fc2ブログ

虹色カレンダー

虹の気まぐれ落書き日記…

さよなら 平成…
…と 書いたまままま、もう一週間たってしまいましたね。
長かった連休も終わりました…いつもと変わらず^^;
 
令和をこんな感じで迎えていいのか・・・
と思うくらい フツーに・・・ イエ、いつもよりサボってました^^;

そろそろ動かないとね~



あ、遅ればせながら 令和もよろしく~^^




img125-1 目覚まし時計

夜明けが早くなってるというのに
朝起きるのが少しずつ遅くなっています^^;
当然 朝食も遅くなり・・・


そろそろ 喝!です。^^;




スポンサーサイト



コメント

だいぶ令和にもなじんできましたね。

朝は早いよっ。
と言っても早ーくに起きて又2度寝入りして時計を見て
びっくりすることもありますけどねぇ(笑)
まぁ自分勝手で気ままですからねぇ。

私も”喝”を入れなくちゃ。

GW中も普段もそんなには変わらない生活なのですが
それでも今日は仕事に行きたくないなあ
なんて思ってしまう私です(*´ω`)

朝は早いです。
その代わり夜もすごく早いです(笑
朝4時半を過ぎるとトラが起こしにきて
夜9時近くなると早く布団を敷け!
と急かされます(爆
動物の体内時計は正確ですよ(^O^)

この冬以前は、、なおちゃん同様、早寝早起きだったのですが・・・
 7時くらいまでお布団から出られず・・・
でも、やっと5月になってから6時起きができるようになりました。目指せ!5時半です。

 起きたらすぐに、新聞のコラムの書き写し、そしてPCを開きます。
 8時の朝ドラ目指して夫が起きてくるので、
それまでに朝食準備。。。

 朝食は同じ時間ですね~~

こんにちは。
令和もどうぞよろしくお願いいたしますね(^^)
少しずつ暖かくなってきましたね。
朝は気持ちが良くて起きられませんね。
うちは いこちゃんが朝4時半ごろになると起きます。
なので私も同時にそれから目を覚まします。
布団の中でたんたんといこちゃんの
様子を耳をすませて聞いています(笑
時計も文字もいいですね♪
虹さんの朝ご飯が食べたいな(笑

こんにちは。
私も朝食が遅いので
後片付けも必然的に遅くなり
午前中活動できる時間が短いのが困ります。
でもやっと手に入れた、毎日が日曜日生活
細く長く続けたいものです。

★おやまばあちゃんさんへ

そうですね、少しずつですね。

お山ばあちゃんは早いのですね。
私も以前は…数年前までは早かったのですけどね~
最近はどうも起きられません^^;

寝坊するとお昼までが早いこと!あっという間ですね。

★なおさんへ

わかります、その気持ち^^;

私も以前は4時とか4時半に起きていたのですけどね~
確かにその時は9時には休んでいましたね。
今は休むのが遅くなり…結果 起きるのも…^^;

トラちゃん、借りたいですね~

動物の体内時計…で、ふと思いました。
オットの腹時計 正確だわ…^^;

★guuchanさんへ

guuchannも一緒でしたか^^

前なら
早いときには4時に目が覚めたりして
すごーく得した気分を味わっていたのに最近は…
習慣とはほんとオソロシイ
ほんと目指せ5時半ですね。

朝の時間有意義に過ごされてますね(^_-)
私はボーっと…
見習わなくては。

★まゆみさんへ

暖かくなってきましたね。
周りも一気に春で、
なかなか咲かないといってていた桜も
連休が終わるとすっかり散って
今は八重がにぎやかです。
チューリップもあちこち楽しませてくれています。

まゆみさんもいこちゃん、たんたんの目覚ましで起きられるのですね。

朝早く起きれたらいろいろなことできるのになあと思います。
以前は起きられていたのに
夜休むのが遅くなってきて…
そしたらやっぱり起きられませんね~(>_<)
まずは 早寝ですね。

★京子さんへ

京子さん、コメントありがとうございます。
そうですね 朝が遅いと片付けも遅くなりますね。
ほんとすぐお昼が来ますね。
オマケに夫はお昼が早いので
時間が過ぎるのが早くて
朝ごはん食べたと思ったら すぐもうお昼ご飯(>_<)
朝を遅く食べても お昼にはちゃんと食べれるオットのお腹って…。
だんだん私のお腹も似てきているようで困ります^^;



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rainbow623.blog75.fc2.com/tb.php/1875-dae22eb0

虹

Author:虹
★好きな言葉
・・・『人は人に拠りて人となる』
★好きな曲
・・・スタンドバイミー
★好きなこと、好きな物、
 … お絵かき
 … 写真(撮るのも見るのも)
 … 手仕事(何か作ること)
 … 人の話をきくこと
 … 本屋さん
 … 文房具屋さん
 … ホームセンター

気持ちは若い!・・・と言うことは・・・

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2024年03月 | 04月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


名前:
メール:
件名:
本文:

日々楽しくなーれ♪

幸せの貯金箱

虹色カレンダー

SakuraRooM「超初心者の簡単HP作成」

この人とブロともになる