FC2ブログ

虹色カレンダー

虹の気まぐれ落書き日記…

先週はひどい暑さが続きましたが
今朝は 雨に風で 一気に気温が下がり 肌寒いくらいです。
今まではTシャツに短パン 素足でしたが 
一変・・・シャツも着て 長いのを履き 靴下も履きました^^;
こう一気に涼しくならなくていいのに…思うようにはかないものです。


先週 ひどい暑い中 断捨離をしました…少しだけ^^;
なかなか重い腰が上がらず そのうちそのうちと思っていたのですが
もうこれ以上そのままにしておけないと
重い腰をあげました。

なにも一番暑い時にやらなくてもとは思ったのですが
一度あげた腰は下げられず・・・
思ったが吉日・・・
額に汗して 頑張りました。
いえ、まだ途中です。
まだまだ投げる(捨てる)ものがいっぱい。
よくこんなもの とっておいたものだと思うものがいっぱいです。

天気が良ければやる気が出るのですが
今日は生憎どんより天気、やる気が失せました。
いったん小休止です。^^;

私にしては(?) よくやった!…と一応自分を褒めておきます…^^;
また天気が良くなったら 頑張ります(^^)/

ギボウシ
ちょっと前に描いたギボウシ 
スポンサーサイト



コメント

テレビで北海道は一気に10度下がるって言っててびっくりしましたが
本当にそうだったんですね。
良い気候の時は短くて、じきに寒い寒いって言うようになるのでしょうね。
ですがこちらはまだ35度越えの酷暑です💦

断捨離、お疲れ様です。
自粛生活に入った頃は断捨離しながら大掃除してたのですが
あっという間にダラダラ生活に(^^;
ただ、長女に出会って
うちにある物はもう処分してもかまわないと聞いたので
まずは本を処分し始めました。
物置の棚が少しは空きそうです。(^o^)

 > まだまだ投げる(捨てる)ものがいっぱい

 を読んで13年ほど前、北海道に赴任していた次男宅に遊びにいってて、
お嫁ちゃんと、当時ヨチヨチ歩きの孫娘の3人で
ショッピングタウン内のパスタのお店の前で、
席が空くのを待っていました。

 見たところ80歳半ばくらいの女の人が、若い人と話してて「先日 炊飯器投げたのよ」といわれている言葉が飛び込んできて(◎_◎;)
 その後、お嫁ちゃんが「この辺では、捨てることを投げるっていうのですよ」とそっと耳打ちしてくれたのを思い出し、また一人で笑っています。

 モノには、あまり執着のない私。
今までも何度も潔く捨ててきました。
よく考えると、捨てたものが思い出せないのかもしれませんが( 一一)

★なおさんへ

なおさんおはようございます。
いつもお返事遅くなってすみません。
ほんとにびっくりするくらい涼しくなりましたよ。
でもまたすぐ暑くなりました。
今週来週ずっと30℃近くなるようです。
ハァ~(*´Д`)

なおさんも断捨離されたんですね。
自粛生活の間に断捨離された方多いようですね。
大型ごみが増えて廃棄業者の方がビックリされてましたね。
うちはちょっと出遅れて今頃やってます^^;
うちも息子のもの取っておきましたがだいぶ投げました。

★guuchanさんへ

guuchanさん、おはようございます。
遅くなってすみません。
そうそう、捨てる=投げる、なんですよ^^ 
面白いですよね。
私も最初聞いたときビックリしましたよ。
今は普通に使ってますけど^m^

炊飯ジャーを投げる・・・びっくりしますよね^^

以前
実家の方の知り合いから電話があって
丁度 その時雪かきをしてました。
雪かきって雪投げともいうんですよね。
なので 雪投げしていたというと
誰と?というので 一人で、というと
え?一人で雪投げ?と不思議がられました。
どうも 雪合戦みたいなことを想像したらしいです^^;

まあ、羨ましい
私の今欲しいもの…その潔さです^^;




