虹色カレンダー

虹の気まぐれ落書き日記…

ぽんぽこさんが(ちょっと前)
折り紙でつくるかわいい袋の作り方を紹介してくださっていたので⇒折り紙で マチのある袋の作り方
作ってみました。

以前、手作りシールの作りかたを紹介してくださったときに
100均にかわいい折り紙があると教えてくださったので結構買いこんでいました。
その折り紙で作ってみました。


KIMG0592袋 (2)

小っちゃくてかわいいのができました^^ウフ
楽しくて幾つも作りました。

さ~、美味しいお菓子でも入れて、あのに、この方に・・・^^


ぽんぽこさん、ありがとう~♪^^



************************* *************************



ネーブル (3)

親戚からネーブルが送られてきました。
甘くて美味しい。

今月は何かと忙しい(>_<)
日ごろのビタミンc不足、補って
さあ、元気に頑張るぞ!

スポンサーサイト

コメント

可愛い袋ができるんですね
ネーブル久しく食べていませんね
柑橘類も種類が多くなって
迷いますね。

ネーブルをしっかり食べて
頑張ってください。

★風さんへ

おはようございます♪

可愛いいでしょ?^^
こんな袋に入れてもらうと嬉しいですね。

そうですね、今はいろいろな種類がありますね。
柑橘系はやっぱりそちらの方が種類が多いような気がしますね。

最近食べてなかったので、一気にビタミンc補給です^^
ありがとうございます。

可愛い袋が出来上がるのですね。
ぽんぽこさんのブログに訪問し、見てみましたが
片手の不自由な私で、さらに不器用ですから、
無理みたい・・・( ;∀;)
100均で購入した折り紙はたくさん持っているのですが。

ネーブル、美味しそう。忙しい期間、ネーブルを食べて
乗り切ってくださ~い。

まぁ、可愛い袋が沢山出来ましたね。
こんな可愛いのに入れて貰うと嬉しさ倍増ですねぇ。
作ってみようかな、出来るかな?

ネーブル美味しそう!
沢山食べてビタミン補給、いいなぁ!

★sibuさんへ

sibuさんこんにちわ^^
そんなことありませんよ。sibuさんは器用ですよ!!
私も最初はすぐにできると思いましたが
慣れるまでは苦労しました^^;
慣れたら簡単でした。
面白いですよ。

ありがとうございまーす♪

★お山ばあちゃんさんへ

可愛いでしょ?
思ったより小さかったですが、それがまたかわいいですよ。
是非作ってみてください。お山ばあちゃんさんならチャチャチャッと作れますよ。
私は最初ちょっと苦労しましたが^^;

最近ビタミン不足。やっぱりちゃんと摂らないといけませんね^^;

きゃ~~♪ 虹さん♪ どうもありがとう~~(^o^)/
作ってくださって ブログにアップしてくださって
きゃ~~~めっちゃうれしいです♪

かわいい柄の折り紙ですね♪ 持ってないやつなので
きゃ~きゃ~騒ぎながら 見ております♪

うれしいよ~~~♪

★ぽんぽこさんへ

ぽんぽこさ~ん、おはようございます♪
遅くなってすみません^^;

折り紙でこんなかわいい袋が作れるなんて~!…ですよ。
マチなしの袋はたまに作りますが
マチありは今まで作ったことありませんでした。
袋の口がしっかりしているのも気に入ってます^^
出来上がったかわいい袋を眺めてニマニマしています^^

いつも楽しいいこと教えてくださってありがとうございます♪m(__)m

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rainbow623.blog75.fc2.com/tb.php/1682-8a24a714

虹

Author:虹
★好きな言葉
・・・『人は人に拠りて人となる』
★好きな曲
・・・スタンドバイミー
★好きなこと、好きな物、
 … お絵かき
 … 写真(撮るのも見るのも)
 … 手仕事(何か作ること)
 … 人の話をきくこと
 … 本屋さん
 … 文房具屋さん
 … ホームセンター

気持ちは若い!・・・と言うことは・・・

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


名前:
メール:
件名:
本文:

日々楽しくなーれ♪

幸せの貯金箱

虹色カレンダー

SakuraRooM「超初心者の簡単HP作成」

この人とブロともになる