虹色カレンダー

虹の気まぐれ落書き日記…

食べ物やファッションに好き嫌いがあるように

人間にも

好き嫌いがあって当たり前



相性ってあります

なんとなくウマの合う人合わない人

どんな嫌なことを言っても気にならない人と

同じことを言っても、いうことなすこと気になる人と・・・。

それは仕方ないですよね


生まれも

育ちも

環境も違うのだから

考え方が違うのもしかたがない





相手が自分のことをどう思ってるか

なんとなくわかるもの・・・


私を好きでいてくれる人もいれば

私のことを嫌いな人もいる


反対にこちらがどうしても苦手な人もいる。





でも、

そういう、自分にとって苦手な人にこそ

教えられることがいっぱいあるものだとつくづく思います。

とっても大切なことを。


反省すべきこと・・  気づき・・・





そういう人に出会えたからこそ

今の・・・これまでの自分がどれだけめぐまれていたか

どんなに周りに支えられているか

改めて気付かされます


改めて周りの優しさに感謝し

そして、その優しさに甘えていた自分を・・・

それが当たり前のように慣れてしまっていた自分を・・・

深く反省



だから

気付かせてくれた人に、ありがとう

嘘ではなく、本当の気持ち


あなたに会わなければきっと大切なことを忘れていたでしょう





でも・・・・やっぱり・・・ちょっとしんどいかな・・・これもまたほんとの気持ち^^;



ま、人生山あり谷あり・・・がんばりましょう^^





コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rainbow623.blog75.fc2.com/tb.php/670-b75addbc

虹

Author:虹
★好きな言葉
・・・『人は人に拠りて人となる』
★好きな曲
・・・スタンドバイミー
★好きなこと、好きな物、
 … お絵かき
 … 写真(撮るのも見るのも)
 … 手仕事(何か作ること)
 … 人の話をきくこと
 … 本屋さん
 … 文房具屋さん
 … ホームセンター

気持ちは若い!・・・と言うことは・・・

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


名前:
メール:
件名:
本文:

日々楽しくなーれ♪

幸せの貯金箱

虹色カレンダー

SakuraRooM「超初心者の簡単HP作成」

この人とブロともになる