虹色カレンダー

虹の気まぐれ落書き日記…


幾つになっても特別な日・・・
なんとなく嬉しい日
なんとなく華やぐ日


さくらもち
桜の花びらの塩漬けがのっている山崎の桜餅。


何日か前に 桜餅が食べたいね~と夫に話していて、それっきり忘れていました。
昨日、一人で出かけた帰り、あ、お雛様だもの、やっぱり食べたいわ~と買って帰りました。
サザエのと山崎の。普通のやら 白いのやら ヨモギのやら…^^

帰ってみると、テーブルの上にすでに桜餅。
『食べたいといっていたから買ってきた』・・・と夫。
そうね~、確かに言ったよね~^^;

夫は 普通の桜餅と、求肥のタイプの。

1、2,3,4,5、6、・・・
テーブルの上にいろいろな桜餅が並びました^^;

思う存分食べるぞ~(>_<)



お雛様part2 (5)

あらま!これも雄雛の帽子塗り忘れてる・・・(>_<)
ゴメンナサイm(__)m
今頃気づくなんて…^^;




スポンサーサイト

コメント

おぉ! 私もお仲間に入れて~~~
美味しいお茶持参で行きますから^^

 私も昨日また、二つ買ってきて、3時に1個づつ食べましたよ~

 虹さんのお雛様、華やぎと可愛さがあるぅ~

まぁ、桜餅も色々な種類があるのですね。
こちらでは、普通の桜餅しか見かけませんですねぇ。
桜の花びらの塩漬けがのっている
桜餅が食べてみたいわぁ。

今年は散らしずしも桜餅も食べなかったわぁ。
その代わり、栗まんじゅうとぎおん太鼓の
詰め合わせを貰ったので、甘いものは堪能しましたぁ!

この可愛いお雛様、我が家にやってきて、心癒されました!
帽子、言われるまで全然気がつきませんでしたぁ。
これもご愛嬌ですよ(^~^)
ありがとうございました。

桜餅の種類たくさんあるんですね
今年は食べそこないました(笑)

塗り忘れ言われないと気づきませんでした

我が家のギャラリーは
お雛様の絵手紙がたくさん
お顔や衣装もそれぞれ個性があります
とっても華やいでいますよ

絵手紙、ありがとうございました。
ひな祭りに当日に posuto in して
ました。

この桜餅食欲をそそり、私も食べたく
なりました。
パク、美味し~~い !!              

★guuchanさんへ

おはようございます♪
おそくなってごめんなさい^^;

和菓子に美味しいお茶、いいですね~^^
ほんと近かったら、皆さんと桜餅でお茶したいところでした。
どう考えても全部は食べれないのでお裾分けしましたよ。

やっぱり桜餅は美味しいですね~^^

★お山ばあちゃんさんへ

お山ばあちゃんさん、遅くなってすみません。
私も初めてみました。
葉っぱの塩味に、花びらの風味と塩味も加わり、美味しかったですよ。
近かったらお裾分けしたかったですね^^

毎年美味しそうなちらし寿司作られるのに、珍しいですね。

あ、胡月堂の祇園太鼓!私も大好きです^^

スミマセンね、そそっかしくて。オハズカしい(;^_^A アセアセ・・・

★風さんへ

風さん、昨日はありがとうございましたm(__)m

そう、私も初めてでした。
あのヤマザキのパン、の山崎で出してましたよ。
お安いけれど美味しかったです。

アップしてから気が付くなんて、なんと…オハズカシイ。

風さんは飾り方もセンスが光ってますね。見習いたいですが、なかなかねえ…^^;


★sibuさんへ

おはようございます♪


まあ、当日に?ギリギリセーフだったのですね。
遅くなってすみませんね。

和菓子屋さんの特別の桜餅ではなかったですが
美味しかったですよ。
ほんと近かったら皆さんにもお裾分けしたいところでした^^


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rainbow623.blog75.fc2.com/tb.php/1679-d6bde0f7

虹

Author:虹
★好きな言葉
・・・『人は人に拠りて人となる』
★好きな曲
・・・スタンドバイミー
★好きなこと、好きな物、
 … お絵かき
 … 写真(撮るのも見るのも)
 … 手仕事(何か作ること)
 … 人の話をきくこと
 … 本屋さん
 … 文房具屋さん
 … ホームセンター

気持ちは若い!・・・と言うことは・・・

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


名前:
メール:
件名:
本文:

日々楽しくなーれ♪

幸せの貯金箱

虹色カレンダー

SakuraRooM「超初心者の簡単HP作成」

この人とブロともになる