虹色カレンダー

虹の気まぐれ落書き日記…


(今朝の苦笑い・・・)
ラジカセのボリュームを下げようとしてテレビのコントローラーのボタンを一生懸命押してたこと・・・(笑)

   ******************


消しゴムはんこ、面白そうだなあと思いつつ
でも超が付くほど 老眼、乱視、おまけに不器用、大雑把…なので、
ハナからできないわ~と諦めていました。

でも去年ぽんぽこさんのブログで初心者の方でも綺麗に彫られてるのを見て
諦めずチャレンジしたら…

ハマってしまいました^^;


去年こんなものをハンズで見つけました。

KIMG0968_20170614094048393.jpg

KIMG0967_20170614094047bfe.jpg


これが力強い味方です。

眼鏡の鼻のところににぱちんとつけて使います。
最初慣れなくて使いづらかったですが
だんだんとなれるとピントを合わせられるようになり
よく見えるようになりました。
大助かりです。

ほんとは頭につけるのが欲しいのですがお高くて~^^;
(これは確か2千円もしなかったはず)
当分これで我慢です。
眼鏡につけていると重さでだんだん眼鏡がずり落ちてくるのがたまにキズ
・・・単に鼻が低いの悪いのですが…(;^_^A アセアセ・・・

CIMG2582_20170615234131c3c.jpg

紫陽花の花、大きいものと 小さいものを作りました。
小さいものは失くしてしまいそうなので、花と葉っぱをひとつセットにして
小さい紙の袋を作って 入れておくようにしました。

木版も好きだけど…消しゴムはんこ、楽しい~♪^^




アカツメ草

アカツメ草に見えるかなあ・・・ちょっと違うなあ…
アカツメのつもりなんです^^;

スポンサーサイト

コメント

> 超が付くほど 老眼、乱視、おまけに不器用、大雑把…なので、
ハナからできないわ~と諦めていました。

  というくだりで、虹さん大好き!
一緒、一緒!!と顔が緩みっぱなしだったのですが、
すご~~い! 凄すぎる!!
完全に遠くに行っちゃった。おぉ~い!! 虹さぁ~~ん~

 ぽんぽこちゃんのブログで、若いお母さんたちの上手な
消しゴム印を見たばかりなので・・・
私は大きな穴の底から、遠くを見上げてため息をついています^^

超が付くほど 老眼、乱視、おまけに不器用、大雑把…
って、嘘でしょう。
見事な消しゴム版画ではないですか。私はしばらく
彫ってませんが、これほど上手くは彫れません。
ヘタながらも、見習って彫ってみようかな。

★guuchanさんへ

違いますよ~guuchanさん、
guuchanさんは不器用、大雑把じゃないじゃないですかあ!
不器用、大雑把ならあんな素敵な絵手紙やパステル描けませんよ~^^


彫り彫り、楽しいんですけどね
綺麗に彫れないんですよ^^;
まあ、性格ですからねえ、仕方ありませんね…アハハ^^;

ぽんぽこさんのところの生徒さんたち、皆さんお上手ですよねえ!え?ほんとに初心者?と思ってしまいます。
きっとぽんぽこさんの教え方がいいのでしょうね。
近ければ、私も習いたい…^^

★sibuさんへ

いえいえ、sibuさん、残念ながらほんとですってば!
老眼はこの眼鏡でカバーできますが
不器用大雑把というのはもって生まれたものですからねえ
治りませんねえ。なので綺麗には彫れませんねえ
でも楽しいのですよ!
sibuさんも是非!^^;

ほんと皆さんが言われるように、不器用、大雑把ではないですよっ。
不器用ならこんなに彫れないもん。

「ありがとう」の字もお上手だわぁ!
アカツメ草すごいなぁ、うまいっちゃ!
白はよく見ますが赤いのは珍しいですねぇ、
見たことないかも。

ほんと彫り彫は全然できません。
「ひ」を1字彫ってみたことあるけど1字が彫れないので、以後あきらめて彫ったことありませ~ん。

★お山ばあちゃんさんへ

お山ばあちゃんさん、おはようございます^^

まあ、ありがとうございます^^;
あんまりちゃんと写らないように写真を撮るのは大変ですよ(;^_^A アセアセ・・・
実物はホント彫り方が汚くて~(>_<)

あら、そちらではアカツメ草って珍しいのですか?
こちらではいっぱいなのでどこにでも咲いているのかと思いましたが、
違うのですね~。

イエイエ、以前にカワイイイチゴとうさちゃんを綺麗に彫ってらしたじゃないですか。
私なんかよりずっと綺麗でしたよ^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rainbow623.blog75.fc2.com/tb.php/1706-0e174952

虹

Author:虹
★好きな言葉
・・・『人は人に拠りて人となる』
★好きな曲
・・・スタンドバイミー
★好きなこと、好きな物、
 … お絵かき
 … 写真(撮るのも見るのも)
 … 手仕事(何か作ること)
 … 人の話をきくこと
 … 本屋さん
 … 文房具屋さん
 … ホームセンター

気持ちは若い!・・・と言うことは・・・

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


名前:
メール:
件名:
本文:

日々楽しくなーれ♪

幸せの貯金箱

虹色カレンダー

SakuraRooM「超初心者の簡単HP作成」

この人とブロともになる