虹色カレンダー

虹の気まぐれ落書き日記…

↓の録画したビデオから 『歩こうよ』の歌詞を拾いました



    『歩こうよ』   吉田拓郎

波がぶつかってくだけていくように

それは人生という名の旅だから

歩けるかい 歩こうね

歩けるかい 歩こうね


夜が明けていく もうすぐ朝がくる

それは人生という名の旅だから

歩けるかい 歩こうね

歩けるかい 歩こうね


旅を続けながら 答えを探すのだ

それは人生という名の謎だから

歩こうか 歩けるね

歩こうか 歩けるね


君は立ちつくしてとどまってはいないか

それは人生という名の旅だから

進めるかい すすもうね

進めるかい すすもうよ


君と歩く道 まだみぬ遠い道

それは世界でひとつだけの道だから

歩けるかい 歩こうね

歩けるかい あるこうよ




とってもゆったりとした心にしみる曲です


コメント

ほんと

いい詩ね~。曲も聴きたいな、探してみるわ。

★魔女メグさんへ

いいでしょ?^^今年つくった新曲みたいです。

この曲の一つ前に歌った曲もよかったですよ。
『ガンバラナイけどいいでしょう』っていうの。楽しい感じの曲でした。
・・・・がんばらないけどいいでしょう~♪・・・私なりってことでいいでしょう~・・・私なりのペースでもいいでしょう・・・こころがあるままでいいでしょう♪・・・そうじゃない私でもいいでしょう~♪・・・・なんかこんな歌詞でした。ホッと力が抜ける曲でした(*^^*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rainbow623.blog75.fc2.com/tb.php/618-371c61ab

虹

Author:虹
★好きな言葉
・・・『人は人に拠りて人となる』
★好きな曲
・・・スタンドバイミー
★好きなこと、好きな物、
 … お絵かき
 … 写真(撮るのも見るのも)
 … 手仕事(何か作ること)
 … 人の話をきくこと
 … 本屋さん
 … 文房具屋さん
 … ホームセンター

気持ちは若い!・・・と言うことは・・・

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


名前:
メール:
件名:
本文:

日々楽しくなーれ♪

幸せの貯金箱

虹色カレンダー

SakuraRooM「超初心者の簡単HP作成」

この人とブロともになる