虹色カレンダー

虹の気まぐれ落書き日記…

どこにぶつけたのか腕に青あざができました。
それを見て 夫が 『どこにぶつけたの?』
私、『わからない…』
夫、『そんなに色変わってるのに?どこにぶつけたかわからない?
   スゴイねえ!不死身だねえ!! ・・・ある意味、鈍感ともいう・・・』
(-_-;) (-_-;) (-_-;)



ベランダに冬の間中おいてあった紫陽花の鉢に
新しく芽が出て、伸びて、蕾がついて・・・
喜んでいたら
どうも紫陽花っぽくないCIMG2450つぼみ
CIMG247〇
どうみても紫陽花じゃない…^^; (もっと早く気づけよ~)

咲くまで待ちましょう・・・と待っていたら

咲きました!


CIMG2481◎

何でしょう、この花??
図鑑やらネットで調べてみたら
どうも【タニウツギ】という花らしい。
何処から飛んできたのでしょうね・・・
でも、たくさん咲いてくれて、ああ嬉し^^

タニウツギ

スポンサーサイト

コメント

私も同じく、知らないうちに青アザを作ることが
よくあるのです。家内に聞かれるのですが、覚えが
ないと言うしかないですよね。

タニウツギ、可愛いではないですか。嬉しいとおもって
あげれば一生懸命咲くことでしょう。

あるある、知らないうちにねぇ、青あざがねぇ(笑)

ほんとねぇ、葉っぱはあじさいに似ていますねぇ。
タニウツギですか、でも可愛い花が沢山咲いてよかったねぇ。

絵手紙いいなぁ、うまいっ!

 まぁ、タニウツギと言うことは、卯の花ですね。
 ♪ うのはなの匂う垣根に
        ほととぎす はやもき鳴きて~ ♪
 美声 届きましたかぁ~~~^^

 昔から、あちこち青あざだらけ、
歳を重ねてから少なくなりましたが、
子どもの頃、親が何か病気かと病院に連れて行くと、
単に血管が細いから~ って言われたとか聞きましたが・・・

★sibuさんへ

sibuさん、おはようございます♪
sibuさんもですか?お仲間がいてよかったです^^

そうなんです。
紫陽花でないとわかってはじめはちょっとがっかりしましたが、
可愛い花が咲いてくれて嬉しいです^^

★お山ばあちゃんさんへ

お山ばあちゃんおはようございます♪
お山ばあちゃんさんも?ウフフ
どうしても思い出せないんですよね~

でしょ?葉っぱ、ちょっと似てるでしょ?
多分なんですけどね。多分タニウツギという花ではないかと思うのですよ。
違ってたらゴメンナサイ

まあ、お山ばあちゃんさんに褒められて、あ~ウレシ!^^

★guuchanさんへ

guuchanさんおはようございます♪
え?そうなんですか?卯の花ともいうのですか?
知りませんでしたねえ。さすがguuchanさん博識だわ~(@_@)
わたしもひとつ賢くなりました…忘れなければね^^;

あ~その歌の卯の花ですね?
はーい、麗しい歌声が聞こえました~^^

へえ~そうなんですか血管がねえ…
私の場合は単なる老化??かな…減るどころか増えてるような…
血管がもろくなってるのかも~(>_<)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rainbow623.blog75.fc2.com/tb.php/1701-aff20872

虹

Author:虹
★好きな言葉
・・・『人は人に拠りて人となる』
★好きな曲
・・・スタンドバイミー
★好きなこと、好きな物、
 … お絵かき
 … 写真(撮るのも見るのも)
 … 手仕事(何か作ること)
 … 人の話をきくこと
 … 本屋さん
 … 文房具屋さん
 … ホームセンター

気持ちは若い!・・・と言うことは・・・

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


名前:
メール:
件名:
本文:

日々楽しくなーれ♪

幸せの貯金箱

虹色カレンダー

SakuraRooM「超初心者の簡単HP作成」

この人とブロともになる