虹色カレンダー

虹の気まぐれ落書き日記…

パソコン新しいのにして早三か月・・・
以前のに比べると月とすっぽん
あのイライラが解消、サクサク、サクサク(*^_^*)
便利!早い!
おかげさまで快適なパソコン生活です(*^_^*)

けれど不満がひとつ

以前のはとんでもなくけれどおそかったけれど
画像の編集だけはスグレものでした
さまざまな編集ができたのです

このパソコンもある程度の編集はできますが
トリミングにしてもただ四角のみ
九がい草②070705_1111~01
前のは楕円とか丸とか(こんな風に→)
角を折り曲げるとか・・・

また
画像の感じを今使ってるテンプレートのように
表面をザラザラにするとか
水を滲ませたような感じにするとか・・・
それはもう様々な処理ができたのです



新しくなってよかったのだけど

それだけが・・・ちょっと不満・・・大きく不満。

今なんか携帯の写真編集機能でさえ様々なものが付いているのに・・・

この価格にするにはあの編集ソフトはつけられなかったのかなぁ・・・


古いパソコンから編集ソフトだけ持ってくることってできないんでしょうかね~

・・・無理ですよね(;^。^A アセアセ・・







♪今日のお絵描き♪



松ぼっくりって難しい・・・

コメント

こんばんは~ですいままで気がつかなくてごめんなさいv-436
テンプレ見直したら絵に描いてたツリーとお人形じゃないですか、ええぇ・・素晴らしいです

一度挑戦してみます
自分のパソコンもいらつく位おそいもう替えど気かなと!!
v-292

★rose&T さんへ

以前に自分の好きな写真をトップにしてみたくなって
ちょっといろいろやってみたんです(*^_^*)

HTMLとかCSSとかさっぱりわからなくて苦労しましたが
なんだかパズルを解いているようでちょっとハマりました。

ちゃんと自分の画像になった時にはヤッターー!とニンマリ(*^_^*)

rose&Tさんも是非!
やるときはテンプレのコピーでやった方がいいみたいですよ。
あとテンプレによっては
どうぞご自由にというものもあれば、
加工は禁止とか制約もあるものもあるので気をつけて^^。

rose&Tさんのパソコンも遅いのですか?
そのイライラよーーくわかります。
うちの以前のはハードの容量もメモリも小さかったのです。処理能力も遅くて。
こんなにも違うものかとびっくりしています


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rainbow623.blog75.fc2.com/tb.php/488-ce199f7c

虹

Author:虹
★好きな言葉
・・・『人は人に拠りて人となる』
★好きな曲
・・・スタンドバイミー
★好きなこと、好きな物、
 … お絵かき
 … 写真(撮るのも見るのも)
 … 手仕事(何か作ること)
 … 人の話をきくこと
 … 本屋さん
 … 文房具屋さん
 … ホームセンター

気持ちは若い!・・・と言うことは・・・

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


名前:
メール:
件名:
本文:

日々楽しくなーれ♪

幸せの貯金箱

虹色カレンダー

SakuraRooM「超初心者の簡単HP作成」

この人とブロともになる