虹色カレンダー

虹の気まぐれ落書き日記…

以前から


ドキュメントに保存してある
写真の何枚か
開こうとすると
『アプリケーションを選択してください』と出て
どうやっても開けなかくて諦めていた

ところが先日・・・
ドキュメントの中身を何の気なしに眺めている内に・・・
他の写真の名前と比べてみると
後ろに 『 .jpg 』 が付いてないことに気付く

まさかとは思ったけれど
ためしにその開けない写真の名前のあとに
『 .jpg 』 をくっつけてみた

そしたら・・・・

あ~ら、不思議!!
何事もなかったように
普通に開けちゃって・・・

あんなに悩んだのは一体なんだったのかしら・・・

なんだか狐につままれたような感じ・・・

なんだか良くわからないけど・・・

まずは一件落着!ヨカッタ、ヨカッタ



スポンサーサイト

コメント

さっすがぁ~

虹さんって本当に勉強熱心!!
尊敬しちゃうv-436

開かない写真があればそれだね!
前にあったけど・・・何処いったべ。

私はすぐ挫折しちゃってv-388
見習わないとダメねv-401

★そらさんへ

いえいえ、そらさんの根性にはかないません!!v-436 尊敬しちゃうv-10 

開けるには開けたんだけど・・・
あんまりいい方法ではないみたい・・・
というよりとってもマズイ方法かも・・・

この事に関して、何処かで書いてるのを見かけたんだけど・・・それがどこだったか・・・ああ・・オムツが・・・いえ、オツムが・・・(;^。^A アセアセ・・
何処だったけな~思い出せなーい!v-12

やあやあ!こんにちは

虹さん
コメントいただきながらほったらかしで、ごめんなさい。
夏から初冬へ、結構長くごぶさたでした。
また復活?のつもりですがどうかな・・・と。
虹さんは着実に、ですね。

さき↓のノノレタ、夢見る想いですね。あ~懐かしい!
映画も見た記憶があります。耳障りのいい歌でしたね。

★風びゅうさんへ

おかえりない!ほんとに長い御無沙汰でしたね~。毎日覗いてはガッカリしてました。嬉しくて今朝一番に行ってきましたよ(*^^*)
今日は朝から縁起がいい・・・(^-^)フフ

え?ノノレタ知ってるんですか?そうそう夢見る想い!嬉しい!!v-10
誰に聞いても知らないv-403とそっけない返事で(^ ^;)ゞ
ノノレタを知ってるって事は・・・風びゅうさんのお年は・・・(^-^)フフ
そして私のお年も・・・((^ ^;)ゞ

かくれんぼしないで出ておいで~

木の葉も色づいて

葉っぱのお札も使えない

★狸さま
はて?どちらの狸さんでしょう??
狸の知り合いがあちらにもこちらにもいるものですから・・・え?私も?^^;

そちらも色づきましたか
こちらはもう枯れ色・・・いえ、私じゃありませんよ!お間違えなく(;^。^A アセアセ・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rainbow623.blog75.fc2.com/tb.php/252-43bc1cdb

虹

Author:虹
★好きな言葉
・・・『人は人に拠りて人となる』
★好きな曲
・・・スタンドバイミー
★好きなこと、好きな物、
 … お絵かき
 … 写真(撮るのも見るのも)
 … 手仕事(何か作ること)
 … 人の話をきくこと
 … 本屋さん
 … 文房具屋さん
 … ホームセンター

気持ちは若い!・・・と言うことは・・・

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


名前:
メール:
件名:
本文:

日々楽しくなーれ♪

幸せの貯金箱

虹色カレンダー

SakuraRooM「超初心者の簡単HP作成」

この人とブロともになる