虹色カレンダー

虹の気まぐれ落書き日記…


一昨日、昨日とよく降りました(>_<)
今日は打って変わってすごくいいお天気。…冷えましたけどね。

雛人形2 (2)

夫は変なことに疑問を感じるようで。
まるで子供みたいに、どうして?何で?これって何?…と聞いてくる。
私にわかることもあれば、わからないこともあり・・・
わからないことのほうが多いかな。
そもそも夫が疑問に思うようなことを 考えたことすらないことが多いし。
着眼点が違う??

言われてみれば、なるほど~そういわれてみればそうねえ~何だろうね~…っと
思ったり、
面白いことに目が行くんだなあと感心することもあるのだけど
えー、またぁ~? と ちょっと面倒に思うことも^^;

でも最近はスマホのおかげで わからないことはすぐ自分で調べてくれるので
大変ありがたい^^;

お父さん、スマホにしてよかったね
いっぱいお勉強してください^^;

お雛様part2 (6)









お雛様part2 (3)

あ~、文字の入れ方がマズかった~^^;
『灯りを ともす お雛様』…のつもりなんですが・・・
『おともす 雛様』…みたいに見えますね~(;^_^A アセアセ・・・


お雛様part2 (4)


スポンサーサイト

コメント

我が家にも可愛いお雛様が舞い込んできてくれました。
私は、和紙のお雛様ばかりで、気づけば一枚もお雛様を描いてていませんでした(゜_゜>)

 かたくなにスマホを持つことを拒んでいた夫ですが、
半ば強引にショップに連れて行き(運転は夫ですが^^)
購入!!
 以来、暇があればスマホを触ってて・・・^^
「ねぇ、楽しいでしょう~」と言うと「うん」って^^

 私ね、今凝ってるのが、
書き順があやしい(自信のない)漢字を
(○○の書き順)って検索すると、ゆっくり一画一画出るので
嬉しくて、あの字、この字を検索しています。

★guuchanさんへ

確かguuchanさんのところには『おともす雛様』…を飛ばせてしまったような…ゴメンナサイ^^;
 アップして改めて見直して気が付きました。
飛ばす前に気がつかなくちゃね^^;

guuchanさんと反対で今年は一つも工作物をしませんでした。
あれも作ろうこれも作ろうと思っていたのですけどね。
guuchanさんが飛ばせてくれたお雛様も、アップされてたお雛さまもかわいいですね~。来年は真似させていただきます^^

ご主人もスマホデビューですね^^

コメ読んで早速やってみましたよ。便利便利!
書き順ホント自信なくて~(>_<)
怪しい漢字がいっぱい^^;
いいこと教えていただきました。ありがとう^^

たくさんお雛様を描かれましたね。
全部、いいなぁ~~とおもいました (^^♪
薄墨で描かれたのはアイデアだと
おもいました。
とうとう、今年は、お雛様を一枚も描きません
でした。反省です ( ;∀;)

お雛様をたくさん描かれてますね
うんうん可愛いね~

横向きの描かれたお雛様
凄~くいいですよ
動きがあって語らいも聞こえてきそうよ。

可愛いお雛様を沢山描かれましたね。

虹さんご夫婦仲良しさんで微笑ましい雰囲気が
伝わってきますよ、いいなぁ!

アッ私もお雛様、描いてないわぁ。

★sibuさんへ

ありがとうございます♪^^;

ちょうど体の調子もよくなったせいか
何枚も描きました。
お雛様は描いていて楽しいですね。
出来不出来はともかく^^;

★風さんへ

楽しくて何枚も描きました^^
ありがとうございます。
なんだかなあ~(-_-)…と思いつつアップしたので
そういっていただいて嬉しいですね。

★お山ばあちゃんさんへ

おはようございます♪

お雛さまを描くのは楽しいですね。
仲がいいかどうかは・・・どうでしょうねえ^^;

皆さん手作りのお雛様、とっても素敵でいいなあと思います。
何か作りたかったのですが、ちょうど腰の調子が悪くなり出来ませんでした(>_<)
義母のところにもなにか持っていきたかったのですが
つくれなくて。
それで 以前お山ばあちゃんさんが送ってくださった、納豆の蓋に描かれたお雛様を、『頂いたものだけれど』ともっていったところ(他は私信が描かれてあったので)
たいそう喜んでくれました。
上手に綺麗にに作られてるねえと感心していました。

あっ!
今気が付きました!!!
雄雛のお帽子塗り忘れてるうぅぅぅぅ!!(;^_^A アセアセ・・・
おやまばあちゃんさん、ごめんなさい!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rainbow623.blog75.fc2.com/tb.php/1674-910fe94d

虹

Author:虹
★好きな言葉
・・・『人は人に拠りて人となる』
★好きな曲
・・・スタンドバイミー
★好きなこと、好きな物、
 … お絵かき
 … 写真(撮るのも見るのも)
 … 手仕事(何か作ること)
 … 人の話をきくこと
 … 本屋さん
 … 文房具屋さん
 … ホームセンター

気持ちは若い!・・・と言うことは・・・

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


名前:
メール:
件名:
本文:

日々楽しくなーれ♪

幸せの貯金箱

虹色カレンダー

SakuraRooM「超初心者の簡単HP作成」

この人とブロともになる