虹色カレンダー

虹の気まぐれ落書き日記…

連休後半の真ん中です^^;
GWも残り少なくなってきましたが
皆さんいかがお過ごしですか。

昨日のニュースをみて驚きました。
北海道東部の置戸というところが、昨日 日本で一番暑かったとか

もちろん沖縄も抜いて。30℃超えの真夏日(@_@)
どうなってるんでしょうね。

小樽はそれほど暑くはありませんでしたが、
ここのところ暖かく
昨日などは朝から雲一つない青空…絶好の行楽日和でした。
・・・なのにどこに行くでもなく…^^;
変わり映えのしない日々を過ごしています。

でも
この陽気でやっと桜が!
いたるところで満開です(^O^)/

CIMG2446.jpg

満開どころかもう葉桜になり始めて・・・
あ~タイミングを逃してしまったかな・・・
ほんと桜って短いですね~

CIMG2447.jpg

今朝の散歩中にパチリ


スポンサーサイト

コメント

おぉ!桜だ\(^o^)/
今の時期に見ると、とても新鮮です。
さすが日本列島は長くて、いつまでもこうして桜を楽しませてもらえるから幸せです♪
 
 10年ちょっと前、息子家族が連休に函館の桜を見に行ったら、帰り渋滞に巻き込まれてと苫小牧に帰りつくまでに
7~8時間かかったって言っていました。
1歳半の娘も一緒だったから大変だったとか~

聞きました、テレビかな、ラジオだったかな、北海道が
1番暑かったと。
えっウソだろうと一瞬思いましたよ。
北海道は涼しいと頭の中で思っていますからねぇ。
お山ばあちゃんは、思い込みが激しいからねぇ(笑)

今、桜の満開が見られるなんて、嬉しいなぁ!
今日はこちらも暑ーい。

★guuchanさんへ

guuchanさん おはようございます。

やっとですよ^^;

そうですね、函館五稜郭など桜の名所なので
観光客で毎年にぎわい、渋滞するようですね。
今年も見事に咲いてるみたいです。
7、8時間!それはそれは・・・(>_<)
小さい子供さんを連れてるとさらに大変ですよね。

★お山ばあちゃんさんへ

お山ばあちゃんさん、おはようございます。
北海道が日本一暑いなんてねえ~(@_@)
わたしもうそ~っって思いましたよ。
イエイエ、お山ばあちゃんさんだけでなく
きっと皆さんそう思ってますよ。

満開の写真をアップしたかったんですけどね~
残念ながら、ちょっと見過ごしました^^;
そちらも暑いですか?
天気の良いのはいいけれど暑いのはね~
体調に気を付けてくださいね

お~~、またまたお花見ができきました (^^♪
虹さんの所で最後でしょう。列島の長さに
感謝で~す。

★sibuさんへ

おはようございます♪

もっと綺麗な写真をアップしたかったのですが…。
ちょっとバタバタしている間に
満開時期を見逃してしまいました^^;
ザンネンです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rainbow623.blog75.fc2.com/tb.php/1696-8c0f5d3a

虹

Author:虹
★好きな言葉
・・・『人は人に拠りて人となる』
★好きな曲
・・・スタンドバイミー
★好きなこと、好きな物、
 … お絵かき
 … 写真(撮るのも見るのも)
 … 手仕事(何か作ること)
 … 人の話をきくこと
 … 本屋さん
 … 文房具屋さん
 … ホームセンター

気持ちは若い!・・・と言うことは・・・

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


名前:
メール:
件名:
本文:

日々楽しくなーれ♪

幸せの貯金箱

虹色カレンダー

SakuraRooM「超初心者の簡単HP作成」

この人とブロともになる