虹色カレンダー

虹の気まぐれ落書き日記…

北海道もようやく紫陽花の季節です。
他所のお宅のお庭に 街中に、綺麗に咲いています。


臙脂だったと思ったベランダの紫陽花は日に日に色が濃くなり青~紫に変化しました。

KIMG1152 あじさい


綺麗に咲いてくれてるので部屋の中から見える位置に移動しました。


部屋の中の紫陽花とツーショット(^_-)-☆
CIMG2683紫陽花ツーショット (2)




13個、全部咲いてくれそうです(^_-)-☆  嬉しい~(^^♪

KIMG1213紫陽花0722





絵手紙はなぜか紫陽花でなく 隣のプランターのラディッシュ(^-^;

CIMG2670らでっしゅ



スポンサーサイト

コメント

まぁ、素敵!
何て素敵なブルー系。。。
紫陽花はこの色が一番好き!!
 ご主人が買ってらした鉢ですか~

 あのサメ君がニタッ!と笑ってる(夏たより)大好きで、
昨日も、なおちゃんと出会ったときに持っていき見せたのよ~~

わぁ~まだこんなにきれいな紫陽花が
咲いてるんですね
此方のアジサイは
ドライフラワーになっています(笑)

ラディッシュも新鮮でいいなぁ。

まぁ、今アジサイ盛りですねぇ!
色がとってもきれいねぇ。

アジサイの花が枯れたので、昨日全部切り取りましたぁ。
素手でしたら、豆が出来て痛いっ(笑)

ラデッシュ、新鮮で美味しそう!

綺麗に咲きましたね~~(^_^)
それも、青~紫 に、13個も。
綺麗さが、写真からもよく分かりますよ。

ラデッシュ,も元気に描かれており良いでは
ないですか。次の絵手紙は、アジサイを
アップしてくださいね。

★guuchanさんへ

この色私も好きです。…紫陽花ならどの色も好きなんですけどね(^^;)

これがですね、夫が買ってきたものだったか、
そのへんの土手の野生の紫陽花を挿し木したものだったか…
記憶が定かでないのです(^-^;
冬の間中ベランダにおきっぱなしですっかり諦めていたのに
こうやって咲いてくれました^^


あ~あの夏だより…オハズカシイ~!!ゴメンナサイあんなの送りつけて。
勢いで投函してしまいました。
でもそういって頂いてありがとうございます。
え?なおさんに?…ホントハズカシ~(;^_^A アセアセ・・・

★風さんへ

風さん、こんばんは~♪
まだ咲いてる…というよりは
やっと街中に咲き出したというところです。
待ちましたよ~^^
そちらより一か月は遅いですね。

毎日飽きずに眺めています。


★お山ばあちゃんさんへ

お山ばあちゃんさん、こんばんは~。
いい色になってくれました。
毎日楽しませてくれています。

咲き終わったら切り取るのですね。全く詳しくなくて(^^;)
いろいろ教えてくださいね、育て方。

まあ素手で?(@_@) あのたくさんの紫陽花を?
それはまた大変でしたね。手、お大事にしてくださいね。

★sibuさんへ

sibuさん、こんばんは♪
体調はいかがですか?無理されません様に。

ハイ、咲きました!13個全部咲いてくれました。
小さいのもいれてですけどね(^_-)
毎日飽きずに眺めています。

再び~~
いつもは自分の返信コメを読むと、あとは殆ど見ないので
今まで気づかなかったのですが、
青ペンギンさんのコメントを読んで発見!!
 虹さん お孫ちゃんできられたのですね。
わぁ~おばばちゃんだ! おめでとう\(^o^)/
可愛いでしょう~~

★guuchanさんへ

guuchanさん、再度のお越しありがとうございます(^^♪

アハ、発見されてしまいましたか?(^^;)
はい、新米ばあちゃんです。

そうですね~、
思ってた以上に ジジ馬鹿ババ馬鹿になってしまいました^^

わざわざありがとうございます(^^♪

虹さん、おはようございます(*^^*)
初コメントさせていただきます。
虹さんは北海道なのですね。
私は東京の田舎です(笑)
私もハンドルネームで虹を使っていました。
甥っ子の名前に虹がつくので♪
紫陽花キレイに咲きましたね♪
凄ーーい!!
ラディッシュも元気に実りましたね。
自家栽培はより美味しく感じますよね♪
マヨネーズつけてカリッと音を
鳴らして食べたいです(^^)v

★まゆみさんへ

まゆみさん、ようこそ~(^^♪
コメントありがとうございます。

え~、そうですか?甥御さんが虹のつくお名前?
素敵ですね~^^
私は最初この世界に引っ張り込んでくれた友人達が
空に関係あるハンドルネームだったので
私も何か空に関係あるものがいいなと…で、虹にしたのですよ^^

紫陽花、冬の間中ベランダに置きっぱなしで
世話もしなかったのに、こんなに咲いてくれました。
ラディッシュ、美味しいですよね。それにサラダに入れるとかわいいし(^_-)-☆

コメントのお返事、遅くなるかもしれませんが…
イヤ、いつも遅いですが…(^^;)
よろしくお願いいたしますm(__)m

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rainbow623.blog75.fc2.com/tb.php/1718-7b898d0f

虹

Author:虹
★好きな言葉
・・・『人は人に拠りて人となる』
★好きな曲
・・・スタンドバイミー
★好きなこと、好きな物、
 … お絵かき
 … 写真(撮るのも見るのも)
 … 手仕事(何か作ること)
 … 人の話をきくこと
 … 本屋さん
 … 文房具屋さん
 … ホームセンター

気持ちは若い!・・・と言うことは・・・

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


名前:
メール:
件名:
本文:

日々楽しくなーれ♪

幸せの貯金箱

虹色カレンダー

SakuraRooM「超初心者の簡単HP作成」

この人とブロともになる