虹色カレンダー

虹の気まぐれ落書き日記…


普通の桜はもうほとんど散ってしまってます。

去年は桜の花びらのじゅうたん、いろいろなところで見かけたような気がしますが

今年は全然みてません。花びらはいつの間にどこに散っていったのでしょう???


今は八重が綺麗です

CIMG3110-2.jpg

近所のお寺の八重・・・いつまでも楽しませてくれています。

でも、残念ながら昨日が一番見事でしたね

今日はちょっと色も褪せ、ボリュームもちょっぴり少なくなってました

それでも、ほらこ~んなに^^

CIMG3109-2.jpg



CIMG3106-2.jpg

いろいろな方のブログでアップされてますが

やっぱり・・・アップしておきましょう。;記録として^^;



とってもいいお散歩でした。

約50分で5900歩・・・いつもの散歩よりちょっと少なめかな

でも、そのあともいろいろ歩いて

今日一日で・・・合計18000歩・・・・まずまず、かな(*^^*)


******


これは八重じゃなく普通のサクラ

CIMG3101.jpg

透明水彩絵の具を初めて使ってみました。

透明水彩の味が出てませんけど^^;

でも楽しいワン^^






スポンサーサイト

コメント

見事な桜だワン!!


万歩計が役にたってるようですねv-8
私も買おうかしら・・・。。

★夢雨さんへ

ね、見事でしょ?
うっとり~です。
やっぱり桜はいいね(*^^*)

最近歩いているようで、以前に比べれば歩いてないの。
どうしても車の移動が多くなってます。
やっぱり歩かなくちゃね!
万歩計、おススメです!


まだ八重桜が見られるのですね。
まだまだ綺麗ですね。
18000歩も歩かれたのですか、すごいなぁ!
前には万歩計つけてましたが、今頃は歩かないのでほっています。
でも万歩計、最初はどこか落として無くし、2つ目は洗濯機にかけ駄目にして、3つ目は使わなくなりましたーヤレヤレ
透明水彩絵の具ってあるのですね。
桜色が綺麗ですね。

こんばんは^^
ぼんぼりみたいで可愛いです

八重桜の葉は桜の花の色に似てますね!

手首を骨折して仕事をお休みしていた時、漫歩計を付けてよく歩きました。

透明水彩絵の具はじめて知りました。
今度探してみます・・・

八重

一苦


八重桜


花弁数え


好き嫌い


・・・・・・・

★お山ばあちゃんさんへ

今年は天候もいいので長く楽しませてくれてます。
でも昨夜からの雨風で散ってしまったかも…。
万歩計、私も一つ目はどこかに行方不明。二つ目です^^;

透明水彩絵の具…この前画材専門店でバーゲンしてたのです。
前から欲しかったので買っちゃいました。
箱の説明には『色を重ねて塗ったとき舌の色が透けて見える水彩絵の具』。
だから…ね、↑の絵、その特徴がでてないでしょ^^;
透明水彩で描いたイミないですね。
腕は上がらず道具ばっかり増えるのも…恥ずかしいですけど^^;
ま、ぼちぼちと…(^-^)フフ

★rose&T さんへ

そうそう!ボンボリみたいだったのです!
そうですね、葉っぱの色がふつうは緑だけど、八重は赤いですね。

rose&Tさんもよく歩きましたか?健康にいいですよね

透明水彩…楽しいですよ。…って超初心者ですけど^^;
その名のとおり透明な感じが好きです。

★JINさんへ

一句ありがとうございます。
八重桜で恋占い…いいですね
少女が八重桜の花を手にうつむいて…ウフフ
でも、ちょっと時間かかるかもしれないけど^^

やってみようかいしら…少女じゃないけど^^;

出遅れてるそらです^ロ^;八重桜可愛いね(*^_^*)
先日満開の八重桜を見たんだけどカメラを持ってなかったので見ただけ(・ω・)
散る前に私も早く描かなくちゃ!

★そらさんへ

残念だったね
でも、昨夜の雨風にも負けず今日も華やかに咲いていたから大丈夫でしょう
早く描いてね~♪(*^^*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rainbow623.blog75.fc2.com/tb.php/698-0e9984e5

虹

Author:虹
★好きな言葉
・・・『人は人に拠りて人となる』
★好きな曲
・・・スタンドバイミー
★好きなこと、好きな物、
 … お絵かき
 … 写真(撮るのも見るのも)
 … 手仕事(何か作ること)
 … 人の話をきくこと
 … 本屋さん
 … 文房具屋さん
 … ホームセンター

気持ちは若い!・・・と言うことは・・・

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


名前:
メール:
件名:
本文:

日々楽しくなーれ♪

幸せの貯金箱

虹色カレンダー

SakuraRooM「超初心者の簡単HP作成」

この人とブロともになる