虹色カレンダー

虹の気まぐれ落書き日記…

先日、義母の所に向かうバスの中・・・
ふと通路隔てた隣を見ると・・・『あ、またあのおじさん・・・』



そう・・・すこし前、
やはり同じバスにそのおじさんは乗っていました・・・

ドアが前の方にひとつだけのバスは
いつものようにガラガラ・・・

いつもは回りに人がいないところに座るのだけど
みんな微妙にばらばらに座っていたので
しかたなく一人の叔父さんの近くに。
叔父さんは窓側でなく通路がわに座っていて
腕を組んで難しい顔してお休み中
痩せてなんとなく気難しそう・・・

私は
その叔父さんの通路隔てた斜め後ろの席へ。

もともと荷物が多い上に
乗る前にちょっとお土産など買ってさらにおおくなったので
座るなり荷物の整理。
ところが・・・

ちょっと動くたびに荷物がガシャガシャ
袋・・・いわゆる白いレジ袋がガシャガシャ

そのたびに斜め前の叔父さんが
うるさそうに目を開ける
悪いなと思いながらも
ナントカ荷物を納めないとと
叔父さんをきにしつつ・・・ガシャガシャ、

やっと整理できて
これでよし!一安心・・・と思ってたら・・・
バスが揺れた拍子に
そのレジ袋に入ったお土産がガシャ―ンっと下へ

叔父さん振り向いてこちらをジロ

ああ・・・なんで今落ちるのよぅ・・・・

小さい声で・・・スミマセン・・・

拾うときにまたガシャガシャ・・・

ほんとにもう・・・


やっと落ち着き、静かに・・・。


  ・
  ・
  ・


だけど・・・なんだか退屈・・・


あ、本があるんだ!・・・・でも・・・
やっと整理した荷物の中・・・それも下のほう・・・
しかたがない、諦めて寝るか・・・・
ところがいつもはすぐ寝てしまうのに
どういうわけか目が冴えて眠れない。
あと一時間以上もある・・・
ちょっと考え
・・・やっぱり読みたい・・・

おそるおそる取り出す。
そーっと、そぉぉっと・・・。
ガシャ・・・ガシャ・・・
心の中で叔父さんに謝りながら・・・。
もう絶対静かにしてますから・・・




私も経験あるからよくわかります
気持ちよく寝てるところへ
どこかのおばさんが荷物をがしゃがしゃ・・・
わかります、わかります
『ほんとにもう』・・・と思ったことあります
そういおばさんに・・・・私もなってしまったのね・・・

叔父さん、お休み中のところ・・・ほんとにゴメンナサイ。

スポンサーサイト

コメント

居ます、居ます・・こういう人・・笑

笑っちゃいましたよ~~v-411
虹さんの行動と姿が目に浮かびますv-392
せっかく音をたてない様にしても
袋の音が・・・・笑
虹さんの印象は
清楚で落ち着きを感じさせる・・ところがv-405
ななななんと実は・・・・・v-391

心情

新庄離婚・・・・・・・じゃなくて

気を回せば回すほど・・・多分?気の弱い虹さんの性格と
サザエさんが頭の中で運動会

気を使い過ぎるのも裏目に
○ちゃん流でやり過ごせば如何でしょう

気を使ってるつもりが・・返って相手をイライラさせることも
ありんす。

ここで・・・・・

年の瀬に

優しい気持ち

使い過ぎ

雪道さえも

裸足なりけり

いるいる!そういう人!
静かにしてるつもりが以外に響く音^^
うるさかったりして(笑)

叔父さんと目が合ったら・・「ニコッv-411」・・
これさぁ~!!
あんまり気にしないほうがいいよ!v-218

でもねえ~

ニコッとすると・・・・・妙に馴れ馴れしく近づいてくるひとがいるから・・・

世の中変った人が多いから

と変った人のコメント

★夢雨さんへ
いつも
かっこよくキメタイのだけど
ダメなの・・・どこかズレテ・・・
(;^。^A アセアセ・・

★笹舟さま
気を遣えば遣うほど裏目に・・・そうなんです!^^;
気を使ってるつもりが・・返って相手をイライラさせることも ・・・ハイ、アリンス
○ちゃん流で・・・いきたいです(^m^ )
○ちゃんゴメンナサイ

★そらさん
目が合ったら・・「ニコッ
そっかぁ!なるほど!
でもそれはそらさんだからこそ!
そらさんのような自然な素敵な笑顔になれるかしら・・・なんか不自然な笑顔になりそう^^;

★笹舟さま
確かにそういう人もいるかも・・・
笹舟さんも会ったことあるんですか?(^-^)フフ
笹舟さんきっと優しいお顔なんでしょうね~




・・・と、去年頂いたコメントのお返事・・・今年になっちゃいました^^;v-436
皆さん今年もどうぞよろしく(*^^*)


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rainbow623.blog75.fc2.com/tb.php/261-feff5dc8

虹

Author:虹
★好きな言葉
・・・『人は人に拠りて人となる』
★好きな曲
・・・スタンドバイミー
★好きなこと、好きな物、
 … お絵かき
 … 写真(撮るのも見るのも)
 … 手仕事(何か作ること)
 … 人の話をきくこと
 … 本屋さん
 … 文房具屋さん
 … ホームセンター

気持ちは若い!・・・と言うことは・・・

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


名前:
メール:
件名:
本文:

日々楽しくなーれ♪

幸せの貯金箱

虹色カレンダー

SakuraRooM「超初心者の簡単HP作成」

この人とブロともになる