遅くなりました。
暑いので何もせずダラダラしていました。
北海道は今年も暑かったようですが一気に寒くなるのですね。

いいなぁ、断捨離できて、なかなか出来ないのっちゃ。
ギボウシいいなぁ、うちもあるけどお花は咲いてい
ないなぁ。

台風9号は何事もなく通り過ぎたのですが
10号が発生していて、これが日曜日から
月曜日にかけて今までになくひどいようです。
玄関前に花の鉢植えが小さいのを寄せたら30鉢位あるかなぁ。
もうそろそろ植え替え時期なのでお花はどうなってもいいのですが、強風だと鉢が飛ぶと大変なので
今日軽い鉢は仕舞いましたが寄せ植えの重いのはできません。
九州を通るようなので熊本など、まだ豪雨の後片付けもできてない所もある中、台風が来たら目も当てられませんね、
何事もなく通り過ぎるのを祈るばかりです。

★お山ばあちゃんさんへ

お山ばあちゃん おはようございます。
暑いと何もしたくなくなりますよね。
私も昨日は何もしたくなりませんでした。
いったん涼しくなったものの また暑くなったのですよ(>_<)
断捨離もスイッチが切れてしまって いったん休止です^^;

ギボウシ 頂き物です。いつもお庭の花をくださる方がいて嬉しいです。

台風 心配ですね。とても大きな台風のようですからね。
鉢がたくさんあって片付けるの大変ですね。
ほんとに 年々被害が大きくなって 復旧する前にまた次の台風で…。
とにかく何事もないことを祈るばかりですね
お山ばあちゃんさんも くれぐれも気を付けてくださいね。

こんばんは。
残暑もまだ暑いですが、朝晩が少しずつ涼しくなって参りました。
断捨離お疲れ様でございます。
本当に余計なものが多いんだなぁ…と片付けをしているとつくづく思いますね。
捨てるものも結構出ますが、どうするか決められずにまた元の場所に戻る子たちもかなり多いです(笑)
洋服は見てしまうと欲しくなってしまいますので(笑)
最近は見ないようにしています(笑)
特に人に会う予定や出かける用事もないのでちょうどいいです。
セールの時に薄いアディダスのジャンパーを購入したので、秋冬はそれで楽しみたいと思います♪
紫のお花かわいいですね♪
夏は虹さんのはんこのお祭りやいただいたヨーヨーの絵手紙で夏を感じさせていただきました🪀
九州地方に大型台風が近づいています…被害が少ないことを願います。

★まゆみさんへ

まゆみさん、こんにちは♪
そちら朝晩涼しくなってきましたか?よかったですね。
こちら 涼しくなったと喜んだのですが 昨日はまた暑く、湿度も高く
マイリマシタ(>_<)
こんな感じでもう少し暑かったり涼しかったりするんでしょうね。

よくまあこんな昔のものをとっておいたものだと我ながら呆れます。
そうなんですよね、決められずまた元の位置にっていうのもありますね。
洋服…しばらく買ってません。今買っても痩せたら合わなくなるから…
痩せたら買います。
ハハハ、太ったら、と言わないところがねえ…(笑) 
まだ痩せるつもりでいるんですからねえ~。
多分無理なような気がするんですけどね~
新しいジャンバー…秋冬が楽しみですね。

イエイエ、こちらこそかわいいたんたんいこちゃんの夏だよりに元気頂きましたよ。
明日辺り 『ふざけた(?)…お便り』届くかしら…
どんなんかなあ…とっても楽しみです^m^

とても強い台風ですね。
九州方面心配ですね。
とにかく被害が少ないことを…と祈るだけです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rainbow623.blog75.fc2.com/tb.php/1953-837f7e80

虹

Author:虹
★好きな言葉
・・・『人は人に拠りて人となる』
★好きな曲
・・・スタンドバイミー
★好きなこと、好きな物、
 … お絵かき
 … 写真(撮るのも見るのも)
 … 手仕事(何か作ること)
 … 人の話をきくこと
 … 本屋さん
 … 文房具屋さん
 … ホームセンター

気持ちは若い!・・・と言うことは・・・

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2021年04月 | 05月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


名前:
メール:
件名:
本文:

日々楽しくなーれ♪

幸せの貯金箱

虹色カレンダー

SakuraRooM「超初心者の簡単HP作成」

この人とブロともになる