虹色カレンダー

虹の気まぐれ落書き日記…

台風 北上してますね~各地で爪痕残しながら…
台風が来るとやっぱりブログ友さんの地域が心配になりますね。
どうかこれ以上大きな被害がなく過ぎてくれますように。


10日ほど前でしたか…北海道らしい爽やかな夏が…とアップしましたが
やっぱりあのまま終わりませんでしたね
ここのところ、暑い!暑い!(+_+)
またまた 朝から扇風機ですよ。( ´ー`)フゥー...

でもお天気はいいので
朝からお布団干して、しばらく使ってない毛布も洗って…
あ~それでもまだすることがいっぱい~。
やらなきゃいけないことを つい、まだ大丈夫、暑いから今度…な~んて後回しにしていたら
たちまちとんでもないことになりますね~…家事って(;^_^A アセアセ・・・

さあコーヒータイム終了!仕事再開!(^o^)/

ぶどう2



*****************

昨日のお月様綺麗でした。満月だったのかな
駅の上にぽっかり・・・。
あんまり綺麗だったのでパチリ
KIMG13478月の月

帰ってきてからもベランダから
CIMG2757月

やっぱり画像、悪!(^^;
スポンサーサイト

コメント

そうですね~ 満月でしたね。
私もベランダから見上げていました。
2週間後は新月(22日)
願い事があるならこの日に(笑)

 今は西から涼風が入っていますが、
もうそろそろとまるでしょう。
そうなると、地獄です^^
 クーラーの(エコ自動)が夜まで続きます。

 ブドウのいろんな種類が出始めましたね。
美味しそう~~

 今日のお昼は、孫娘のリクエストでドライカレーです。

虹さん、こんにちは♪
マスカット☆美味しそう☆
食べたいです(^^)
絵手紙の色がとってもキレイです☆☆
昨日は満月でしたか。
こちらは夕方に虹が見えましたよ♪
虹を見るとみんな幸せな気分になりますよね!
虹さんのハンドルネーム素敵☆☆
今日は台風一過で暑いです。

虹さん♪こんにちは(^O^)/

あははh 後回し になるのめちゃよくわかります(#^.^#)

「暑いし ちょっと涼しい日に・・・」

「また次でいいかな・・・」

って思っていると 大変なことに(#^.^#)
あ~一緒だ~~~♪ よかった~(#^.^#)♪♪


マスカット 美味しそうだな~~♪
色の濃淡がめっちゃ上手~~~♪♪ 

北海道も暑いのですね。
でも北海道は梅雨がないって言いますから
カラッとした暑さなんでしょうか。
こちらは蒸し蒸しと暑いです。

瑞々しい葡萄!
色もとってもきれいですね。
おいしそうです~(´ω`*)

台風5号のちょうど通過地にあたってましたし、
大雨洪水警報、竜巻注意報も出ましたので、
チョット身構えていましたが、小雨と少しの
風だけですみました。
気候のおかしさは半端ではなく、これからもなにが
起きるか心配ですね。

お月様、綺麗~~(^_^)

★guuchanさんへ

おはようございます♪
いつも遅くなってすみません(^^;)

そちらも晴れていたのですね。綺麗でしたよね。
そうなんですか?新月の時に願い事を…?
そういえば昔聞いたことあるような…^^;

こちらも昨日も暑かったですよ。
でも贅沢言ってはいけませんね(^^;

お孫さんいらしてるんですね。ドライカレー、いいですね。
食べたくなりました^^

★まゆみさんへ

まゆみさんおはようございます♪
ありがとうございます^^
真由美さんもぶどうお好きですか?^^

綺麗でしたよお月様。見とれながら歩いていて頃びそうになりました(^^;)
あら虹が?^^
それはラッキーでしたね。ホント虹を見ると幸せな気持ちになりますね。
不思議ですね。
ハンドルネーム誉めていただいてありがとうございます。
歳に似合わない名前でオハズカシイのですが…(^^;

台風消えてよかったですね。でもそのあとがまた猛暑で大変ですね。
熱中症気を付けてくださいね。

★ぽんぽこさんへ

ぽんぽこさん、おはようございます。
一昨日はありがとうございました。
とっても可愛いです^^

すぐ後回しにしてしまいます。
後回しにしたことを忘れてどんどんたまっていって
気が付くと恐ろしいことに(@_@)
ぽんぽこさんでもそうですか?毎日フル回転で動き回ってらっしゃるのに。

ありがとうございます^^

★なおさんへ

なおさん、おはようございます^^
7月の下旬ごろだったか一度涼しくなって
このまま終わるかなと思ったのですが甘かったですね(^^;)

以前はそういっていたのですが
以前に比べて雨も多くなったような気がしますし
ムシムシが多くなったような気がします。
確かにそちらと比べると湿度は低い時間帯が多いのでしょうけどね。
あ、それでも去年よりはいいかな…ムシムシは。

今はまだ早朝なので涼しいですが日中は結構暑い!
でも30度越えのところばかりなのに贅沢は言っていけませんね(^^;


わ~なお先生に褒めていただいて~ありがとうございます^^

★sibuさんへ

sibuさんおはようございます。
テレビを見ながら、
あ~sibuさんのところに向かってるゥ…!と心配していました。
よかったですね、大したことなくて。
ほんとに仰る通り!なんだか年々被害が大きくなりますね。
この先どうなるのだろうと心配になりますね。

ホント綺麗でしたよ。いいカメラと腕が無いのが残念!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rainbow623.blog75.fc2.com/tb.php/1724-ca7bdee1

虹

Author:虹
★好きな言葉
・・・『人は人に拠りて人となる』
★好きな曲
・・・スタンドバイミー
★好きなこと、好きな物、
 … お絵かき
 … 写真(撮るのも見るのも)
 … 手仕事(何か作ること)
 … 人の話をきくこと
 … 本屋さん
 … 文房具屋さん
 … ホームセンター

気持ちは若い!・・・と言うことは・・・

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


名前:
メール:
件名:
本文:

日々楽しくなーれ♪

幸せの貯金箱

虹色カレンダー

SakuraRooM「超初心者の簡単HP作成」

この人とブロともになる