虹色カレンダー

虹の気まぐれ落書き日記…

昨日
空は春を思わせる青空。

昼頃、バスに乗ると
高校生ぐらいの女の子たちがにぎやかにおしゃべりしています。
ウイークデーの昼間です。
きっと3月1日に卒業式を終えた子たちなのでしょう。

何を話しているのかはわかりませんが
煩いと思うほどではない賑やかさで
楽しそう^^

優しい陽射しと、女の子たちの楽し気な雰囲気で
こちらまでなんだか明るい気持ちになりました。



…でも 昨夜からまた少し雪で、
街場は積もってないのでしょうけど
ここは高台なのでうっすら積もりました(>_<)

今朝も陽射しはちょっと春っぽいのに雪降り・・・・
春はまだですね~^^;


おくるみ赤ちゃん 2

ちょっと前に描いたおくるみ赤ちゃん^^


コメント

若い人たちの明るい話し声を聞くと
こちらに向かって話しているわけでも
ないのに、和みますし、穏やかな
気分になります。ホンワカ効果があるのかの
ように (^^♪

お人形さん、上手いで~~す。先にアップして
恥ずかしい・・・('Д')

うわ~~ かわいい~~~

虹さんの作品って 本当にほっこりするんですよね~

線、色、文字、
あ~~あったかい~~~
外は寒いけど
虹さんの作品は もう春だよ~~~(*^▽^*)♪

神戸も雪こそ降らないものの寒~~~い!
日差しは、もうすっかり春なのに~

 虹さんの絵は、いつもながら優しくてほっこりするわ。

 今年、中学入学と小6になる孫娘が、我が家に来ると、
その話し声、笑い声を聞くだけで、心がほのぼのしてきます。

★sibuさんへ

ほんとに、若い人の、特に女の子の楽しそうな話し声は
和みますね。
上手い!確かにホンワカ効果あり!ですね。


何をおっしゃいます、sibuさん、
sibuさんがかわいらしい絵アップされてたので、
アップできなくなっていたのです^^;
こちらこそ おーハズカシ、ですよ(;^_^A アセアセ・・・

★ぽんぽこさんへ

まあ、ぽんぽこさん、そういっていただいて…(´;ω;`)ウゥゥ

実物はホントに愛らしくかわいいのに…
私が描くと…(>_<)
皆さんほんとにお上手で…。
仕方ないですね~これが私の精一杯
この拙さが、私らしら・・・^^;
たしかに『人それぞれ』…ですね^^

励ましていただいて、ありがとうございま~す!^^

★guuchanさんへ

そちらも寒いのですね~
でも予報によると、明日辺りは暖かくなるみたいですね

いつも、拙い絵を誉めていただいてありがとうございます。
やっぱり嬉しくなりますね。褒められて伸びるタイプかどうかは???ですけどね^^;
そうなりたいものですね。

4月から中学生さんなんですね。おめでとうございます。
女のお孫さんお二人来られると、ほんと楽しいでしょうね~^^

下の芯玉葱の彩色がステキ!
ほんと新玉葱と言う感じで新鮮そう!

お人形さん、ホンワカしている感じがよく出ていますねぇ。
抱っこしてあげたい気持ちです。

中学生、高校生くらいの女の子は華やいで、見ていても
気持ちいいですねぇ。

★お山ばあちゃんさんへ

おはようございます♪
新玉ねぎ美味しいですね
大好きです。

ありがとうございます。
実際のお人形があまりにかわいいので
絵のアップためらわれますね^^;

こちらまで気持ちが明るく楽しくなりますね。
これからの時期は卒業入学で皆さんの楽しそうな雰囲気がいいですね。

こちら風が強いのですが
春らしい。。。もやっとした暖かさですよ

おくるみのあかちゃん
可愛いですね
描いてくださってありがとう~。

★風さんへ

風さん、おはようございます♪
春は風が強い日が多いような気がしますね。

実物のようにホンワカとした優しさが描けなくて…
ゴメンナサイm(__)m
懲りずにまた描かせてくださいね。

今お邪魔してきました。
新しい眼鏡待ち遠しいですね。

私も最近ものを取り落としたり、食器をわったりが多くて(>_<)
今度MRIでもと思ってますが、わかったら分かったで怖いなあと思ったり…^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rainbow623.blog75.fc2.com/tb.php/1667-b4d4901b

虹

Author:虹
★好きな言葉
・・・『人は人に拠りて人となる』
★好きな曲
・・・スタンドバイミー
★好きなこと、好きな物、
 … お絵かき
 … 写真(撮るのも見るのも)
 … 手仕事(何か作ること)
 … 人の話をきくこと
 … 本屋さん
 … 文房具屋さん
 … ホームセンター

気持ちは若い!・・・と言うことは・・・

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


名前:
メール:
件名:
本文:

日々楽しくなーれ♪

幸せの貯金箱

虹色カレンダー

SakuraRooM「超初心者の簡単HP作成」

この人とブロともになる