虹色カレンダー

虹の気まぐれ落書き日記…

北海道、さわやかな季節のはずの6月は 雨で始まりました(>_<)
日曜日まではっきりしないお天気のようです。

【大原美術館展II】 が4月の11日から6月11日まで札幌近代美術館で開催されてます。
まだ日にちがあるあると思っていたらもうあと10日ほどになったので慌てて行ってきました。

開館と同時ぐらいに入ったので空いていてゆっくり観られてよかったです。
(しばらくすると混みだして結構並んでましたから。)
思った以上の数が展示されていて楽しめました。
児島虎次郎さんの『朝顔』、藤田嗣治さんの『舞踏会の前』、素敵でした。
マティス、クレー、佐伯祐三、ピカソ…知ってる画家は多くはありませんでしたが、
見応えありました。

また『舞踏会の前』の修復の仕方が紹介されていて興味深かったです。


それから丸井で【京都老舗まつり(工芸・お茶席)】もやっていたので、ちょっと寄ってみました。
ここはたくさんの人で混みあっていてなかなかゆっくり見られませんでした。
いろいろな工芸品などありましたが どうしても食欲のほうが勝って…
どれも美味しそうで…目の毒・・・。
ついつい甘いものに手が伸びますね~^^;

抹茶、小豆、きな粉の三色おはぎ
CIMG2578.jpg
なんで中身の写真がないかって?
もちろん食べちゃったからです^^;

スポンサーサイト

コメント

大原美術館展を開催されているなんて、
羨ましいです。見応えがあること間違いなしだとおもいます。
もし、こちらで開催されたなら
絶対に見に行きますよ。

三色おはぎ、中身の写真も見たかったな~~。

大原美術館は岡山の義弟の所に行ったときに
入りましたが、もう随分前でもう記憶にございません(笑)
大原美術館は立派ですよね。

まぁ、3色おはぎの写真がないわぁと
下げてみたのにないっ。
やっぱりねぇ(笑)
おはぎ大好きです。

★sibuさんへ

sibu さん、おはようございます^^

よかったですよ。
確か以前にもこちらであったような気がしていますが
記憶違いかもしれません^^;
もしそちらで開催されたら是非!^^

いつも食べてしまってから、
しまった~!と後悔するのです^^;

★お山ばあちゃんさんへ

お山ばあちゃんさん おはようございます^^

実際に行かれたのですね。
お山ばあちゃんさんのところからは近いですものね。
いいな~。行ってみたいなあ…。
だいぶ昔、若いころに倉敷を訪れたことがありますが
美術館には寄れませんでした。

どうしても食べる前に撮るというのがねえ…
食いしん坊なんですよね~汗

大原美術館には倉敷に行ったときに、2度ほど行きましたが、記憶はおぼろです(゜_゜>)

 京都、奈良に行くと美味しそうなものが多すぎて、
観光もそこそこに、お土産物にウの目タカの目^^

★guuchanさんへ

guuchanさんおはようございます♪

大原美術館、2度も行かれたのですか?いいですねえ~
一度行ってみたいと思うのですが、なかなか行けません(T_T)

ほんとに~!美味しそうなものがいっぱいで~
目移りして困りますね~^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rainbow623.blog75.fc2.com/tb.php/1705-8b3c5824

虹

Author:虹
★好きな言葉
・・・『人は人に拠りて人となる』
★好きな曲
・・・スタンドバイミー
★好きなこと、好きな物、
 … お絵かき
 … 写真(撮るのも見るのも)
 … 手仕事(何か作ること)
 … 人の話をきくこと
 … 本屋さん
 … 文房具屋さん
 … ホームセンター

気持ちは若い!・・・と言うことは・・・

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


名前:
メール:
件名:
本文:

日々楽しくなーれ♪

幸せの貯金箱

虹色カレンダー

SakuraRooM「超初心者の簡単HP作成」

この人とブロともになる