虹色カレンダー

虹の気まぐれ落書き日記…

20081120.jpg

夜中降りましたねえ・・・(@_@)


向かいの山も・・・

20081120-3.jpg


根雪にはならないよねえ・・・

20081120-2.jpg
スポンサーサイト

コメント

まあ、寒そう!
ぶるぶる、、我が家の留学生が素足で部屋から出てきて、寒い!
あたりまえよねえ、季節の変化に合わせる癖が無いんだわ^^。
ハワイは今も春、日本はこれからが冬本番ですね、北海道の冬を実際には知らない魔女ですから、留学生とあまり変わらないかもしれません。

こんにちは^^
キャー真っ白見てるとぶるぶる~~
今年は雪の降り方早いんですかそれともおそいのかな・・・

東海地方も寒くて今朝車のウインドーガラスに霜が~仕事の帰りに18日に写した『エンゼル・トランペット』が
                
鮮やかなお花、葉っぱも茶色にしょぼくれてました、霜のせいで残念・・・v-12

★魔女メグさんへ

そうでしたね、魔女めぐさんは留学生さんのお世話されてるんでしたね。
ハワイの方なんですか。それじゃ日本の冬は寒いでしょうねえ。
北海道の寒さなんて想像もできないでしょうね(*^_^*)

もう何冬も越してるのに、年とともに寒さがコタエマス(^^ゞ

今年は降るのは遅かったけれど一気にきましたね
びっくりです。

東海地方にも霜ですか?
エンゼルトランペットも可哀そうですね、あんなに可愛く咲いていたのに。

フフフ…最初??と思いましたがすぐにエンゼル・トランペット…でわかりましたよ(*^_^*)



おひさしぶり・・・である。

虹さん。こんばんは・・・である。

写真を見て、びっくり!!北海道は、すっかり冬景色なのですね。

私の住む京都は、紅葉が見ごろですが、市街地の所々では、先日の寒気と木枯らしで、落ち葉が進んでいます。

私の活動のひとつ、街頭活動「聞く屋」も、冬支度になりました。
「聞く屋」は、日頃なかなか自分自身の話をする機会のない方の話し相手で、悩み事はもちろん自慢話、恋愛話などのお相手をする仕事です。
因みに、お代は「お気持ち」です。あれれ、なんだか宣伝みたいになったである。(だはは・・・。)

北海道の子供たちは、もう雪合戦をしたのかのぅ・・・。と、思った次第である。
お写真、ありがとうございます。
私のブログは、いつも文字だらけなのです。
(残念ながら今のところ我が家には、カメラがないのです。とほほ・・・。)

虹さんは、絵も描くのですね。心が穏やかでないと、絵は描けないものですよね。いいことです。
じゃあ、またね。おやすみなさい。・・・である。

★永山拓美さま

こんにちは。(*^_^*)
はい、もうすっかり雪景色です。一度とけるのではと思うのですが…根雪になっちゃったらどうしmしょう(>_<)

京都…秋も冬もいいですね~行きたくなりました。
永山拓美さんは「聞く屋」??さんなのですかv-405
面白いお仕事ですね。街頭でなさってるとのこと
これから寒くなるので風邪などひかれませんように。
絵は下手の横好き…その言葉のまんまです(^^ゞ
描きたいときとそうでないときがあります。
そう言われれば描きたい時って心穏やかな時なのかもしれませんね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rainbow623.blog75.fc2.com/tb.php/473-5acf3a98

虹

Author:虹
★好きな言葉
・・・『人は人に拠りて人となる』
★好きな曲
・・・スタンドバイミー
★好きなこと、好きな物、
 … お絵かき
 … 写真(撮るのも見るのも)
 … 手仕事(何か作ること)
 … 人の話をきくこと
 … 本屋さん
 … 文房具屋さん
 … ホームセンター

気持ちは若い!・・・と言うことは・・・

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


名前:
メール:
件名:
本文:

日々楽しくなーれ♪

幸せの貯金箱

虹色カレンダー

SakuraRooM「超初心者の簡単HP作成」

この人とブロともになる