虹色カレンダー

虹の気まぐれ落書き日記…

最近まで気がつきませんでしたが、

マンホールの蓋っていろいろあるんですね。

kazebyuuさんが綺麗な桜の花のマンホールの蓋をアップされていたので

私も数少ない写真を^・・・・^^;


まずは地元、小樽 ラッコです^^

CIMG3416.jpg

なんだか汚れてますね

もっと綺麗なの撮れば良かったなぁ^^;



次は函館。

函館といえばやはりこれですね。
 
CIMG3187-2.jpg

楽しいですね。 

五稜郭のも撮ったはずなのに・・・ありません^^;



これも函館・・・綺麗です^^




以上。今のところ私の貴重なコレクション(?)でした(;^。^A アセアセ・・


気をつけて見てみると、なかなか面白いものです^(*^^*)





スポンサーサイト

コメント

小樽、函館・・・味覚の宝庫ですね。
マンホールのイカ最高!

小樽がラッコとは気がつきませんでした。
ニシンじゃわかりにくいでしょうしね。

またいろいろ見せてください。

★kazebyuさんへ

今のところたったこれだけなんです^^;
鰊じゃわかりにくい…確かに^^
どこだったか、鮭のを見ましたよ
札幌だったかしら・・・

kazebyuさんのお宝写真早く見たいですね~
楽しみにしてま~す!(*^^*)

おはよう~

2枚目のタコにはまるわね^^
こちら明石という処はタコで有名なの。北海道にさきこされたなあ^^。

★魔女メグさんへ

魔女めぐさーーーん!
いか!イカですよーー!(^m^ )
函館はイカなんですよ。
お土産屋さんはイカものがいっぱですよ

明石のタコ、有名ですよね
美味しいんでしょうねえ…ゴクリ

大丈夫!先越してませんから~(^m^ )

マンホールの蓋って踏み付けてはいても見てないよね(^o^;
こんなに色々あるなんて・・もっと早くに気が付けば良かった!
これからはよ~く見て歩こうっと♪

ところで今日は久しぶりに笑ったね(^O^)
やっぱり時々会って充電してもらわないとどうも体の調子が悪い('ω`)
また遊んでねぇ~♪

★そらさんへ

ね~、いろいろあるでしょ?
私も以前他の方のブログでマンホールの絵を見てから気をつけて見るようになったの
楽しいよ~^^

ほんと昨日は楽しかったねえ。こっちこそありがと!
そうそうたまに思いっきり笑わないとね~
私も一週間分ぐらい笑いました
笑いすぎて疲れちゃった…元気充電したんだか放電したんだか、ハハハ^^;
でもやっぱり血液の流れがぐ~んとよくなった感じ・・・頭も刺激をうけて活性化しました!^^;
また誘ってくださいマセ^^

あ、○○ありがとうね(*^^*)

イカですよね~
どこから見てもイカだわ!
頭が三角のタコなんて?
虹さん 優しいんだから
もっと強~く注意しても あの人は平気よ?
絵を描く人は 観察眼が鋭くなくてはいけませんよね~
誰とは言いませんが、思い当たる人は反省しましょう!

反省は魔女でもします

えへへ、明石のたこは三角頭、
それでね、魔女の頭は四角いの!
どうして蛸に見えたかなあ?
節穴よねえ、サボちゃん、関西は早めに暑くなるのよ!頭もね^^。
けど、、、三角帽子取ったら、蛸になるわね、使えるわ! 負け惜しみです^^。

★サボテンさんへ

あはは!サボテンさん、
なんと申しましょうか…^^;
そうですか?もっと強くいっても平気?
では…恐る恐る…
確かに、どこからどう見ても…誰が見てもイカです!!(^-^)フフ…メグさんゴメンナサイ

★魔女メグさんへ

メグさん、一瞬ほんとに明石のタコは三角頭かと思いましたよ^^;
ほんとどうしてタコさんに見えたのでしょうね
きっとメグさん、お忙しいから
一瞬パッと見て、蛸に見えたのでしょうね(^-^)フフ
見ようによっては
蛸に見えないことも・・・ない…こともない・・・どっちだ!^^;
いややっぱりイカですね(^m^ )

サボテンさんとメグさんのコメント大笑い…楽しいわ~♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rainbow623.blog75.fc2.com/tb.php/750-b676c183

虹

Author:虹
★好きな言葉
・・・『人は人に拠りて人となる』
★好きな曲
・・・スタンドバイミー
★好きなこと、好きな物、
 … お絵かき
 … 写真(撮るのも見るのも)
 … 手仕事(何か作ること)
 … 人の話をきくこと
 … 本屋さん
 … 文房具屋さん
 … ホームセンター

気持ちは若い!・・・と言うことは・・・

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


名前:
メール:
件名:
本文:

日々楽しくなーれ♪

幸せの貯金箱

虹色カレンダー

SakuraRooM「超初心者の簡単HP作成」

この人とブロともになる