虹色カレンダー

虹の気まぐれ落書き日記…

昨日、おばあちゃんが、おもむろに・・・
片手に包丁、片手に木槌を持って、言いました。

 今から、カボチャ征伐をします! 

見ると新聞紙の上に大きなカボチャ!
普通のかぼちゃではなく
ちょっと白っぽいカボチャ・・・雪割りカボチャとか・・・
これがとっても硬いのだそうで。
そのカボチャを三つに分けたいらしい。

まず包丁をあて上から木槌ででトントン。
それでも切れるどころか
包丁がはいっていきません

さらにトントン!
さらにさらにトントントン!

やっと三分の一が切れました。

『え~?そんなに硬いの?
私、おばあちゃんより力あるから!
どーーれ!

と残った大きいほうを普通に切ろうと・・・
・・・っところが
包丁が入っていきません。

おばあちゃん・・・『ねッ!、だからこれでたたくのッ!

なるほどねえ

仕方なく私もトントン、トントン!
トントン、トントン!

(´ε`)フゥ…

やっと切れました。


無事ボチャ征伐は終わりましたとさ。
めでたし、めでたし(*^_^*)

CIMG2449.jpg
クックック・・(^m^ )



コメント

おばぁちゃんv-8楽しいよ~~~v-363
せいばつだって!!
絶対私好みのおばぁちゃんです。。

いい事きいちゃったv-21
私も今度木槌でやってみようっとv-392

★夢雨さんへ

私が言うのもなんですが
ほんと面白いおばあちゃんです。(*^_^*)

夢雨さんんも
おばあちゃん好みのお方のような気がします。(^m^ )
クンクン・・・同じ匂いが・・・(^-^)フフ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rainbow623.blog75.fc2.com/tb.php/547-3253566b

虹

Author:虹
★好きな言葉
・・・『人は人に拠りて人となる』
★好きな曲
・・・スタンドバイミー
★好きなこと、好きな物、
 … お絵かき
 … 写真(撮るのも見るのも)
 … 手仕事(何か作ること)
 … 人の話をきくこと
 … 本屋さん
 … 文房具屋さん
 … ホームセンター

気持ちは若い!・・・と言うことは・・・

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


名前:
メール:
件名:
本文:

日々楽しくなーれ♪

幸せの貯金箱

虹色カレンダー

SakuraRooM「超初心者の簡単HP作成」

この人とブロともになる