虹色カレンダー

虹の気まぐれ落書き日記…

ひとつ前の記事の絵はコレです。

魔女メグさんのおっしゃる通り携帯筆入れ

CIMG2479.jpg
バッグの中や、ひきだしではこの状態

・・・で、テーブルの上では・・・
ファスナー(両開き)を開いて・・・スック!

CIMG2480.jpg

わかりにくいですが
フタの裏にはちょっとしたものを入れる
マジックテープで開閉するポケットがついてます。

これよりも細い・・三分の二くらいかな・・・のもありました。

便利なんですけど・・・
使っているうちにひとつ難点を発見

下半分がネットになってるでしょう。
あんまり短い鉛筆を入れると
芯がひっかっかって出しづらいのです。
中に薄い紙か布入れるといいかもしれませんね。


この前、別のお店で
これほど幅が広くないけれど
下の方がネットじゃないのも見かけました。
そっちの方がよかったかな



筆入れ・・・っていうか、文具、ゆっくり見て歩くと面白いですね。

描けないのに道具ばかりイッチョマエ・・・(;^。^A アセアセ・・




スポンサーサイト

コメント

ご無沙汰でしたしばらくパソコンの方空けてなく
ご心配かけました、風もひかず元気でしたが、ネタぎれ~
また復活しま~すので遊びに来てください。

サンスベリア ま~よく描きましたね、すごいです葉がそっくり
家にもありますが難しそうで描こうと思えませんv-10
さすがですv-424
素敵な指導者がおられて力強いですね(*^_^*)

まあ^^

rose&Tさんへ
残念、指導者でなんかなくて、おっちょこちょいの魔女!なのです^^、こんにちは~。
虹さん、文具屋さんで探してみるわ、作った方が早いかなあ、鉛筆の芯が折れたりはしないの?

★rose&T さんへ

しばらくです。
rose&T さんも風邪ひかれたのかと思いました。
お元気で良かった(*^_^*)

いえ、いえ、いつもながらのいたずらお絵描きです。^^;

はい!教えてくださる方がたくさんでうれしいです!(*^_^*)
ブログで絵をアップされてる方は私にとってみんな先生です!



★魔女メグさんへ

そうそう、魔女メグさんとっても器用だから作れるかも。
とっても素敵なのができそう・・・

芯は今のところ折れてません。
あ、ネットにひっかかった短い鉛筆を無理にとりだそうとして
ちょっとおれましたけど(^^ゞ

ひらめいた!

折り返しの所に、ミニ鉛筆入れをつけたらいいのよね。
今度作ってみようかな。使いやすい道具がしっかりあるのも、描きたくなるよね。

★魔女メグさんへ

さすが魔女メグさん!ひらめきが素晴らしい!
グッドアイデ~ア!
できたらアップしてくださいねえ~。(*^_^*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rainbow623.blog75.fc2.com/tb.php/570-6a69c2e5

虹

Author:虹
★好きな言葉
・・・『人は人に拠りて人となる』
★好きな曲
・・・スタンドバイミー
★好きなこと、好きな物、
 … お絵かき
 … 写真(撮るのも見るのも)
 … 手仕事(何か作ること)
 … 人の話をきくこと
 … 本屋さん
 … 文房具屋さん
 … ホームセンター

気持ちは若い!・・・と言うことは・・・

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


名前:
メール:
件名:
本文:

日々楽しくなーれ♪

幸せの貯金箱

虹色カレンダー

SakuraRooM「超初心者の簡単HP作成」

この人とブロともになる