虹色カレンダー

虹の気まぐれ落書き日記…

たとえば、そんなつもりはなくても相手をとても傷つけてることってありますね

相手のことを気遣ってるつもりでも、結局はかえって傷つけてること。





よく、相手のためとかその人のためとか言いますが

結局は本当は自分のためだったりすることも。

自分がいやな気持になりたくないから・・・。


嫌でもはっきり言ったほうがいいことってあります。

その方が結局は相手のためということ・・・ありますね。



つくづく、考えさせられました。

気をつけようと思います。


毎日、教えられること、ありますねえ・・・





スポンサーサイト

コメント

ほんと、嫌でも言ったことがいい事ってあるわ、自分を可愛がらないで、勇気をもって、言ってみます。
小さな決意が生まれたわ、ありがとう^^。

★魔女メグさんへ

ちょっとしたことから、いろいろ考えさせられました。
さらりと言ってしまえば何でもないことを妙に気をまわしすぎて、
かえって相手を傷つけてしまうことってありますね。
難しいですね。
いい経験をさせてもらいました。

こんな独り言がメグさんのなにかしらのお役に立ったならうれしいです。
私の方こそありがとうです。

魔女メグさんの小さな決意って何かなあ?^^

言葉の力ってすごいですよね
私はいつもそれで失敗してるから 言葉にはすごく臆病
それなのに 繰り返し 繰り返し 同じ失敗をしてるのよ
すごうく落ち込むわ
実は今も落ち込んでるところ
回復するまで しばらくかかりそうだな・・・

★サボテンさんへ

言葉を上手に伝えられる人と、そうでない人
人の言葉を素直に受け止められる人と曲げて取ってしまう人・・・難しいですね。

サボテンさんが言葉で失敗?全然そんな風には思えませんけど^^。
今、落ち込んでるんですか?どうしちゃったのかな?あまり落ち込まないでくださいね。

サボテンさんの記事を読んでるととってもいいなあと思うのです。
ありのままで・・・正直で・・・・あったかくて。
早く元気出してくださいね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rainbow623.blog75.fc2.com/tb.php/650-6fb0b26b

虹

Author:虹
★好きな言葉
・・・『人は人に拠りて人となる』
★好きな曲
・・・スタンドバイミー
★好きなこと、好きな物、
 … お絵かき
 … 写真(撮るのも見るのも)
 … 手仕事(何か作ること)
 … 人の話をきくこと
 … 本屋さん
 … 文房具屋さん
 … ホームセンター

気持ちは若い!・・・と言うことは・・・

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


名前:
メール:
件名:
本文:

日々楽しくなーれ♪

幸せの貯金箱

虹色カレンダー

SakuraRooM「超初心者の簡単HP作成」

この人とブロともになる