fc2ブログ

虹色カレンダー

虹の気まぐれ落書き日記…

いつもはなんとなく嬉しいひな祭り
今年はねえ…どちら向いても コロナ、コロナ、コロナ…
はぁ~・・・・・・ですね。

頂いたお雛様お便りが気持ちを和ませてくれてます。
有難いことです。

******************


3週間ほど前だったでしょうか
ベランダに小鳥がやってきているのをオットが見かけ
えさ台をおいてみようということになりました。

本格的なものでなく お金をかけずにあるもので作ろうということになり
家にあった乾麺の空き箱や お菓子の箱などを使って
ふたりで無い知恵を絞り
あ~でもない、こ~でもないと…試行錯誤の末 
なんとか完成。
(なにしろ家にあったもので作ったので まあ見かけは不格好ですが^^;)
早速 設置。


ところがそれ以来 パタっと小鳥さんは姿を見せず…(>_<)
はや3週間。
半ば 諦めかけていました。


…と、今日・・・
ふと窓の外を見ると 小鳥さんが来てるではありませんか!
やっと・・・・やっと です!
美味しそうに餌を食べてくれました。

あ~嬉し!

ひな祭りに合わせてきてくれたのかなあ…。


ボケボケの写真ですが
IMG_20200303_081837鳥


窓の傍に行くと逃げてしまうので よく見えません。
なので、なんという鳥かわかりません^^;
カラスでないことは確かです(^^)

あ~望遠カメラが欲しい。。。。。

スポンサーサイト



コメント

しばらくはこのニュースでしょうね…。
明るい話に向かっていってくれますように。

小鳥さん!可愛い〜〜W(`0`)W
旦那様と家にあるもので、エサ置き場を考えるとなんてとっても素敵ですね♪
とても仲良しさんで嬉しくなります。
幻想的な感じになっていて小鳥さんかわいいです。∧( 'Θ' )∧
今日はひな祭り。
楽しくお過ごし下さいませ♪

まぁ~素敵!

 春告げ鳥ですね(^^♪

 ご主人との共作というのがまた、ほほえましいわ。
いいなぁ~ ご夫婦そろって器用で・・・
私たちは揃って不器用です((´∀`))ケラケラ

 本当の春うららの日が待たれます。

わ~!素敵!
ひな祭りの日にやってきてくれるなんて
嬉しいですね!
なんという鳥なんでしょうね。
シルエットがとても可愛いですね。
確かにカラスではないわ(爆
なんだか良い事ありそうですね!

★まゆみさんへ

ほんとにそう思いますね。

私が え?鳥好きだったの?ってきくと そうだと言います。
そう言えば 昔 学生の頃に鳩小屋を作って飼っていたという話を思い出しました。
いえいえ、小さなことでしょっちゅうケンカですよ^^;

まあ ボケボケの写真をそんなふうに言って頂いてありがとうございます^^;

まゆみさんは昨日は楽しく過ごしましたか?
♪す~こし しろ酒召されたか~♪^^

★guuchanさんへ

鶯かなあと思ったのですが 鶯にしては尾が長いような…
なにしろ 網戸越しだとよく見えなくて
よく見ようと窓に近づくとすぐ飛んで行ってしまうのでなかなか確認できないんですよ。

イエイエ、夫婦そろってではないですよ。まあオットは確かに少し器用かもしれません。
器用貧乏というやつかな^^;

春よ 来い、来い、早く来い…ですね~

★なおさんへ

そうなんですよ、まるでお雛様に合わせたように来てくれました。
毎日 コロナコロナで 塞いだ気分だったので
嬉しかったです。
昨日は3回も来てくれたのに(そのうち一回は仲間も連れてきてくれました)
今日は、サッパリです(-_-)

網戸越しに見るのでよく見えないんですよね
窓に近づくとサッと飛んで行ってしまうし
小さな音にも敏感ですね。
いつか しっかり見てみたいです。

ハイ!チョットいいことありそうな気がします^^

まぁ、おひなさまの日に小鳥さんがきてくれるなんて
コロナウイルスも吹っ飛んでいきそうねぇ(笑)

お二人で小鳥の台を作られるなんてほほ笑ましいわぁ!
そのかいあってきてくれたのねぇ。
何の小鳥なんでしょうねぇ。
名前は分からなくても嬉しいですねぇ。
何かいいことありそう!

★お山ばあちゃんさんへ

そうなんですよ~、ずっと姿を見せなかったのに
お雛様に合わせて来てくれたようで 嬉しかったです^^
それから 今日で4日…
毎日来てくれてます(^^)/
ハイ、今日も来てくれましたよ。

来たら すぐわかるんです。チチチッって鳴くんですよ。
まるで おはようー、こんにちはー、来たよーとか言ってくれてるみたいです^^

網戸越しだし、しかも結露などで曇って よく見えないんですよね~(>_<)ザンネン


コロナニュースばかりの毎日がちょっと明るくなりました。
小鳥さんに感謝です^^

ご無沙汰しております

虹さん
相変わらずほのぼのとしたblog
ほんわかと気分も柔らかくなります

有難うございます(^^♪

blog巡りをしなくなって
すっかりご無沙汰です。

9階の我が家のベランダにも名も知らぬ小鳥が
手すりに止まっていることがありますが
巣箱を作ったらここら辺に沢山いるカラスが来るんじゃないか?と餌も撒けません。

こんな風に来てくれると嬉しいですね


コロナ騒ぎで殺伐とした雰囲気な日々ですが
こんな時こそ小さな楽しみ大事にしたいですよね。

★shinoさんへ

まあ、shinoさん!しばらくです。
嬉しいなあ~♪
shinoさんのブログを覗いては
お元気なのかなあと思ってました。

なんということのないブログ…
しかも最近はサボり気味のブログですが
そう言ってくださってありがとうございます。

shinoさんのお宅のベランダにも小鳥が来るのですね。
そうそう、うちの近くにもカラスがいて
エサ台を置くとカラスが来るんじゃないかと心配しましたが
今のところ来てないようです。
でも小鳥がカラスを警戒してるようです。

来るときに必ず鳴いてくれるので
まるで挨拶してくれてるみたいです^^
3日から5日間 続けて来てくれましたが
昨日はお休みでした^^;
さて今日はどうでしょうね。

shinoさんのところにも 今日も小鳥さんが来るといいですね^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rainbow623.blog75.fc2.com/tb.php/1930-16c6674a

虹

Author:虹
★好きな言葉
・・・『人は人に拠りて人となる』
★好きな曲
・・・スタンドバイミー
★好きなこと、好きな物、
 … お絵かき
 … 写真(撮るのも見るのも)
 … 手仕事(何か作ること)
 … 人の話をきくこと
 … 本屋さん
 … 文房具屋さん
 … ホームセンター

気持ちは若い!・・・と言うことは・・・

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2024年03月 | 04月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


名前:
メール:
件名:
本文:

日々楽しくなーれ♪

幸せの貯金箱

虹色カレンダー

SakuraRooM「超初心者の簡単HP作成」

この人とブロともになる