虹色カレンダー

虹の気まぐれ落書き日記…

素敵なお便りが届きました

封筒見ただけでワクワクしますね

開けてみるとこんなものが・・・
CIMG2682.jpg
(ほんとはもっときちんと丁寧に包まれてました)

え?なに?なに?
CIMG2683.jpg
平べったくて・・・
ちょっと重さもあって…
しっとりひんやり湿っていて・・・

柏餅?…アサハカ(;^。^A アセアセ・・

実は・・・




ジャーーン!
CIMG2689.jpg

もうびっくり!

実は、先日、一足早い春を届けてくださいと
軽い気持ちでお願いしたのです。
どんな春の絵を送ってくださるかしらと思っていたのです。
こんな素敵な春を届けてくださるとは思ってもみませんでした。
絵だけでももう十分嬉しいのに。
嬉しいやらなんだか申し訳ないやら・・・^^;

こんなにドキドキワクワクをくれる魔女メグさんって・・
やっぱりサプライズの達人!・・・マイリマシタ!


子供たちが小さかった頃よく読んだ絵本
CIMG2690.jpg
この本の中に確か・・・


ありました、ありました!(*^^*)

CIMG2691.jpg

実物、初めて見ました。

私も早速・・・
赤い毛氈敷いてみました^^;

CIMG2694.jpg

もちろん右がお雛さま
首のかしげ具合がとってもかわいいでしょ?
最初からこういう形に作ってくださったのではないかと・・・^^


もちろん素敵な絵も添えてくださって・・・
CIMG2692.jpg
明るい綺麗な色・・・春の色ですね~^^

魔女メグさん、一足もふた足も早い春、ありがとう(*^^*)




スポンサーサイト

コメント

とっても素敵なプレゼントだね(*^_^*)
雛人形は何で出来てるの?可愛い~
絵見てるとついつい笑顔になってしまうくらい温かい絵だね♪
いいなぁ~こんな素敵な春が来て。。
私にも来ないかなぁ~(^o^;

かわいいでしょ?
開いたときの驚きといったら・・・v-10

これはタンポポの花と葉っぱでできてると思うのだけど・・・
違うかしら

そう見ているだけで笑顔になっちゃいます。(*^^*)

作り方

おはよ~。
まあ、ドデかくアップ!びっくりです^^ありがとう。
これは、野げしの花なの、着物はスイバです、地面に張り付くように大きなはっぱがあるわ、寒さに遇うと黄色や赤に変色するので襟元に使います。しなやかでポキッと折れたりしないので使いやすいのです。
何枚か重ねたら枝で、止めて出来上がり。
こちらでは、お皿に水を少し入れて、水道で水をくぐらせえたお雛様を置いておくと数日持ちます。
そらさんにも送りますよ、虹さんに住所教えてね、にじさん、メールで教えてくださいな。

★魔女メグさんへ

うふふ、ちょっと大きすぎました?^^;ゴメンナサイ

え?タンポポじゃないんですか?
てっきりタンポポだと、^^;
そらさんにんもタンポポって言っちゃった。恥ずかしい(;^。^A アセアセ・・
 野げしの花にスイバですか?勉強になりました。

え?そらさんにも?喜ぶんじゃないかしら(*^^*)
そらさんにメールしておきますね。

雛人形人形もすごいな~と思いましたが
素敵な絵の色合い 魔女メグさんはとても起用な素敵なかたですね!

アイデアがばつぐんv-218
いいお友達にめぐり会えて羨ましいわ~

★rose&T さんへ

rose&Tさんのおっしゃるとおり!
魔女メグさんはとっても器用な方です。
そしてそのひらめきにはもういつもびっくりです。

ネットでたくさんの素敵な方と出会えて幸せです
もちろんrose&Tさんもそんな方の中の大切なお一人!(*^^*) 嬉しいです!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rainbow623.blog75.fc2.com/tb.php/597-2e454b61

虹

Author:虹
★好きな言葉
・・・『人は人に拠りて人となる』
★好きな曲
・・・スタンドバイミー
★好きなこと、好きな物、
 … お絵かき
 … 写真(撮るのも見るのも)
 … 手仕事(何か作ること)
 … 人の話をきくこと
 … 本屋さん
 … 文房具屋さん
 … ホームセンター

気持ちは若い!・・・と言うことは・・・

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


名前:
メール:
件名:
本文:

日々楽しくなーれ♪

幸せの貯金箱

虹色カレンダー

SakuraRooM「超初心者の簡単HP作成」

この人とブロともになる