虹色カレンダー

虹の気まぐれ落書き日記…

最近,
以前よりもっと絵が好きになりました。
きっとそらさんの影響でしょうね
そらさんが楽しそうに描いてるのをみて
もっと描きたくなりました。

そらさんに教えてもらったおミミさんのおかげでもあります。
『上手い下手関係ない!楽しく!』
その言葉でますます・・・・(*^_^*)
お二人に感謝ですね。


時々、おミミさんが開かれるお絵描き会に参加させていただいてます。
絵もおしゃべりも楽しいです。

でも・・・ひとつ困ったこと
描いた絵を人に見せなきゃいけない・・・

もともと自分だけの楽しみで描いていた絵、
その絵を人に見せるとなるとちょっと・・・
( ̄~ ̄;)ウーン・・・
人に見せるとなると上手く描かなきゃいけない!(と勝手に思い込み・・・)
ちょっとプレッシャーでした。

だけどそれも最初のうちだけでした。

何度もおミミさんの
『下手でもかまわない・・・楽しけりゃ・・・』・・のメッセージに励まされ・・・
だんだんと・・・気持ちが軽くなってきました。


それでも、やっぱり白いスケッチブックを前にすると
なんとなく緊張してしまうのです。
間違えたら・・・とか、うまく描かなきゃ・・・とかやっぱり思うのでしょうね。
間違えたら紙がもったいないな・・・なんてことも思ってしまうのです。
貧乏症でしょ?
当然、線もぎこちなく・・・


で、最近はコピー用紙
間違えたり、気にいらなかったりしたら破って捨てちゃえばいいんだし、
そう思って描くからなんのプレッシャーもなく
のびのびと自由に楽しく描けるんですよね~


絵を描くのは楽しい
綺麗なもの
心惹かれるものを見ると
描きたくなります

また
悲しい時
嫌な時にも
絵が描きたくなります。
そういう時に描いた絵のほうが
自由で勢いがあって自分では好きです

無心に
線を描き
色を重ねるうちに
不思議と
心が落ち着いてきます
出来はどうであれ思う存分描き終えたとき
・・・・心が
自然と元気になっています。
不思議ですね

でも
絵だけじゃないですね
誰でも
やっぱり好きなことをするというのが
心にいいんでしょうね
スポーツでも
音楽でも
おしゃべりでも
人それぞれに
好きなことをすることが・・・。





落書き01

この絵は
足を怪我して
イライラしているときに
コピー用紙に描いた絵です。
ちょっと乱暴で雑な絵なのですが
自分では気に入ってます
描いているときすごく楽しくて
描いたあとスーー!っとしました(*^_^*)




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rainbow623.blog75.fc2.com/tb.php/391-883ded66

虹

Author:虹
★好きな言葉
・・・『人は人に拠りて人となる』
★好きな曲
・・・スタンドバイミー
★好きなこと、好きな物、
 … お絵かき
 … 写真(撮るのも見るのも)
 … 手仕事(何か作ること)
 … 人の話をきくこと
 … 本屋さん
 … 文房具屋さん
 … ホームセンター

気持ちは若い!・・・と言うことは・・・

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


名前:
メール:
件名:
本文:

日々楽しくなーれ♪

幸せの貯金箱

虹色カレンダー

SakuraRooM「超初心者の簡単HP作成」

この人とブロともになる