナスって実がなるんですね、知りませんでした。

ちょっと甘酸っぱい感じのアンでした。



これで全種類

全部アップしたってことは・・・ハイ、全部試食いたしました^^;

もちろん一度にではないですよ^^

ワタシ的には…全部甘すぎるような気がしました。

でも結局食べちゃったのですけどね^^;

(あ、インカの目覚めだけしてない!)



スポンサーサイト

コメント

どら焼き・種類の多さにもビックリですが!
浜ナスの実が練りこんだのを食べてみたいですね・・
でも食べれるとは思いませんでした!
浜ナスの実は
昔お盆頃にお店でよく見かけてました。

あれ~? 虹さんって北海道の方ですよね。
ハマナスの実知らない?
嬉しいなあ~ 神戸の私が教えてあげる! ウフ
バラ科なのでザクロの実を小さくしたような形。。。 可愛いわよ~
丸い実の先がラッパ状でパッと開いてるの。
アハハ 張り切って?説明しかけたものの難しくて。。。

 左上の(北海道)という文字を見ただけで
美味しそうに感じるわ。
神戸でも売ってるのかしら?
インカの目覚めは秋になると、北海道からお取り寄せ~
レッドアンデスもね。

こんなに種類があるの? まだ一個も食べたことない私。。。
どれか一個くらいは試食してみないと!
あっ!でも・・・間食禁止中なのよねぇ~)ω(

★rose&T さんへ

ハマナスに実がなることも知らなかったし食べられることも知りませんでした^^;
私はユリ根のが一番美味しいような気がします^^

でも全部…かなり甘い!(>_<)
疲れてるときにはいいかも~^^

★guuchanさんへ

あは…ハイ北海道ですけど…^^;
知りませんでしたねえ~
なるほど…よくわかりましたよ!^^
教えてくれてありがとう^^

神戸では…ないでしょうね。ご当地ものだと思います^^

あ、guuchanさん、確かお取り寄せの達人だったような…(^m^ )  さすがです!

★そらさんへ

あるの!びっくりでしょ?^^
そらさんとこに一度持って行ってあげようと思いながら…なかなか^^;
え?間食禁止中なの?なぜ~??^^

guuchanの この説明で ちゃんとハマナスの実を思い描ける人は 何人居るかしら?
全く 神戸の方々は・・・
虹さん 「神戸病」にかからないよう くれぐれも注意してね

シリーズ終わる頃

不安が過ぎる・・・笑。

いろんな味が楽しめて良いですね。

たまには・・ほうじ茶でも飲みながら

★サボテンさんへ

わかりましたよ…
丸い実の先がラッパ状にぱっと開いてて、ザクロを小さくしたようなもの…
くっきりはっきり頭の中に^^ ・・・
実物を見てないので何とも言えませんが・・・多分あってると思います・・・多分^^;


神戸病??? ははは^^…どんな症状でしょう?
もう感染してるかも(^m^ )

★月の笹舟さま

はい、確かに不安が…
でももうお腹に入っちゃったし…もう遅いですね^^;

私はお煎茶が好きですが
そう、たまにはほうじ茶も美味しいですね~
あの香り、お煎茶とはまた違っていいですよね
笹さんもお好きですか~(*^^*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rainbow623.blog75.fc2.com/tb.php/773-cbdd47bd

虹

Author:虹
★好きな言葉
・・・『人は人に拠りて人となる』
★好きな曲
・・・スタンドバイミー
★好きなこと、好きな物、
 … お絵かき
 … 写真(撮るのも見るのも)
 … 手仕事(何か作ること)
 … 人の話をきくこと
 … 本屋さん
 … 文房具屋さん
 … ホームセンター

気持ちは若い!・・・と言うことは・・・

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


名前:
メール:
件名:
本文:

日々楽しくなーれ♪

幸せの貯金箱

虹色カレンダー

SakuraRooM「超初心者の簡単HP作成」

この人とブロともになる