虹色カレンダー

虹の気まぐれ落書き日記…

昨日、知り合いが

トマトきゅうりの苗をひとつづつくれたので

今日プランターと鉢に植えてみました。

CIMG3355.jpg  CIMG3356.jpg

なにしろ草花を育てるのが上手でない私・・・

うまく育つのか、とっても不安ですが・・・

ま、ガンバってやってみます

きゅうりは何度か植えたことがあります

何年か前育てた時はそれはそれは瑞々しい美味しいキュウリが採れたのです

でも一昨年は花は咲いたのですがとうとう実がなりませんでした

さて、今年はどうなりますことやら・・・・


一応名前をつけてみました

トマちゃん と キュウちゃん・・・そのままです(;^。^A アセアセ・・



一昨年に描いた絵がありました^^;
CIMG3078.jpg ははは・・・^^


スポンサーサイト

コメント

『花はさけども実がならぬ』^^
虹さんふれふれ頑張れ♥♥

また成長していくのが楽しみですね実が付いたらまた見せて下さい!

私は野菜系を育てるのがにがてですね・・
食べれる野菜は虫が付きやすいし・・


トマちゃん、キュウちゃん可愛いね。
キュウちゃんもう少し長い竹がいいかな?
すぐに伸びますよ。
今年はきっと実がなりますよ、楽しみね。

トマトは 普通のトマト?
我が家では夫が プチトマトを育ててます
毎年食べきれない程生りますが、普通のトマトはだめですね
キューリも やっぱり難しくてだめみたいです
虹さんは 頑張って 大きく育てて下さい

★rose&T さんへ

え?rose&T さん、お花育てるのとっても上手だから野菜もきっと上手なんだろうなと思ってました。
そう!虫がつくんですよね~
いい報告ができるように頑張ります^^

★お山ばあちゃんさんへ

そうそう、も少し長い棒じゃないとだめですよね。
お山ばあちゃんさん詳しのですよね
いろいろ教えてくださいね^^

★サボテンさんへ

これは普通のトマトだそうです。
ミニトマト、食べきれないほどできるんですか?いいですねえ(*^^*)
そういえば、子供が小学校の低学年の頃、
授業で鉢にミニトマトを植えて持ってかえり、育てたことあります^^
今度はトマト…ほんとにできるのかしら・・・とーっても不安ですけど
がんばってみまーす(*^^*)

にわか農家

すっかり腰が曲がった母はそれでも何か植えたいと言うので
キューリの苗を2本だけ買ってきました。

先日聞いたのですが
キュウリは花が咲いたときにはすでに実もついてるそうです。
昨日TVで見たとき、
確かに花の下に小さなキュウリの赤ちゃんがありましたよ。

★blue tangoさんへ

blue tangoさんのところもきゅうりですか?楽しみですね
花が咲いたときにはすでに実もついてる・・・え?そうなんですか?知りませんでいした^^;
じゃあ、前回のときも小さな実がついていたんでしょうね。
それが何かの理由で大きくならなかったのかしら…。
今回は気をつけて見てみます^^ありがとうございます。(*^^*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rainbow623.blog75.fc2.com/tb.php/724-93247d5d

虹

Author:虹
★好きな言葉
・・・『人は人に拠りて人となる』
★好きな曲
・・・スタンドバイミー
★好きなこと、好きな物、
 … お絵かき
 … 写真(撮るのも見るのも)
 … 手仕事(何か作ること)
 … 人の話をきくこと
 … 本屋さん
 … 文房具屋さん
 … ホームセンター

気持ちは若い!・・・と言うことは・・・

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


名前:
メール:
件名:
本文:

日々楽しくなーれ♪

幸せの貯金箱

虹色カレンダー

SakuraRooM「超初心者の簡単HP作成」

この人とブロともになる