虹色カレンダー

虹の気まぐれ落書き日記…

モディリアーニ展

モディリアニ


以前から行きたいと思っていたモディリアーニ展。
8月5日までときいて先日慌てていてきました。

今回のは『モデリアーニと妻ジャンヌの物語』という名前のとおり
モディリアーニと15歳年の離れた若くて美しい妻ジャンヌの物語・・・
初めて知る物語・・
モディリアニ35歳、ジャンヌ22歳・・・短い命
でも、短くても、とっても愛しあっていた二人・・・

妻のジャンヌの作品も多数展示されていた。
17,8才であの絵・・・もしもっと生きてたら・・・。

モディリアニのあのちょっと首を傾けた独特の絵は
やっぱり素敵でした
顔の肌が綺麗でした・・・もしそこにほんとに居たなら
思わす触れてみたいと思う程の頬・・・まるで陶器のような・・・


デッサンや素描が多くてそれはそれで面白かったのだけど
もう少しモディリアーニの油絵が見たかった・・・かな

でもた~っぷり、二人の世界に浸ってきました

芸術の森

スポンサーサイト

コメント

友達?同級生

一月前
同級生の一人が県美展に入選したというので県立美術館に
足を運んで来ました。
入場料は500円。

作品は水彩画で奨励賞
多分好き嫌いのでる作品だと思いましたが

彼の心情や性格をよく表しているなあと

有名画家の絵は、僕にはよく分からないものが多く

美的感覚が欠如してるのかも。

いたって庶民的な風合いが好きなので・・・ア?コメントここでは関係ありませんでした。

ブログ・・・今までどおり・それが自然ですよね。

虹って、無理やりかかるものでもなく

気づいたら そこにかかっていた

その感動の方が

素敵かな・・

虹のカレンダー・・

ブログ・・・今も変わらず
私は毎日見にいくところが決まってます。。
お仕事で顔を合わせていても
ここに来ると地震のままに・・・
自分勝手ですが
自分が見に行ってるところがそのままだと
寂しいなぁと感じてしまうものですね。


モディリアーニと二人の世界に・・・



地震?

夢雨さあん・・朝から大丈夫かい?

★jinさんへ
絵は難しいことはわかりません
ただ好きなだけなんです(^ ^;)ゞ
どんな絵も
水彩も油も
有名無名かかわらず
でも
一番すきなのは子供の絵かな・・・(*^^*)

ブログ・・・ありがとうございました(^ ^;)ゞ



★夢雨さんへ
ありがとう
心配かけました(^ ^;)ゞ
>自分が見に行ってるところがそのままだと
寂しいなぁと・・・<
私も同じです(*^^*)
夢雨さんの初恋談義、続編・・・今か今かと・・・待っています


あら・・・ホント!
地震???夢雨さ~ん!(*^^*)

あ~・・・・ここにきたら

新潟中越沖地震のままだったから・・・の意味です・・・汗。。

失礼いたしました。。

★夢雨さんへ

そうか!そういう意味でしたか(*^^*)
ゴメンナサイ。平にお許しを!(^ ^;)ゞ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rainbow623.blog75.fc2.com/tb.php/211-fb59c793

図説 ミケランジェロ (ふくろうの本)

 テレビで『ダヴィデ』の解説を聞いたことがきっかけでミケランジェロに興味を持ち、本書を購入しました。 本の中には作品の写真とその簡単な解説、彼の生涯の大まかな流れなどが掲載されています。(僕も含めて)美術の素人にとっては比較的分かりやすく、読みやすいものに

虹

Author:虹
★好きな言葉
・・・『人は人に拠りて人となる』
★好きな曲
・・・スタンドバイミー
★好きなこと、好きな物、
 … お絵かき
 … 写真(撮るのも見るのも)
 … 手仕事(何か作ること)
 … 人の話をきくこと
 … 本屋さん
 … 文房具屋さん
 … ホームセンター

気持ちは若い!・・・と言うことは・・・

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


名前:
メール:
件名:
本文:

日々楽しくなーれ♪

幸せの貯金箱

虹色カレンダー

SakuraRooM「超初心者の簡単HP作成」

この人とブロともになる