虹色カレンダー

虹の気まぐれ落書き日記…

あら・・・
前回からもう2週間もたってる・・・(;^。^A アセアセ・・


先日しばらくぶりに飛行機に乗りました
といっても何年ぶりというわけでもなく
10ヶ月ぶりぐらい
たったその間に随分いろいろと変わったなぁ

そもそもチケット・・・
三次元バーコード?っていうのかな・・・
真四角のバーコード、あれが付いてる
自動チェックイン機は前からあったけど・・
その機械にそのコードをかざすだけで搭乗手続きや座席指定が出来る

搭乗口に行く前に別の部屋に入る時
手荷物検査・・・
前は検査のときもう一人チケットを確認する係りの人がいた
今は小さな機械がおいてありそこにまたチケットをかざすだけ

そしていざ搭乗するときも・・・
前は駅の改札口みたいにチケットを入れると
向こうからシュッと出てきてた
今は・・またチケットのバーコードをかざすだけ・・
でも向こうから違う紙が出てくる
座席番号を大きく書いた紙が
(チケットにも書いてあるけれど小さくて見づらいからだろう)

ふーーーん・・・今時の飛行機って・・・

なぁ~んて、今更こんなことでびっくりしてると笑われてしまうんだろうな~(;^。^A アセアセ・・


いまは
どこでも何にでもあのバーコードなんだなあと改めて思いました




オマケ・・・

1,2年に一度は飛行機に乗るけれど
飛行機のトイレには滅多に利用したことが無い
先日久しぶりに利用・・・


手を洗おうとしたら水が出ない
押してもまわしても・・・
仕方なく出るとスチュワーデスさんがいたので
手を洗う水が出ないんですけど・・・と
するとスチュワーデスさん・・

『お客様、蛇口の下に手をかざされました?』

・・・・

だよねぇ~^^;
今時どこでも自動だよね~
飛行機だって・・・当然だよね~(;^。^A アセアセ・・

不覚!





コメント

やっぱり虹さんだ~~ v-411 (機内のおトイレ)

何かが違う v-390
清楚で教養溢れる姿からは想像もつかない・・・
そのギャっプが面白い v-398
何故かサザエさんタイプになっちゃう v-391
v-403 一日に一回は漫画の世界を見せてくれちゃうv-392

パソコンのこと詳しいじゃないですか v-410
私には↑の意味も・・・・・v-388
お手上げ~~~v-222

深く

多分?コメの人も同じだと思うけど

長らく~お待たせしました~・・・・・・・・次は~

★夢雨さんへ

知らないということは・・・
数々の失敗談がございまする

パソコンのこと・・・詳しくありませんよ
わからないことだらけ
毎日謎解きです・・・(*^^*)

★月の笹舟さま

ですよねえ・・・私もそう思います(^m^ )


あ、今回は深く・・・ではありませぬ(*^^*)
ただ忙しかったのと
怠けていただけで・・・(;^。^A アセアセ・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rainbow623.blog75.fc2.com/tb.php/331-d17293ab

虹

Author:虹
★好きな言葉
・・・『人は人に拠りて人となる』
★好きな曲
・・・スタンドバイミー
★好きなこと、好きな物、
 … お絵かき
 … 写真(撮るのも見るのも)
 … 手仕事(何か作ること)
 … 人の話をきくこと
 … 本屋さん
 … 文房具屋さん
 … ホームセンター

気持ちは若い!・・・と言うことは・・・

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


名前:
メール:
件名:
本文:

日々楽しくなーれ♪

幸せの貯金箱

虹色カレンダー

SakuraRooM「超初心者の簡単HP作成」

この人とブロともになる