虹色カレンダー

虹の気まぐれ落書き日記…

昨日はお天気も良く暖かかったのでバスでちょっとお出かけ。


倶知安の街中からのニセコの山々。
CIMG2359.jpg

バスの中からなのでどうしても窓ガラスに車内が写りこんじゃいます


豪雪地帯、倶知安駅前には
こんな可愛い雪だるま君がいます
CIMG2354.jpg

毎年ここに山のように雪が積もってますが
今年はやっぱり少ないですね

CIMG2354-2.jpg

街の街灯にも雪だるま君
よるになると明かりがついていっそうカワイイ
CIMG2357.jpg


ニセコの山々も、羊蹄山もとっても綺麗でした

街中からの羊蹄山。・・・・あ、お月さま・・・
CIMG2375.jpg

ニセコの街中のメインストーリー(笑)の信号機
(というか、唯一の・・・かも(*^_^*))
お洒落でしょ?

CIMG2370.jpg

ニセコらしくて素敵です(*^_^*)

CIMG2374-1.jpg

CIMG2373.jpg




峠の木々・・・


雪が少ないのでこんな感じ

それでも、まるで砂糖菓子の森みたいです。
見てると楽しくて飽きません。

雪がたくさん降った後はもう言葉にできないぐらい見事です。
何度見ても感動します。
いつかアップできるといいなと思います


CIMG2364.jpg

CIMG2369.jpg

青い空と白い雄大な景色・・

昨日も自然に癒された一日でした。


コメント

うわぁ~~!!
一枚目の写真神秘的に映ってて素敵 v-352

山々の景色!!
不思議と絵画展に来てるみたいに見えましたi-184
虹さんが本当に描いた絵を見たくなりました v-10

あっ

顔も写ってる

★夢雨さんへ

ありがとう、夢雨さん(*^_^*)
この場所いつも通るたびに撮ろうと思うのだけど
バスの中からなので一瞬で通り過ぎてしまいます。
なかなか思うように撮れません。

もう何度も見慣れているお馴染みの景色なのだけれど
見るたびにゆったりと癒されます

★月の笹舟さま

慌てて、どこどこ?とさがしましたよ^^;
笹舟さんったら、もう~!
びっくりさせないでくださいマシ(*^_^*)

ん?
それとも・・・ひょっとして・・・この雪だるま?(;^。^A アセアセ・・

とっても素敵な雪の景色なのに寒々さがなく気持ちがいいです。
羊蹄山は富士山に似てますね雪のかぶった山は綺麗でそよ・・
ゆきだるまの街灯可愛いですね^^
それに樹の上に雪の光景小さな頃を思い出しました
枝を揺すると雪が落ちる光景目に浮かびます
最後の写真素敵、額に入れられそう♥♥

★rose&T さんへ

rose&Tさんありがとうございます(*^_^*)
羊蹄山は別名蝦夷富士とも言われています。
羊蹄山でも大きいなあと思うのですから
本物の富士山はどれだけ大きく素晴らしいことでしょうね。
一度真近で見てみたいものです。

rose&Tさんのところも雪が降りますか
あ、小さい頃はこちらでしたっけ?
違っていたらごめんなさい
最近勘違いが多くて^^;

何度も通る見慣れた景色なんですけど
見るたびにやっぱりいいなあと思います



雪がきれいねえ

ああ、きれいな景色、うれしいわ。
くっちゃん町は町のあちこちに可愛いオブジェがあるのね、スノーマンがいいなあ。
写真が大きくてうれしいぞ^^、次のお絵かきもきっと大きいと、期待の膨らんじゃう魔女です^^。

★魔女メグさんへ

ありがとうございます
綺麗でしょう?(*^_^*)
何度見てもため息が出ます。
魔女メグさんがこの景色をお絵描きしたら
どんな絵になるのかしら・・・ 
なんておもったりしました。
魔女メグさんのようにスラスラとお絵描きできなくて
残念です。

写真は大きくあっぷできるのですが
絵は・・・( ̄~ ̄;)ウーン・・・

絵も大きくアップできるようになれるようがんばりまーーす^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rainbow623.blog75.fc2.com/tb.php/530-e62e33c0

虹

Author:虹
★好きな言葉
・・・『人は人に拠りて人となる』
★好きな曲
・・・スタンドバイミー
★好きなこと、好きな物、
 … お絵かき
 … 写真(撮るのも見るのも)
 … 手仕事(何か作ること)
 … 人の話をきくこと
 … 本屋さん
 … 文房具屋さん
 … ホームセンター

気持ちは若い!・・・と言うことは・・・

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


名前:
メール:
件名:
本文:

日々楽しくなーれ♪

幸せの貯金箱

虹色カレンダー

SakuraRooM「超初心者の簡単HP作成」

この人とブロともになる